 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肉・・・そして肉 




最近、こってり系の食事を要求する主人。

実は、にゃこのダイエット食生活に付き合わせてたんです。

とうとう反動が出てしまったようです。
肉と揚げ物に餓えてます。


昨夜は天ぷらしたので。
今夜はお肉。


で、近所のジャスコは品揃えが悪いので。
お肉コーナー、空きスペースが多いんです。


ジムの帰りに高島屋でお肉屋のはしごをしました。
鶏、豚、牛のお肉を買って来ました。

帰宅して、食卓にお肉を並べてみました。
主人に今夜のおかずを選んでもらいました。





NYAKO0217_2.jpg

主人が選んだのはこちら。
ステーキです。

サーロイン、ヒレ、ロース・・・。
隣に並んでた焼肉用のカルビにも心惹かれたんだけど。
いろいろ悩んで、ロースを買って来ました。



NYAKO0217_3.jpg

せっかくなので、主人に焼いてもらいました。

やわらかくて美味しかったけど。
肉厚が薄くて物足りなかったみたいです。

肉厚かぁ・・・。
サイコロステーキくらいがいいのかな?。

実はポークステーキも買ってきたんです。
次も主人に焼いてもらおう。


[2008/02/17 20:16] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

おお、そういや私、厚いお肉なんてしばらく食べてなかったな~。ってコレでも厚くないんですね~。
旦那さんが焼いてくれたのか~、私にゃ無理だなw。
[2008/02/17 20:43] takan [ 編集 ]

十分厚い気がするけど、気のせいなんでしょうねw
[2008/02/18 07:34] ゼンラーマン [ 編集 ]

takanさん

主人のお父さんがステーキ約の上手なんですよ。
で、どーしてもマネをしたいみたいなんです。

我が家では、ステーキは男の料理なんです。
男の料理はワイルドだけど、美味しいから大好き。

[2008/02/18 21:33] にゃこ [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

テレビでホンジャマカ石塚がステーキを食べるのを見たんです。
かなーり、厚みがありました。

基準があのステーキなので、我が家のステーキは薄く見えてしまうんです。

薄くても、美味しかったですよ。
[2008/02/18 21:34] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

