 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イタリア料理 BIANCA 

NYAKO0309_0.jpg


1ヶ月くらい前かな、自宅近くにイタリア料理店がオープンしました。
とーっても気になってたので、日曜のランチタイムに主人と偵察に行きました。


この店舗、以前は喫茶店だったんだけど。
あなり長続きしなくて、すぐに潰れちゃったんです。

表通りから外れたマンションの一階。
場所が悪いから仕方ないのかなぁ、なんて思ってました。


でも、今回のお店は雰囲気が違います。
トップの画像はお店の入り口です。
かわいーでしょ。

白いプジョーとイタリア国旗が目印なんだけど。
上手に撮れなかった、ごめんなさい。
右端にタイヤだけ写ってます。

ランチメニューは2種類。
パスタランチ1,000円(前菜、本日のパスタ、パンもついたかも)と、
ランチセット1,400円(前菜、本日のパスタ、メイン、パン)。

200円プラスでドルチェとドリンク(コーヒーor紅茶)を追加できます。


にゃこも主人もランチセットを選びました。

NYAKO0309_1.jpg

まずは、前菜。

左から

生ハム
  普通に美味しかった。
鴨ロース(?)
  主人のお気に入り
ナスの???
  にゃこのお気に入り。トマトもやたら美味しかった。
サバのマリネ(?)
  主人が、昨夜行ったすし屋の〆サバより旨い。
ポテトサラタダ(?)
  ササミみたいなもの入ってた。オリーブオイルの香りが良い。
  

NYAKO0309_2.jpg

生ハムのアップ画像です。
ワインが欲しくなりました。
昼間なので我慢しましたが。


サバのアップ画像を撮ってないのが悔やまれます。
これ、初めて食べたけど。
物凄く美味しかったんです。
2切れじゃたりないです。

NYAKO0309_3.jpg

主人のパスタ。

鶏肉といろいろ野菜のトマトソース・スパゲティー。

ソースは比較的あっさりでした。
野菜との相性がとてもいい。
鶏肉も柔らか。
ワイン下さい。


NYAKO0309_4.jpg


にゃこのパスタです。

手打ちパッパルデッレ ペーコンとズッキーニクリームのソース。

パッパルデッレって、何か分からないけど。
クリームソースが食べたかったので注文しました。


パッパルデッレの正体は薄くて平たいパスタでした。
サイズは2cm×5cmかな。
これが、また、美味しい!。

クリームソースも美味しかった。
かなり食べ応えあります。

NYAKO0309_5.jpg


主人のメインディッシュ。

鶏もも肉の香草パン粉焼き マスタード風味。

立て続けに鶏肉です。

とても良い香りに焼きあがってました。
もちろん、やわらかーい。

ワイン下さい。


NYAKO0309_6.jpg


にゃこのメインディッシュ。

子羊肩肉のスペツァティーノと白菜のアンチョビー。

久しぶりに羊を食べました。
羊独特のイヤ臭みは無かったです。

トロトロになるまで、煮込まれていました。

お肉の下の白菜も美味しかったです。

白いご飯が欲しくなるかも。
もちろん、ビールでもOK。


ここのお店のお野菜の使い方大好きです。
野菜の旨みを大事にお料理していると思います。

NYAKO0309_7.jpg


ドルチェ無しでコーヒーだけお願いしました。
料金はだけ100円プラス。

とても融通の利くお店です。
主人が甘いものを食べれないので、コース・メニューって辛いんです。


とても小さいお店で昼はシェフ1人と接客係1人。
イケメン・シャフではないけれど・・・。
人懐っこい感じの笑顔が素敵です。



内装とか装飾がとてもかわいいんです。
イタリアの田舎をイメージしてるのかな?。
小物がイチイチ可愛いんです。
狭い空間をとても上手に使ってます。


主人もにゃこもとても気に入りました。
次はディナーを食べに行くぞ!!。


[2008/03/10 14:47] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

鶏もも香草パン粉焼き食いたい
俺の好物の一つ
[2008/03/10 16:33] ゼンラーマン [ 編集 ]

バンビーノってドラマでの店とよく似た名前です。

ドラマ見てた時は、やたらパスタとか食べたかったな~と言うのをまた思い出しました。

ランチの値段もお手頃で、なかなか良さそうな店ですね~。


[2008/03/10 23:14] takan [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

主人にパン粉たっぷりなところを1切れもらったんだけど、美味しかったです。

マスタードの風味、もう少し強い方が好きだったかも。


[2008/03/11 16:58] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

イタリア料理やでは、ありがちな名前かも知れませんね。

やはりお店の偵察はランチがいいですね。
大満足な内容でした。

こうなると夜のメニューが気になります。
ワインと一緒に食べたらおいしいだろうなぁ。

[2008/03/11 17:01] にゃこ [ 編集 ]

 かなりの手間隙がかかっているのにすごく値段設定が安いよね。
 めっちゃ美味しそう~~~。
 ご近所にこういうお店が出来るなんてすごく嬉しいよね!
 パスタも美味しそう。
 大盛りとかも出来るのかな?
 お腹いっぱい食べたいです。
[2008/03/11 20:46] チビママ [ 編集 ]

チビママさん

我が家は、大阪市内で駅のすぐ近くなのに飲食店に恵まれません。
絶対数が少ないんです。

このお店は潰れないで欲しいなぁ。

大盛りパスタ、お願いすればやってくれると思いますよ。

私はちょっとずつたくさんの種類を食べたいです。

[2008/03/11 23:32] にゃこ [ 編集 ]

素敵なイタリアレストランですね

お料理とても美味しそうですね

嬉しいレストラン
良かったですね


[2008/03/12 10:59] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん

コメントありがとうございます。

やはり近所に美味しいイタリア料理屋さんは必要です。
もしもの時に頼りになりますからね。

ディナー・メニューも紹介したいです。

[2008/03/12 22:56] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

