 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

田舎夢来の黒豚 

LTR1203_1.jpg


会社帰りの高島屋地下食料品売り場。

10日ほど前から気になっていた売り場に足を伸ばしてみた。

宮崎県の田舎夢来(でんしゃみち)さんが来てました。
黒豚専門なのかな?。

とりあえず、ウィンナーだけ買って帰ろうかな。

LTR1203_2.jpg


でも、あぶり焼きも美味しそうよねぇ。

なんとなく宮崎地鶏をイメージしてしまうこのパッケージ。

モモ肉とタンがありました。
柔らかくて食べ易そうなモモ肉を選びました。

LTR1203_3.jpg

すると、目の前のお肉を焼いてるおじさんが。

にゃこに黒豚のみそ焼きを一切れくれました。

あ、これ、美味しい!!。
買う!。

部位が何箇所かありましたが。
一番柔らかくて美味しいのはバラ肉でしょう。
たっぷりの野菜と一緒に炒めます。

LTR1203_4.jpg


お会計を頼もうと思ったら。
売り子さんの女の子が

お父さんの焼いたベーコン食べてください。
イントネーションがまるっきり九州の言葉。
かわいー。

若い女の子が九州の言葉話すとかわいいよねぇ。
どうしてだろう。


すると、みそ焼きをくれたおじさんが1口サイズのベーコン焼いてくれました。

おぉ、この脂、たまらん。
塩加減も控えめで美味しい。
絶対、お料理に使うと大活躍するハズ。

こちらも頂きました。
ベーコンは100g500円とちょっと高め。
小分けして、冷凍保存できるから大事に使おう。

黒豚がおじさんと仲良く写った写真が飾ってあったけど。
この人、黒豚焼いてたおじさんだぁ。

おじさん、自分で育てて、自分で焼いたのね。
ごちそうさまです。

[2007/12/03 22:11] 日記 | トラックバック(-) | コメント(10)

あぁ なんかいいなぁ
最近だと○○展とか言いながら違うとこの物だったりするものね
いかにも手作りって感じで美味しそう
試食もさせてもらうと買ってしまうよねー
岡山高島屋にもあるみたい
今度行ったら見てみようっと♪

[2007/12/03 22:17] ユイ [ 編集 ]

宮崎~、今は旬ですよねw。

女の子が九州弁見たいなのを喋ると萌えますなw。
「バッテン」とかw。


[2007/12/03 22:21] takan [ 編集 ]

 めっちゃ旨そう・・・・・・・・。
 お父さんと娘さんが出張してきていたのね。
 豚肉は美容にいいし!

 ムフ。
 ビールのアテにぴったりね。
 我が家なら辛抱できずに1食で食べきっちゃうと思います・・・・・・・。
[2007/12/05 09:39] チビママ [ 編集 ]

あ~~~、ビール飲みたくなちゃった。。。。。
にゃこさん、これで飲んだでしょ~~~♪♪♪
いいな~~~~~!!
[2007/12/07 04:26] ともちん。 [ 編集 ]

豚はマジで美味いよね
豚>>鶏>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>牛
な俺です

パンチェッタとピーマンと鷹の爪とニンニクでちょいピリ辛なナポリタ~ンを作ると美味しいよ
[2007/12/08 12:12] ゼンラーマン [ 編集 ]

ユイさん

岡山の高島屋にもあるのね。
高島屋と提携してるのかな?。

美味しいのでお勧めです。

黒豚ちゃん、かわいいよね。
かわいそうだけど、美味しいです。
[2007/12/09 16:14] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

宮崎は熱いですね。
知事が頑張ってるから?。

女の子がバッテン、言うと可愛いですね。
癒されます。
[2007/12/09 16:15] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

大事に大事に食べてますよ。
一気に食べてしまいたい気持ちを抑えてます。

ビールにとてもよく合うのよねぇ。
また、売りに来てくれないかな~あのおじさん。
[2007/12/09 16:17] にゃこ [ 編集 ]

ともちん。さん

うふっふっふっふ~。
いいでしょー。

飲んだわよ~。
ガッツリね。
美味しかった!。
[2007/12/09 16:18] にゃこ [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

どうして分かったの???。

私の次のBlogのネタ。
なんでもお見通しなのですか?。

有馬記念の勝ち馬教えてください!。
[2007/12/09 16:19] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

