 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホタルイカ 




高島屋の鮮魚コーナーで最近気になるのがホタルイカ。


日本海側のある地方ではホタルイカが波打ち際に打ち上げられるそうですね。
近所の方が新鮮なうちに拾って帰るそうです。
うらやましい話ですね。


さすがにホタルイカを拾う為に遠征はできないので
高島屋でお買い上げしました。
食べ易いように目が外してあるのがうれしいです。


いつも思うのですが。
この半分の量で売って欲しいんですよねぇ。

我が家は主人と2人。
夕飯で全て食べきってしまいたいので、半分が丁度いいんです。


たまーに外れを引く時があるんです。
ちょっと生臭くて・・・。
もったいないから全部食べるんですが。
かなーり、切ないです。
だから半分の量で売って欲しいんです。


今日のホタルイカはほぼ当たりでした。
でも、途中で食べるのに飽きてきました。


高島屋の鮮魚コーナーさん、
2人暮らし用のホテルイカの検討よろしくお願いします。

[2008/03/18 22:07] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

ホタルイカって、光るんですよね。 確か・・

この写真を見ると、ベイカって感じに見えますね。
ベイカなら子供時からよく食べていたので。
[2008/03/18 23:33] takan [ 編集 ]

ホタルイカって小さいの?
この前 定食屋さんで出てきたのがこんな感じだったけど
友達がベイカって言ってた
あっtakanさんも言ってるな 瀬戸内のは その種類なのかな
発泡スチロールの箱に入って 地元の魚500円とか1000円とかあるんだけど
それも量が多すぎー
魚料理得意な人なら 色々作れるんだろうなって思うよ
[2008/03/19 00:35] ユイ [ 編集 ]

 ほんとよね~。
 一人当たり5尾で満足だよね。
 他のおかずもあるし。
 翌日に食べるものでもないしね。

 高島屋の鮮魚担当さん。
 私からもよろしくお願い申し上げます。
[2008/03/19 22:53] チビママ [ 編集 ]

takanさん

ホタルイカは青い光を放ちます。
とってもきれいです。

ベイカですか???。
食べたことないです。
確かにホタルイカに似てますね。

[2008/03/21 22:10] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

ホタルイカは小さいですよ。

ベイカをウイキで調べたけど。
大きさはホタルイカに近いですね。

どちらもからし酢味噌で食べるんですね。
ベイカも食べてみたいです。

[2008/03/21 22:12] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

ホタルイカは沖漬けが一番好きなんです。
でも、入手困難。

そうですよね、5匹も食べれば十分ですよね。
割高でもいいから小家族向けの商品も検討して欲しいです。
[2008/03/21 22:14] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

