 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

圧力鍋凄いね 




今日は1日自宅でゴロゴロしてました。

外は寒いからね。
お休みの日はおうちが一番です。


先月買った圧力鍋。
とりあえず、大根で練習しました。
1週間、おでんを食べ続けた週もありました。


本日、本番です。
鳥の胸肉1枚使いました。


鶏肉を圧力鍋で下ごしらえ。
同量のお水とお酒を鍋に投入。
しょうがと白ネギも一緒にね。
5分間圧力をかけて火をとめて、しばらく放置しておきます。
ものすごーく、楽。


そして、のーんびりトマトソースを作ります。
ローズマリーの風味。
丁度、フレッシュなローズマリーが冷蔵庫にあったので。
なんとなーく、体に優しそうじゃない?。


NYAKO0202_2.jpg


気になる出来上がりは。

主人にナイフで切ってもらいました。
まだ、食べてないのに。

にゃこ、お肉物凄く柔らかいよ~。
だって。

とりあえず第一印象はよかったみた。

肝心のお味の方ですが。
ローズマリー風味のトマトソース、評判良かったです。

ローリエを使うんです。
仕上げにチーズを加えて濃厚な味付けにします。
でも、今日はなんとなくさっぱり目にしました。


物足りないかと思ったけど、気に入ってもらえてよかった。
やはり、ある程度の年齢に到達すると、あっさり目の方が美味しく感じるのかな?。


次は豚肉に挑戦かな。

[2008/02/02 21:02] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

 めっちゃ美味しそう~~~。
 お肉もソースも素敵。
 付け合せのズッキーニの焼き加減もよだれが出ちゃうよ。
 上手く使いこなしているね。
 だんな様にも大好評でよかった。
 次はどんなお料理が出てくるのか楽しみです。
[2008/02/02 22:31] チビママ [ 編集 ]

うわぁ~美味しそう
パサパサになったりしないんだね きっと
ほわぁって感じの出来上がりなような…
豚の角煮とか そういうのも美味しく出来そう
いいねいいね
圧力鍋かぁ 夢の道具みたいな~~
そだ 豆モノも簡単に出来るんだよね
おぜんざいなんかも美味しいかなぁ
って作ってもらうことばっかり考えてたり(笑)
[2008/02/02 23:50] ユイ [ 編集 ]

おいしそう・・・( ̄¬ ̄)
軽く冷やした軽めの赤ワインと相性良さそう。
おいらも圧力鍋欲しくなってきちゃった・・・

[2008/02/03 02:31] なぢ [ 編集 ]

ほほう~5分間圧力かけて・・楽なのか・・・
その辺りはよくワカラナイな~、食べる専門だからw

美味しそうです。コレからどんどん美味しいもんを作っていくんですね~うらやましい。

[2008/02/03 10:07] takan [ 編集 ]

チビママさん

未だに圧力上昇中の音には、ビビッテます。
壊したかと思ってしまいます。

使い慣れると便利よねぇ。
お肉も下ごしらえして冷凍保存できるのね。
もっと、研究してみます。

[2008/02/03 21:31] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

そう、そうなの。
マメ物も簡単にできるハズ。

今まで、大豆は水煮を利用してたんだけど。
自分でちゃんとやってみようかな。
カチカチのマメがふっくら仕上がると感激だよね。
[2008/02/03 21:33] にゃこ [ 編集 ]

なぢさん

赤ワインはなかったの。
エビアン飲みながら食べました。
失敗だなぁ。

圧力鍋、使い慣れると便利かと。
私はまだまだ修行が必要ですが。
[2008/02/03 21:34] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

5分間で柔らかい鶏肉のできあがりですよ。
とっても感激です。
ガス代も節約になるしねぇ。

頑張って使いこなしますよ!。
[2008/02/03 21:35] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

