 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

主人作、ポークステーキ 



今日の大阪はとても風邪が強かったです。

飛ばされると困るので、ずっと自宅に引きこもってました。

休日はゆっくり過ごすのがいいです!。

お夕飯も手抜き。
主人が大活躍してくれました。


NYAKO0223_2.jpg

ステーキを焼くのは主人の担当。
今夜はビーフじゃなくてポークです。


味付けはシンプルに岩塩とブラックペッパー。
にゃこはブラックペッパーたっぷりが大好きです。


とてーも、とーっても、慎重に火を通す主人。
ポーク生焼けは怖いんだって。
うん、確かにちょっと怖い。


主人がステーキ焼いている間、配膳や片付けができるので楽なんですよね。
毎日、ステーキにしようかと思うくらいです。


気になるステーキの出来栄えですが。
ちゃーんと中まで火が通ってました。
美味しかったですよ。
レモン汁かけたんですが、大正解!。



人に作ってもらうご飯は美味しいですね。
主人にレパートリー、増やしてもらおうかな。


[2008/02/23 22:27] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

昨日は凄い風でしたね。春一番だったのでしょうか?

ステーキか~、素敵~ですね~。焼くだけなら私にも出来るかな~?生焼けは駄目なんですね~1つお悧巧になりました。


[2008/02/24 19:47] takan [ 編集 ]

豚は美味い!
牛はたまにちょっとだけ食べれば十分、俺は
やっぱ肉食うなら豚だな
[2008/02/25 23:49] ゼンラーマン [ 編集 ]

豚を生で食べると何か菌みたいのがいるんだよね
名前が出て来ないな
ピロリじゃないし
おお トキソプラズマだ!
しっかり火を通しても とってもジューシーみたい
ガーリックも美味しそうだし
うーん 食べたい!
隣のは チーズかな (⌒¬⌒*)おいしそ・・・♪
[2008/02/26 00:02] ユイ [ 編集 ]

takanさん

週末の風、凄かったですね。
春一番って、あんなに攻撃的でした???。

豚肉の生焼けはお腹壊しますよ。
気をつけましょう。

生で食べれる豚肉もあるみたいだけど。
お目にかかったことないです。
[2008/02/26 21:41] にゃこ [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

私も最近、牛より豚が好きです。
年なのかなぁ。

週末はスペアリブを料理する予定。
骨の周りはどうして美味しいんでしょうね。
[2008/02/26 21:44] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

うん、そうそう、なんとかって菌があるらしいね。
どのくらい怖い菌なのかは知らないけど・・・。

あ、チーズに気が付きましたか。
さすが、ユイさん。
ブルーチーズ大好きなんですよね。
ステーキにちょこっと乗せて食べてみました。
私の好きな味でした!。
主人は好きじゃないかも。
[2008/02/26 21:47] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

