スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明けましておめでとうございます@2008年 




遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


年末年始は主人の実家に行っておりました。
あちらでもBlog更新できるようにノートPCを持っていったのですが
ネットに接続できる条件が非常に限られていまして。
泣く泣く更新を諦めました。

手元にPCがあるのにBlogを更新できない。
物凄く切なかったです。


主人の実家は香川県。
さぬきうどんで有名ですね。

う~どんのし~まか~らや~あ~てきた~♪

上記替え歌に反応したあなた。
ソゲキング好きでしょ?。

お正月はおせち料理よりうどんが大好きです。
おせち料理は控えめに頂いて、うどんをがつんと食べてきました。
にゃこはぶっかけうどんが大好きです。

ぶっかけうどん特大を注文してお店のおばちゃんに笑われたにゃこです。
特大サイズは3玉入りになります。
たまにしか食べれないからガツンといかないとね。


NYAKO0103_2.jpg

もちろん天ぷらも食べました。
セルフのうどん屋さんって危険なんです。

美味しそうな天ぷらがたくさん並んでいるんです。
レジまでたどり着いたときには、お皿に天ぷらがたくさん乗ってます。

画像、真ん中の天ぷら。
中身は何か分かりますか?。
大阪ではお目にかかれないんじゃないかなぁ。

NYAKO0103_3.jpg

でっかいカニカマ、しかもチーズ入りです。

にゃこは、でっかいカニカマの天ぷら大好きです。
うどん屋さんでみつけたら必ず食べるんですね。

チーズ入りは今回初めて食べました。
どんどん進化するカニカマ。
目が離せません。


NYAKO0103_4.jpg

ここからは敦賀のおじさん、おばさんへの私信になっちゃうかな。


お正月のお夕飯はイタリア料理を食べに連れて行ってもらいました。
自腹では行けないような高級なお店でした。

とーっても高そうなお店なので、緊張してお料理の写真は撮れませんでした。

ワインを2本注文したので、一応、写真撮っておきました。
右側がバーバラ何とか(6千円)。
左側がバローロです(1万2千円)。


にゃこが選んだのですが。
凄く高いので緊張しましたよ。
でも、テイスティングは主人にしてもらいました。
責任放棄です、はい。

そして、にゃこが選んだワインはあんまり評判良く無かったです。
以前店長さんからご馳走してもらった3万円のワインの方が美味しかったでそうです。
銘柄は覚えてないんだって・・・・。


でもね、ワインリスト1万5千円が上限なんですよね。
3万円のワインが欲しいといえばリストになくても出してくれたのかな?。


義両親は旅行好きで、今年のプランを聞いたところ。
とりあえず、ニュージーランドに行くそうです。
あと、クロアチアも候補に上がっているとか。
とてもグローバルな義両親なのです。

ところで、クロアチアって何があるんでしょうね。
世界遺産があることは分かったけど。
国そのものが世界遺産なの???。
土産話が楽しみなので、あえてクロアチアについて勉強はいたしません。


敦賀のおじさん、おばさん、この記事読んで笑ったでしょ?。

おじさんの手品を楽しみにしてるからね。
おばさん、今年も飲み散らかしに行くのでよろしくお願いします。

以上、今年、最初の記事でした。

スポンサーサイト

[2008/01/03 14:26] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

あけおめ。

1本12,000円のワインて!
死ぬまでに一度飲んでみたい・・。
セルフのうどん屋のトッピング、自分は行ったり来たりします。
コムハニー楽しみですねー
[2008/01/03 20:54] うまてい [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

香川ですか~、香川といったら雑煮のモチがアンコ餅じゃなかったっけ?

ぶっ掛けうどんは、倉敷の古市ってのが元祖を名乗ってるんですが、ホントに元祖かどうか知らないけど美味しいです。

クロアチアはサッカーWカップで2度も対戦してて、その時TVで紹介してるのを見たけど・・・・・・何一つ覚えてないです。

と、相変わらず役立たずな私ですが、今年もヨロシコ!

[2008/01/04 09:36] takan [ 編集 ]

うまていさん

正月早々、お高いワインをご馳走になってしまいました。私は美味しかったけど、他の人には評判悪かったです。

コムハニーは楽しみです。
神経質なのが気になりますけどね。
とりあえず、レースに慣れて欲しいです。

[2008/01/04 23:19] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

そうそう、あんこが入った餅食べさせられました。

甘いものが食べれない主人は死にかけてました。
主人が食べきれない分は私が食べました。
どうして、正月しか帰省しない長男に嫌いな物食べさせるかなぁ。

今年もよろしくです。
とりあえず、明日の競馬頑張ります。
[2008/01/04 23:22] にゃこ [ 編集 ]

 カニカマが大きくてチーズ入り!!!
 おうどんのつゆにつけて食べると美味しいんだろうな~~~。
 私も消化のいいおうどんをお腹いっぱい食べたいです。
 
 クロアチア。
 どこなんだろう?
 ロシアのあたり???
 私もお土産話をにゃこさんからおしえてもらお~~~と!
[2008/01/05 18:19] チビママ [ 編集 ]

チビママさん

おめでとさん。

久しぶりに会って、お話したいねぇ。

ところで、うどんはダイエットの敵なんですよ。
小麦粉は太ります。
だから、普段は食べないの。
でも、香川県に行ったら思いっきり食べるのよ!。
[2008/01/05 19:40] にゃこ [ 編集 ]

明けましておめでとう

まだお正月気分~笑っ
香川に来てたんだねー ゆいもお正月おうどん食べたよ
うーん 特大は食べたことないなぁ
小に かき揚げとゲソ天乗せて あとオニギリとか
セルフに行くのは楽しみになったな♪
関西にいた時は うどん屋さんなんか行かなかったけどw
お好み焼き屋専門だったのだ(∀`*ゞ)エヘヘ

海外も危険がいっぱいだったりするから
治安のいいとこに旅行してほしいね
クロアチアは…やっぱサッカーしか記憶にないなぁ

そんな私ですが今年もよろしく!
[2008/01/07 14:19] ユイ [ 編集 ]

ユイさん

おめでとう!。
旧正月が終わるまで正月気分でいいんじゃないかな?。

セルフのうどん屋さんたのしいよねぇ。
一度でいいから天ぷら全部食べてみたいです。

お好み焼きも粉モノですね。
形状は全然違うけどね。

こちらこそ、今年もよろしくです。
[2008/01/07 17:04] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

