 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たっぷり野菜乗っけテリヤキ・チキン 




あー、高い、高い、高い!!!!。
お野菜が高い。


でも、根菜類は比較的、安定しているように感じます。
長いもとレンコンは常に野菜室に入ってますよ。


カボチャもまぁまぁかな。
主人が好きじゃないからあまり買いませんが。
甘いのがイヤなんですって。
サツマイモも食べれないんです、うちの主人。


で、今夜のお夕飯はテリヤキ・チキン。


チキンを焼く前にフライパンにナタネ油とニンニク・スライスを。
ニンニクのおいしそーな香りがしてきたら。
野菜を投入します。


野菜に火が通ったら、フライパンから取り出します。
ニンニクはフライパンに居残りしてもらいますよ。

その後は普通にテリヤキ・チキンを作る要領で。
フライパンにニンニクがいますが、気にしない気にしない。


できあがりが、こちら。




NYAKO0314_2.jpg

チキンよりたくさん野菜乗っけテリヤキ・チキン。


画像撮影用に野菜を少なめに乗っけてます。

この2倍くらいお野菜焼きました。
もちろんサラダは別に作ってますよ。


なんだかよく分からないのですが。
最近、ものすごーくお野菜が食べたくなるんです。

気が付くと、動物性たんぱく質が無いお夕飯の日もあります。
主人がちょっとかわいそうかも。


でも、文句を言わずに食べてくれてます。
すまんのぅ。

[2008/03/14 21:44] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

私もカボチャは苦手ですわ。 
まあ苦手ってだけで食べれないワケでもないのですが、茄子は駄目です。
美味しそうな料理も、ナスがあると「あ~あ!」って感じに見える・・・


[2008/03/14 22:51] takan [ 編集 ]

takanさん

すみません、ナスも入ってます。

しいたけもイヤなんですよね。
takanさんがうちの子になったら大変なことになりそう・・・。

[2008/03/16 21:25] にゃこ [ 編集 ]

長いもが好いわ~~~。
 かぼちゃが好いわ~~~。
 きのこもいいわ~~~。
 もちろんおナスも好いわ~~~~。

 はい!
 お野菜全般大好きです!!!!!
 お肉よりもタレのからんだお野菜をがっつりと食べたいです。
[2008/03/17 15:31] チビママ [ 編集 ]

チビママさん

長いも良かったよぉ。
アツアツのホクホクで美味しかった。

ニンニクをたっぷり入れて正解でした。

[2008/03/17 21:35] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

