 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストライク・ルージュ 



久しぶりにガンダム ネタです。

主人が苦労して苦労して苦労して完成させました。

MG 1/100ストライクルージュ MG 1/100ストライクルージュ
(2004/09/10)
バンダイ

この商品の詳細を見る


1124rouge_02.jpg

実は、主人、マニュキュア塗装を試みたのです。
最初は1人でマニュキュアを買うことに抵抗があったようなのですが。

今ではすっかり平気になりました。

1124rouge_03.jpg

で、苦労したのはマニュキュアの買出しではなくて、塗装でした。

エア・スプレーで吹きかけるのですが。
乾くのが早すぎて、思うように行かなかったようです。

成功すると物凄くきれいなんですけどね。

1124rouge_04.jpg


さらに、そんな主人に追い討ちをかけるような出来事が。

時間が経つとピンク色の部分がハゲてました。
赤色の部分は無事だったんですけどね。
なので、ピンク色の部分は普通に塗装やり直しました。

1124rouge_05.jpg

面白かったのは、プラモデルからなんともいえない良い香りがしていたことです。

香りつきのプラモデル、よくないですか??。

1124rouge_06.jpg

撮影しながら、ブツブツ文句を言ってた主人。

出来栄えに満足してない様子。

1124rouge_07.jpg

ネットオークションでたまに???なのを見かけるけど。

そんなのに比べると、ずっといいと思うけど。
身内だから贔屓目で見てる??。

1124rouge_08.jpg

1124rouge_09.jpg

1124rouge_0A.jpg


そういえば、こんなのも一緒に作ってました。
1124rouge_0B.jpg

1124rouge_0C.jpg

1124rouge_0D.jpg

SD,めんこいぜ!。

[2007/11/24 14:37] ガンダム | トラックバック(-) | コメント(8)

MGとおそろいのSDだ~♪
カッコイイし可愛い 並べて飾るのかな
マニキュアで塗装!エアスプレー詰まったりしないのかな…
光沢のスプレー吹かなくていいのはいいかも
今見たらストライクルージュも懐かしいw
新しいのも発売だしねー
ユイはまだ作りかけあるからしばらくは買うのは自粛(笑)
[2007/11/24 22:59] ユイ [ 編集 ]

 パパさんと怪獣君が喜ぶわぁ!
 これってかなり根気が必要な作業よね。
 パパさんにも怪獣君にもそんな根気があるはずがないので見学して感動させときます!!!
[2007/11/25 03:32] チビママ [ 編集 ]

おお、素晴らしい出来です。

コレってもともとピンクなんですか?
最近のガンダムってまるで見ないので・・・・チョット違和感を感じた。
[2007/11/25 09:37] takan [ 編集 ]

確かにめんこいw
[2007/11/25 19:33] ゼンラーマン [ 編集 ]

ユイさん

マニュキュア塗装、意外にエア・スプレー詰まらないんそうです。でも、乾くのが早すぎて難しいみたい。

主人、まだ未完成のガンプラたくさんありますよ。
買うことに快感を覚えているのか?。
[2007/11/25 20:57] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

かなり時間がかかったみたいです。
マニュキュア塗装が時間が経つとハゲてしまったり・・・。
普通の塗装で塗りなおしたり・・・。

でも、ちゃんと完成させましたよ。
主人を褒めてあげたいです。
[2007/11/25 20:59] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

ストライク・ルージュはSeedで登場した機体です。
とある国のお姫様専用の機体なんです。だからピンク色なんでしょうね。

一番新しいガンダム00はあんまり見てないです。
1stのDVD-BOXのCMに釘付けになってるのは私だけでしょうか?。
[2007/11/25 21:02] にゃこ [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

最後の1行、拾ってくれてありがとう!。

SDはめんこいけどちゃんと作ってあるから、かっこいいんですよね。

主人、次はケロロ小隊の誰かを作ると言ってます。
侵略宇宙人の体にガンダムの頭、つけてみます。
[2007/11/25 21:06] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

