スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪に春が来た・・・そしてケバブ 




トップの画像は大阪府立体育館です。
お昼休みに近くを通ったのでパシャリ。


そうです、大阪春場所直前です。
報道関係の人が結構多いです。

やはり注目はサッカー好きな横綱なんでしょうか?。


この季節、地下鉄でもお相撲さんを良く見かけます。
多分、下っ端の力士さんなんでしょうけど。
きれーいに髷を結ってますよ。
何か、不思議な香りがするんですよね。
椿油の香りなのかな。


で、にゃこの目的は相撲ではありません。

NYAKO0306_2.jpg


ケバブが食べたくて、トルコ料理セイハンに行きました。

このトルコ料理屋さん、カウンター席が8つの小さなお店です。
店員さんはトルコ人。

みんな日本語上手なんです。
とってもキレイな日本語を使います。


今日も店員のお兄さんと。

相撲が始まるねぇ。
いつから?。


今週末からです。


なんて、会話をしてました。
トルコ人に相撲の開幕日を教えてもらったよ!!。
っというくらい、日本に馴染んでいらっしゃいます。


お客さんは異国の人が多いから、一瞬引くかもしれないけど。
すっかり慣れてしまいました。
今では居心地良く感じます。


今日はにゃこが一番好きな料理を注文しました。
ロールケバブって言えばいいのかな。
トウルムケバブとも言うみたいです。

NYAKO0306_1.jpg


100グラムのケバブを薄いパンで巻き巻きしてます。
もちろんトルコパンはシェフの手作り。

ケバブと一緒にオニオンスライス、パセリ、トマトが入ってます。
ドネルケバブサンドの方が日本では知られてますよね。

でも、ロールケバブ(ドウルムケバブ)を食べてから
サンドは食べなくなりました。
絶対にロールの方が美味しい!。


大阪近郊にお住まいのトルコ料理好きなあなた。
大阪府立体育館のお向かいにいい店がありますよ。
メニューはケバブがメインです。

もちろんテイク・アウトもOKです。

デザートも美味しいけど、今日は食べてません。
またの機会に紹介します。

スポンサーサイト

[2008/03/07 21:58] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

昼食は軽いのが好きだからそういう店が会社の近くに欲しい
[2008/03/09 19:04] ゼンラーマン [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

ランチ・タイムって重要ですよね。
お店探しは仕事より真剣です。


[2008/03/10 14:51] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

