 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コロラド出張準備 

LTR1028_1.jpg

いよいよ、コロラド出発の日です。

台風20号が3日間くらい関空に停滞してくれるといいのですが。
全然、違う方向に進路をとってますね。

出張準備で一番大変なのが、食料です。
ホテルにキッチンがついているので、朝晩は自炊できます。
大した料理はできませんが、外食の100万倍マシです。


問題はランチなんです。
会社にケータリング・サービスが来るんですが・・・。
死ぬほどマズい!!!!。
っていうか、1回くらい死んだかも。

普通、食事って美味しいorマズいで評価しますよね。
違うんです、食べれるor食べれないの評価になります。
なんかなぁ、マズいっていうより気持ち悪いんです。
賞味期限切れた赤福の方が1000万倍マシです。

会社でお湯はいくらでも手に入るので、とりあえずカップ麺。
小さいのをたくさん用意しました。

アメリカにもマルちゃんのカップ麺売ってます。
でもジャパン製と違い激しくマズいです。
知らないで食べた同僚が一人犠牲になってました。

マルちゃん買うならジャパンからインポートされたヤツがマッチ・ベターです。

LTR1028_2.jpg

そして、焼きそば。
UF○にしようかと思ったのですが。
かさばりますよね。
こちらの方がコンパクトな感じなので、お買い上げ。
食べたこと無いけど、おいしいのかなぁ・・・。


LTR1028_4.jpg

トップバリューのお惣菜を買ってみました。
これ、大丈夫かなぁ・・・。
スーツケースの中で破裂しないよねぇ・・・。
出汁臭いスーツケースなんかイヤだなぁ。

厳重に梱包して持って行きたいと思います。


LTR1028_3.jpg

熱湯を注ぐと15分でできるご飯です。
標高の高いコロラドで規定時間でできるのかな???。

前回、出張時にコロラドでパスタを茹でたのですが。
なんか、もの凄く時間がかかりました。
9分茹でろと書いてあったのですが、9分ではアルデンテより固かったです。

お惣菜とあわせて、お弁当箱に詰めて持っていこうかな。

LTR1028_5.jpg

コロラドは寒いので汁物が欲しくなります。
フォーと春雨。
カップはかさばるので、袋に入っているタイプは助かります。

あと、小さいお餅も持って行きます。
汁物に入れると美味しそう。
焼餅も食べたいけど、体を温める為には汁物ですね。


LTR1028_6.jpg

向こうにいると、醤油味のおせんべいが欲しくなります。

先にコロラドに行っている連中にも分けてあげよっと。
仕事中にラボでみんなでバリバリ食うです。
これ、ビールが欲しくなるからやばいよねぇ。

にゃこ、日本では仕事中に間食しないんです。
でも、アメリカ行くと食ってます。
食ってないとやってられないでです。

えぇ、ストレス食いってヤツです。

LTR1028_7.jpg

そして、乾燥したコロラドでは必需品です。

ノド飴とドロップ。
一日中、口の中に飴を入れておかないとノドをやられます。

異国の地で風邪なんて、最悪ですよね。
アメリカの病院なんか行きたくないです。
なんか、怖そう。

サンフランシスコなら日本人のお医者さんを見つけるのは簡単そうだけど。
コロラドではムリっぽいなぁ。


この荷物見てると出張の準備に見えませんよね。
災害時の緊急用の食料を並べてるみたい・・・。

もっとも、にゃこにとってもコロラド出張は災害みたいなものですけどね。
いや、まだ災害の方がマシかも知れません。


こんな不健康な食生活で10日間過ごします。
限りなく拷問に近いです・・・。
では、行ってきます。

[2007/10/28 02:56] アメリカ出張 | トラックバック(-) | コメント(8)

食料だけでスーツケース一杯になりそうな勢いだね(笑)
しっかり食って乗り切ってください!

なんか一つでも向こうで美味しいと思えるものが見つかればいいのにね。

[2007/10/28 12:46] なぢ [ 編集 ]

 きっかり10日で帰ってこれるのね。
 そしてあの!丼とサンマの大将のお店に行くの?
 こりゃ励みになるよね~~。
 
 気をつけていってらっしゃい。
 
[2007/10/28 20:35] チビママ [ 編集 ]

ああ、何か今迄に無くそんなにあちらの食事情は酷いのかと・・・

頑張ってきてください。

天皇賞はどうでしたか?
[2007/10/28 20:58] takan [ 編集 ]

コロラド・・・なんか行きたくなくなってきた。
ご飯はやっぱりおいしくないんですね。
>賞味期限切れた赤福の方が1000万倍マシです。
凄いな・・・力強いな・・・
[2007/10/28 22:13] うまてい [ 編集 ]

なぢさん

食料入れすぎて、洋服入れるスペースがありませんでした。

この食料、全部食べて帰ってきますよ。
というのは冗談、いくらかは同僚におすそ分けするです。

[2007/10/29 20:32] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

日程が確定していると心に余裕ができます。
食料もこれだけあれば足りるはず。

サンマの大将に会いに行くのは楽しみです。
元気にしてるかな?。

[2007/10/29 20:35] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

天皇賞はチョーサンの単勝を買いましたが。
撃沈されました。

アメリカでもアジア人の多い地域はまともな食事にありつくことができるのですが。
コロラドはアジア人少ないです。

今から思えば、サンフランシスコは天国でした。

[2007/10/29 20:41] にゃこ [ 編集 ]

うまていさん

おなじアメリカでもコロラドとサンフランシスコでは全然違います。
コロラドはかなりキツいです。

予定通りに帰国できれば北海道にいけるので。
それだけが心の支えです。
あー、寿司食べたい。
[2007/10/29 20:50] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

