スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4連休でした 



実は、にゃこは木曜日から4連休中です。


木曜日と金曜日は敦賀の親戚宅にお邪魔してきました。
いつもお邪魔してすみません。


にゃこは敦賀が大好き。
お魚が美味しくて、良い温泉が近くにあります。
大阪から車で2時間で行けるのもいい。


で、今回も例によってたくさんご馳走になりました。


NYAKO0323_2.jpg


これは、多分、さばのヌタ。
美味しそうでしょ?。

注文したのはにゃこだけど。
1口も食べてないような気がする。

ボーっとして、食べ損ねちゃったみたい。

NYAKO0323_3.jpg

豚の角煮。
これも食べた記憶が無いです。


にゃこは食べるより、おばさんと話するのに夢中だったんです。

去年は会社の事情が変わってアメリカで仕事させられて。
それまでアメリカなんか行ったことがなかった、にゃこ。
事前におばさんに海外のお話を聞いてたんです。

おばさんは若い頃、単身でイギリスに飛んで行き。
イギリスでバリバリ仕事をしていました。

そんなおばさんの経験、モノの考え方は
にゃこにとってとても貴重な情報でした。
本から得られない知識ですからね。

おばさんのおかげで、アメリカで物怖じしないで遊び仕事をすることができたんです。

NYAKO0323_4.jpg

にゃこ、今年はまた別の国に飛ばされる可能性が・・・。
うまくいけば日本でヌクヌクと仕事できるかも知れないんですが。

運が悪ければ、異国に飛ばされそうです。

どこの国かは、今のところ内緒にしておきますね。

アメリカとかかなり事情が違う国です。
今回もおばさんにいろいろお話を聞いてきました。

さすがおばさんです。
その国には行ったことはありませんが。
その国の人とはお仕事で絡んだことがあります。

いいタイミングでおばさんとお話ができて良かったです。


これで、あの国に飛ばされても大丈夫。
きっとなんとかやっていける。

NYAKO0323_5.jpg

若狭牛のしゃぶしゃぶ。
こちらはしっかり頂きました。
美味しかったです。


実は掲載した画像以外にも、たくさーん食べました。

さすがに土曜日はジムでみっちり絞りましたよ。


おばさん、いつもありがとうございます。
次回、GWを狙っておじゃまします。
日程は弟君と調整中です。
分かり次第連絡します。
スポンサーサイト

[2008/03/23 22:23] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

ヌタは美味しそうですね。

また海外ですか・・・・
まあ、ブログを見てる私なんかは、また異国の記事とかが見れればそれはそれで嬉しかったりするんですが、にゃこさん的には大変ですね・・

[2008/03/23 22:49] takan [ 編集 ]

takanさん

ヌタ、食べれなかった・・・。

海外ではホテルと会社を行き来しているだけの生活。
そんな記事でも喜んで頂けるとうれしいです。

はい、今日、出張決まりました。

[2008/03/24 20:45] にゃこ [ 編集 ]

 どれも美味しそう。
 私も鯖のぬた。
 食べたいなぁ。
 きずしに出来る鮮度の鯖は手に入っても、おつくりで食べて美味しい鯖はなかなか手に入らないもの。

 にゃこさん。
 次は食べて感想を聞かせてね!
[2008/03/24 21:48] チビママ [ 編集 ]

海外出張頑張って&楽しんでね

にゃこさん、こんばんは。
うまい料理におばさんの貴重な話。
ほんとうに充実した連休だったんですね。
海外での活躍!?楽しみにしてます。

[2008/03/25 00:47] やまT [ 編集 ]

チビママさん

鯖のヌタ、惜しいことをしました。
次回はイタリアンを食べさせてもらう約束をしてしまった・・・。
ヌタは無いよね、多分。
[2008/03/25 21:19] にゃこ [ 編集 ]

やまT!

久しぶり、元気にしてる?。
また、一緒に飲みに行きたいね。

海外はキツいよ~。
仕事しなくても疲れる・・・。
移動だけで終わってるよ。
とりあえず、行ってくるね。

[2008/03/25 21:22] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

