 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オランダ語は難しい 

今日から4月ですね。

4月バカネタなんか考える余裕ないです。

あと2週間後にはオランダに出発です。
ずいぶん前からオランダ語の本を眺めているけど
全然、頭に入りません。


ちょっとだけ焦ってきました。

とりあえず、

出発:vertrekken
到着:aankomst
入口:ingang
出口:uitgang
女性用トイレ:Dames

が読めればなんとかなるのではないかと思ってます。



ちなみに男性用トイレはHerenです。

間違えて男性用に入っても、すぐに気が付くハズなんですが。
何事も無かったかのように逃げればいいのですが。

異国の地では冷静な判断をする自信がありません。
そのまま男性用で用事を済ませてしまう可能性があります。


ぜーったいに、そんな間違いはしたくありません。


ちなみにオランダの便座は日本の物より高いそうです。
世界一ノッポの国だから便座のサイズが違うんですね。
座った瞬間、足が宙ぶらりんでも動揺してはいけないそうです。
敦賀のおじさんが教えてくれた情報です。
こんな大事な事、旅行のガイド本には記載されてません。
おじさん、いつもありがとう。


[2008/04/01 23:18] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

オランダ行ってみたい
チューリップが咲く時期に
[2008/04/02 07:49] ゼンラーマン [ 編集 ]

なるほどね~、私は足が短いから絶対 足ぶらぶらになりますわww。
この事を知ったので、オランダのトイレでパニックにならずにすみますよ。

オランダに行く事はないと思うけど・・・・
[2008/04/02 21:11] takan [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

私が行く時期はチューリップは咲いてないかも。

っていうか、行き先はチューリップが咲いてないかも。
風車も無いかも。

でも、ネロとパトラッシュが息絶えた教会は近いかもしれません。

[2008/04/02 23:26] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

コメントのアップ、3回目です。

オランダは巨人な国なんです。
子供服が175cmまであるんです。

このコメントはアップできるの???。
挑戦します。


[2008/04/02 23:45] にゃこ [ 編集 ]

 子供服が175cm!!!!!

 当然にゃこさんは子供サイズね。
 私達の身長って何歳児の平均なのかしら?
 一応大人として一ケタはいやよね~。

 またまたにゃこワールドが広がるのね。
 レポを楽しみにしています。
[2008/04/05 21:02] チビママ [ 編集 ]

チビママさん

多分、ホテルと会社の往復生活になると思います。

あまり期待しないで下さいね。

[2008/04/07 18:34] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

