 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コムハニー、デビュー戦は5着 




本日、愛するコムハニーが京都競馬場3Rでデビューしました。

パドックではコムハニー仲間のnaoさんに奇跡的にお会いすることができました。
パドックでお隣さんだったんです。


NYAKO0105_2.jpg


NYAKO0105_3.jpg

お尻に赤いリボンがついてます。

このお馬さんは蹴るかもしれないから気をつけてね

と言う思いが込められているそうです。

確かに後ろの馬に向かって、思いっきり尻っパネしてました。
元気なのはいいことです。


NYAKO0105_4.jpg

池添騎手、騎乗の瞬間です。

勝負服とメンコがお揃いなの、分かりますか?。
かっこいいでしょ?。

NYAKO0105_5.jpg


NYAKO0105_6.jpg

下あご、縛ってあるの分かりますか?。
正しくは、舌を縛ってあるかな。

レース中に舌を出して遊ぶクセのある馬がこういうことをされてます。
クラブの情報では、舌を出すとか書いてなかったけど。

きっと、遊んじゃうんでしょうね。

NYAKO0105_7.jpg

生まれて初めて、本馬場に入った瞬間です。

にゃこも緊張しました。

コムハニー、意外に冷静でしたよ。
神経質な性格は治ったの?。

NYAKO0105_8.jpg

レースの方ですが。
ゲート出て、池添騎手が押してたような気がする。

コムハニー、ずっと変な走り方してたんです。
頭が高いというか・・・。
主人に言わせるとキリンみたいな走り方。

キリン走法でちゃんと追従してたのは、偉い!。

4コーナーでは、大外に持ち出して。
先頭集団に食い込めそうで、食い込めない。

脚が上がったかと思ったけど、必死で食い下がってました。
小さい体だけど、結構、根性あるよコムハニー。
にゃこの大好きなタイプだ。


ゴールは画像の通り、ゴッチャでした。
写真判定の結果、5着。
デビュー戦で掲示板、上出来です。


次のレースはいつなんでしょうね。
にゃこの希望は中2週くらいなんですけど。
ちっこい女の仔だからムリはいかんですよ。

naoさん、次回はウィナーズ・サークルでご一緒できるといいですね。
遠征、お疲れ様でした。

[2008/01/05 17:18] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(14)

 とってもキュートな子なのにこのマスクのセンスはヤダなぁ。
 もっとかわいいマスクはなかったのかしら?
 この赤いバッテンは何~~~。
 耳のシマシマは何~~~~~~~。
 ピンクのハートのほうが似合うと思うよ。
 ハニーちゃんが自分で選べたらいいのにね。v-411

 でもすくすくと成長して無事にデビューできてよかったね!
 おめでとうハニーちゃん。
 これからも応援しているよ~~~~。
[2008/01/05 18:25] チビママ [ 編集 ]

チビママさん

だからぁ、このメンコは勝負服とお揃いなんですって。

中央競馬の勝負服(騎手が着る服)のデザインは馬主さんによって違うのね。
馬主さんの数だけ勝負服があるのね。

だから、このメンコはちゃんと意味があるのです。
ファミリーの証よ。
[2008/01/05 19:43] にゃこ [ 編集 ]

お会いできて良かったです

にゃこさん,こんばんは。

無事帰還しました。ホントお会いできて良かったです(^^)
しかしお声かけたとき,よく私と判りましたね。

コムハニー嬢,舌縛ってたんですね。私そこまで見てませんでした^^;;
上がり目のありそうな5着。次も楽しみですね。

[2008/01/05 22:43] E30.JP nao [ 編集 ]

naoさんと一緒にいた“まあ”と申します

パドックの丁度真向かいにいたのですが、厩務員さんのジャンパーがけばけばしくて…
舌を縛っていたとは
涎のように見えていたのがそれだったんですね^^

是非、今度はウイナーズサークルでお逢いしたいものです!
[2008/01/06 01:03] まあ [ 編集 ]

naoさん

昨日はお疲れ様でした。

実はnaoさんに会えそうな予感がしてたんです。
予感的中!でも金杯は惨敗でした。

私、馬が身に着けているものをチェックするの好きなんです。

キリン走りをしてたのは、砂を被ったのが原因だったんですね。
それが原因でレース嫌いになってないといいですけど。
最期の直線では根性のあるところを見せてくれたので大丈夫だと思いますが。

次は何時、何処で走るんでしょうね。
ローテーションが気になります。
[2008/01/06 13:12] にゃこ [ 編集 ]

まあさん

お疲れ様でした。
キャロと掛け持ちなんですよね。

厩務員さん星条旗カラーなジャンパーでしたね。
ハニーちゃんより厩務員さんの方が写真写り良かったです。プレゼントして差し上げたいくらいです、ほんと。
助手(?)さんを避けると、どうしても厩務員さんが入っちゃって・・・。

舌を縛ってるの、私も最初ヨダレに見えたんです。
舌で遊びながら走るような馬だとは思えないんですけどねぇ。

次のレースはいつなんでしょうね。
勝ち負けを期待できそうなので楽しみです。
[2008/01/06 13:23] にゃこ [ 編集 ]

おお、Xマンですね~。
あ、牝馬か・・・・・Xウーメンですね・・・・・・

キリンが走ってるのって見たこと無いけど、何か想像できますね~。チョット笑える感じかw。

混戦で5着なら、次が期待ですね~多分。

[2008/01/06 20:51] takan [ 編集 ]

takanさん

無事にデビューしてくれたのが何よりうれしいです。

小柄ではありますが、根性があるみたい。
そのうち勝ち上がりますよ!。
[2008/01/06 21:27] にゃこ [ 編集 ]

 へえ~~。
 そんな意味があったんだ!
 ファミリーの証かぁ。
 ファンの皆さんならすぐにわかるデザインなのね。
 おみそれしやした~~~~~!!!v-435
[2008/01/10 16:16] チビママ [ 編集 ]

チビママさん

初めてファミリーの証を頂いたのよ!。
うれしかっわたぁ。

今月、もう1度走る予定です。
応援、よろしくです。

[2008/01/10 21:59] にゃこ [ 編集 ]

写真よく撮れてますねー
デビュー戦としてはまずまずの走りですね。
次は来週の1800ですか。距離伸びていいかも。
馬券買って応援しますよー
[2008/01/11 22:41] うまてい [ 編集 ]

うまていさん

体が小さいので中1週はどうかな。
食べても身に付かないタイプみたいだし。

次で勝ってくれると、楽なローテーションになるんですけどね。

写真、めちゃくちゃたくさん撮りましたよ。
使えるのはほんのわずかでしたが・・。


[2008/01/11 23:42] にゃこ [ 編集 ]

惜しい・・

3着でしたねー惜しい!
よく頑張って逃げましたけど、最後疲れたかな?
次回はチャンスですね。
次は馬券当てるぞーー
[2008/01/19 10:15] うまてい [ 編集 ]

うまていさん

応援、ありがとうございます。

私、寝坊してしまいました。
レースが終わった頃に目が覚めました。

リプレイ観ましたが、デビュー戦よりずいぶん競走馬らしい走りをしてました。とてもうれしかったです。

問題は小さい体。
次回はプラス体重で出走して欲しいです。
[2008/01/19 18:40] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

