 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロッキー山脈に行ったよ 

LTR1104_1.jpg

週末はロッキー山脈に観光に行きました。

前回は、そんな元気が無かったのですが。
今回は比較的元気、少人数で動き易かったので参加しました。

終日お天気で、ずっと山がきれいに見えていました。
その割りに日差しはあまり強くないので助かりました。

LTR1104_2.jpg

見渡す限り、山、山、山。
山脈だから当然なんですけどね。

雪が積もった山、木が生い茂って緑色の山、岩肌が顕わになった山。
姿が異なる山々の姿を眺めるのは飽きません。
同じ山でも角度を変えてみると、全く別の表情を見ることができます。

時間によって、太陽の角度が変わるとまた別の表情を見せてくれます。

国立公園への入場料として車1台で20ドルお支払いしました。
お高いなぁ・・・と思ったのですが。
チケットを良く見ると有効期間が1週間。
全然高くなかったです。

最終目的地はグランド・レイクという湖です。
なのですが、1つ問題が。


LTR1104_3.jpg

グランド・レイクへの道が閉鎖されていました。

地図を良く見ると10月中旬から翌年の6月まで通れないと書いてありました。

書いてあることはちゃんと読みましょうね。

行動範囲は制限されていたのですが。
許可されている場所を1日で回るのは不可能。

本当に全部観て回ろうと思ったら、何日必要なんだろう??。
チケットの有効期限が1週間に設定されている理由がなんとなく分かりました。

チームにゃこ、ポイントを絞ってまわりました。

LTR1104_4.jpg

とりあえず、可能な限り一番高い展望台へ行きました。
ここからの展望はこんな感じだそうです。
全部、英語で書いてあるので良く分かりません。

この日、お天気が良くて気温は10℃以上だったのですが。
とにかく風がきつい!。
結構、寒かったです。

そして、日陰は凍結していました。
靴底がツルツルのブーツを履いていたにゃこ。
ツルツル滑りながらロッキー山脈を徘徊しました。

LTR1104_7.jpg

この展望台から撮影した画像はこんな感じ。

山の上には雪が積もってます。
風が強く吹くと山頂の雪が舞っているのが見えました。

この日は本当に天気が良くて、山がとてもきれいに見えました。


一眼レフのカメラを持っていかなかったのが悔やまれます。
コンパクトなデジカメでもこのくらいきれいに撮れるんです。
もったいないことをしたなぁ・・・。


90度角度を変えると全く違った風景が見えます。
次の画像をご覧ください。

LTR1104_6.jpg

同じ場所から全く違う山を見ることができます。
とっても不思議でした。

パノラマモードで撮影できるカメラが欲しかったです。
いやいや、360度一度に撮影できるカメラが欲しいです。


LTR1104_5.jpg

気分を変えて、低い場所にも行ってみました。

小さな川が流れてます。
足をつけてみたかったけど。
きっと冷たいんでしょうね。
我慢して見るだけにしておきました。

この川って、雪解け水が集まってできたんでしょうか??。
とても透明度が高くてきれいでした。

釣り人を発見しました。
フライ・フィッシングなのかな???。

マスがいるみたいですね。
しばらく見ていたけど、1匹も釣れませんでした。

ざんねん。


次回、ロッキー山脈で遭遇した動物を紹介します。
ほんの少ししかいなかったけどね。

[2007/11/05 05:45] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

絵葉書?って思うくらい綺麗な風景だねぇ
これがロッキー山脈か…
地理の勉強で習ったな(笑)
1週間の有効期間ってスゴイね
さすがアメリカ 広大で壮大なスケールだなぁ
感動した~~!
[2007/11/05 13:46] ユイ [ 編集 ]

楽しそうで羨ましい
自然をゆっくり観察するのもいいなぁ
[2007/11/05 22:49] ゼンラーマン [ 編集 ]

写真でも壮大な山を感じます。
多分、実際に見た風景は写真なんかよりズット凄いんでしょうね~。

動物も楽しみにしときます。
[2007/11/05 23:01] takan [ 編集 ]

すっごく美しいね。
 
 でも寒そう・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 空気が綺麗だと一気に浄化されそう。
 
 浮世に汚された私も行ってみたいです。
 (人生変わっちゃいそうだな~~~。)
[2007/11/05 23:12] チビママ [ 編集 ]

ユイさん

お天気が良かったので、いい写真が撮れました。
全部で80枚くらい撮ってました。
バッテリー切れそうでした。

通行止めになっている先も気になります。
いつか行けるかな?。
[2007/11/06 11:06] にゃこ [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

画像だけ見ていると楽しそうでしょ?。

でも、実際は早く日本に帰りたくて仕方がありません。
結構、苦痛ですコロラド生活。

[2007/11/06 11:07] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

とにかく大きくて、広かったです。

山が幾重にも重なっていて、不思議な感じでした。

動物は、あまり期待しないで下さい。
[2007/11/06 11:08] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

空気はかなり薄いです。
標高2,000~3,000mくらいまで上ったのかな?。

天気はいいのですが、風が強かったので体感温度はかなり低かったです。

イヤイヤ連れて来られた出張なので、いい気分転換になりました。

[2007/11/06 11:10] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

