スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子の無いししゃも 




会社帰り、半額のお造りを狙って高島屋へ直行!。

あまり魅力的なお造りが無く・・・。
お野菜だけ買って退散する、にゃこ。


が、しかし・・・。
何か面白そうな物を発見。


ハラスとか。

辛子明太子とか。

塩辛とか。

北海道の珍味特集してました。


ちょっとだけ、覗いて帰るつもりだったんです。
本当なんです、買う気なんかなかったんです。


でもね、美味しそうなししゃもを発見したんです。
10匹セットで売ってました。
今夜のお夕飯に決定です。


店員さんが

どちらのししゃもになさいますか?。

って聞くんです。
ししゃもに種類があるのかなぁ・・・とおもったら。

オスかメスか、選べたんです。
いつも子持ちを買うので、気分を変えてオスにしました。

買ってから気が付いたんだけど。
メス10匹で1、500円。
オス10匹で1、000円。
何だか得した気分です。

気になるお味ですが。
普通に美味しかったです。

主人の感想は。

卵の無いししゃも

でした。
分かり易い感想です。

実は、ほっけの開きも買っちゃったんです。
週末に食べようかな。



スポンサーサイト

[2008/02/27 21:35] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

北海道って事は、本物のシシャモですね。

確か、ホトンド輸入ものだそうで、多分私は国産シシャモはしばらく食べてない筈・・・

子の無いシシャモって確かに変な感じがするかもしれないです。
[2008/02/27 22:43] takan [ 編集 ]

takanさん

我が家はノルウェー産のししゃもにお世話になってることが多いです。

やっぱり北海道産の方が美味しいですね。
何が違うんでしょうね、不思議です。


そういえば、北海道で食べたししゃものお造りはメチャクチャ美味しかったです。

[2008/02/28 22:01] にゃこ [ 編集 ]

得したね~。

 シシャモのメスは卵に栄養が取られちゃうからお味はオスのほうが美味しいって聞いたことあるよ!
 よく太っていて美味しそうだよ~。
 北海道産のオスのシシャモ。
 食べたいです・・・・・・・・・・・・・。
[2008/02/29 20:40] チビママ [ 編集 ]

チビママさん

子無しししゃも、おいしかったよぉ。
ダイエット中なので、子がない方がいいかも。

やっぱ北海道のししゃもは美味しいです。
お造り、もう一度食べたいなぁ。

[2008/03/01 10:51] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

