スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロッキー山脈で出会った動物 



週末にロッキー山脈で大自然を堪能したにゃこです。

野生動物との遭遇を期待していたのですが・・・。
姿を現してくれたのはほんのわずかでした。

なんとか画像を撮影することができたので紹介します。
望遠が貧弱なので写真写りがイマイチです、ごめんなさい。

展望台でリスを発見しました。
シマリスですね。

このシマリス、人間から食べ物をもらえると思っているみたいで。
にゃこ達の側に近寄って来ました。

LTR1106_2.jpg

でも、食べ物をもらえないとわかると。
この有様です。
かわいくなーい。

でも、お尻はかわいいですね。
小動物の後姿ってどうしてこんなにかわいいんでしょう?。

野生動物を近くで見れるのはうれしいのですが。
エサを与えるのはいかがなものかと思いますね。

日本でもアメリカでも、ルールを守らない人はいるんですね。


LTR1106_3.jpg

この鳥はたくさんいました。
特に、人間がいるところには。

島リス同様、餌付けされてしまっているようでした。
なんとなくカラスの仲間かと思いましたが。

後で調べて分かったのですが、カササギの仲間でした。

LTR1106_4.jpg

冷たい水の中で水浴びしてます。
全くクレイジーな鳥です。


もう1羽、別の種類の鳥がいたのですが。
こちらは警戒心が強くて、なかなか近寄れませんでした。

きれいな鳥だったので、撮影したかったのですが・・・。

LTR1106_5.jpg

動物・・・と言っていいのでしょうか。
お魚です。
マスの仲間でしょうか?。

透明度の高い水の中にたくさんいました。
風が強くて水面が波打っていたので、こんな画像で精一杯です。

釣りをしている人がいましたが、全然釣れてませんでした。

LTR1106_6.jpg

ちょっと見辛いのですが。

ヒレが鮮やかな色をしているのが分かりますか?。
これ、多分、婚姻色です。
オスですね、きっと。

このマス達はこれから恋の季節を迎えるようです。


LTR1106_7.jpg

そして、最後になります。
ええ、もう最後なんです。

鹿の群れが道端で草を食べていました。

ここ、国立公園の中ではないんです。
普通に山のふもとの道端なんです。

道端にたくさん車が停まってました。
みんな車から降りて写真や動画を撮ってました。
鹿渋滞ができてました。

もちろん、にゃこもトゥギャザーしましたよ。

LTR1106_8.jpg

もう、夕方で日が傾きはじめていました。
暗いのできれいにとれませんでした。

この鹿が多分、群れのボスかな。
常に周りの様子を伺っていました。
他の鹿より一回り大きくて、堂々としてかっこよかったです。

他の鹿達は周りを気にすることなくのんびりお食事してました。


LTR1106_9.jpg

ちなみに、フラッシュをたくとこんな感じ・・・。

野生動物には日が高い時間帯に会いたいですね。


実は、会社の近くに気になる動物がいるんです。
警戒心が強くて、なかなか撮影させてくれません。
明日、最終日、頑張って撮影します。
撮れるかな?。
スポンサーサイト

[2007/11/06 11:03] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

へ~、山の写真からもっと動物がいるのかと思ったけど、意外でしたね~。

気になる動物か~、それは私も木になる木ですw。
是非写真に収めてください。
[2007/11/06 23:15] takan [ 編集 ]

シマリスの後頭部・・・(*´д`)
後ろからそっと抱き上げたいですねぇ。

いい環境ですね~~
宝くじが当たったら行ってみたいです。
気になる動物、ぜひとも激写してください!
みんなの期待がかかってますよ!

[2007/11/07 19:00] なぢ [ 編集 ]

 きゃ~~~~~!!!
 私シマリスだい好きなの!!!!!!
 昔飼っててね。
 ちなみに名前は竜馬と言いました。^^
 
 アメリカってすごいよね。
 その鹿???
 日本ならソッコー食べられてるね。
 鱒もそうだ!
 私には動物性たんぱく質にしか見えません・・・・・・・・・・。
 どれだけ食い意地張ってるんやろうね。v-411
[2007/11/07 23:11] チビママ [ 編集 ]

takanさん

自分の足で歩いて山の中に入り込まないと、動物には会えないんでしょうね。

サファリ・パークとは違うことがよく分かりました。
次回、トレッキング・シューズが必要かもしれません。
[2007/11/08 21:08] にゃこ [ 編集 ]

なぢさん

小動物のお尻はかわいいですよねぇ。
どうしてでしょう、不思議です。

気になる動物はとてもつれなくて・・・。
撮影が大変でした。
コンパクトデジカメの限界を思い知らされました。

[2007/11/08 21:10] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

このシマリス、日本で見かけるリスと色合いが違いますよね。

他にも3種類のリスがいました。
撮影できたのはシマリスだけでした。

鹿は美味しそうよねぇ。
お造りが美味しいんだなぁ。
[2007/11/08 21:13] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

