 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年会 



今週は仕事初めということで、ダルダルの1週間でした。

でも、嬉し、恥ずかし、楽し、新年会がありました。

珍しく中華系のレストラン、南翔饅頭店の心斎橋店です。

前菜5種、フカヒレ、ホタテ、エビ、チキン、エビです。
10種類くらいから5種類選べました。



NYAKO0110_2.jpg

ここのメインはやはり小籠包!。

小さくて、皮が薄いのでたくさん食べれます。

肉汁たっぷりで美味しい!!!。
現在、季節限定の6種盛りがお勧め。
1,600円か1,300円くらいです。

豚、カニ、しいたけ・・・がありました。
しいたけが一番好きです!。

画像のはカニミソ乗ってるよね。
上海ガニだったのかな?。

とりあえず、次回、宴会に備えてゴルフの練習が必須になりました。
もう少し温かくなってからがいいのに・・。

[2008/01/11 23:55] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

美味しそうですね~。
私はシイタケはだめなんですよ。


ほほ~う、次はゴルフですか。
確か旦那さんが上手いんじゃなかったけ?
練習がんばってください!
[2008/01/13 22:42] takan [ 編集 ]

 あぁ美味しそう・・・・・・・・・・。
 本格的な中華料理って食べてみたいわ~~~。
 この小流包なんて見るからにすーぷがタプタプに入ってるね。
 舌火傷してもいいから食べたいなぁ。
 きっと食べだすと止まらないんでしょうね!!!
[2008/01/14 12:25] チビママ [ 編集 ]

小籠包は美味いよね
中に入ってるあのスープと肉のマッチング具合がなんともいえない
[2008/01/15 07:39] ゼンラーマン [ 編集 ]

takanさん

しいたけダメですか、残念。
とっても良いお出汁なんですけどね。

1人、ゴルフに物凄くはまっちゃって。
2泊3日の合宿に行ってたんですよ。
私はそこまでできないです。
[2008/01/16 21:40] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

とーっても美味しかったよ。
火傷しても、止まらない、食べ続けるよ。

6種盛りは期間限定なの。
食べに行くなら今の季節よね。
[2008/01/16 21:42] にゃこ [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

スープを1滴たりともムダにしちゃダメなんですよね。
火傷しても気にしない、スープをきれいに頂きます。
[2008/01/16 21:43] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

