スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホッケ 




先日、子無ししっしゃもと一緒に買ったホッケを食べました。

ホッケを買って食べるのは初めてかも。
居酒屋のメニューでにかけるとかなりの確立で注文します。

美味しかったんだけど、ちょっと焼きすぎたかも。
身の薄いとこは、ジューシーさが無かったです。

最近、魚を食べると思い出すのが
日本海に流れ着くゴミ。

異国語で書かれたラベル付きの大量のポリタンク。
ポリタンクには化学薬品が入っているとか。
たまに硫酸のような劇薬も・・・。

ってことは、日本海が汚染されているってこと?。

そのうち、日本海のお魚を食べることができなくなるのかなぁ。


日本政府はこの原因を早急に解明してくれないと困るよねぇ。
水産資源ってとっても貴重なのに。


ポリタンクの正体についてある仮説を立てている人がいました。

ノリの養殖場で使ったポリタンクではないかと。
病気にならないように化学薬品を海にばら撒くそうなんです。
決して、塩酸ではないですよ。

化学薬品が入っていたポリタンクを海に捨てたか・・・。
それとも風で海まで飛ばされたか・・・。

という仮説です。

あのノリ好きだったけど・・・ビールと相性抜群なのに。
食べるの止めようかな。
化学薬品、ばらまいた海で育ってるんでしょ?。


ホッケの話がノリの話になってしまいました。

きれいな日本海に戻って欲しいなぁ。
スポンサーサイト

[2008/03/04 13:01] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

このニュースはTVで見ましたよ。
確かハングル文字のシールが貼ってあって、危険な薬物のポリ容器。中に薬品が付いてたりするので、不用意に触ってもいけない様です。

シャトル外交が云々、ニュースでしてましたがコレも何とかして欲しい問題ですね。
[2008/03/04 22:58] takan [ 編集 ]

takanさん

私、日本海の近くで育ったんです。
夏場にはおぼれて、よく海水飲んでました。
子供の頃はとってもキレイな海だったんです。

今は海水浴するのもイヤです。

日本政府は何やってるんでしょうね。


[2008/03/05 21:59] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

