 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

充電中 



アメリカ出張を控えて、夕飯は好きな物ばかり食べてます。

本日は会社帰りに高島屋で発見した。
赤ムツです。


きれいでしょ???。
おいしそうでしょ???。

少々お高かったのですが、出張前にエネルギーチャージ。
充電満タンにしないとね。


だってね、にゃこより先にアメリカに行った人の話を聞いてると酷いの。
なんか、納得のいかない使われ方・・・。

にゃこは何をさせられるんだろう・・・。
そういえば前回はすること無くて、2週間プラプラしてたなぁ・・・。
物凄く不安。

あちらのボス。マネージメント能力に問題アリです。

LTR1025_2.jpg

煮付けも美味しいけど。

にゃこは塩焼きが大好きです。
お高いから普段は食べないんですよねぇ。
まるでお祝い事でもあったみたい。

にゃこの実家では赤ムツのことを別の名前で呼びます。



LTR1025_3.jpg

エラをペロっと裏返すと。
黒いんですねぇ。

名前の由来はこの黒からきています。

エラのウラが黒いんです。
この部位って人間のどこに相当するんでしょうね。

多分ね、ノドだと思うんですよ。

だからね、ノドグロっていう名前で呼びます。

ちなみに、にゃこは腹黒です!。


今宵も美味しく頂きました。
ご馳走さま!。


[2007/10/25 21:44] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

なるほど、むこうのボスがそんなんじゃ~不安が募るのは分かりますわ。

その魚は、煮たのしか食べたこと無いかも。
焼いたのも、美味しそうですね。
[2007/10/25 23:00] takan [ 編集 ]

お料理うまいね~

こんばんわ。おひさです(わかるかな)。
初めて書き込みします。

時々拝見させてもらってます。
にゃこさん、最近は海外に出張が多いのですね~。

僕は最近関西に長期出張にきてますが、
海外出張だとかなり疲れるんでしょうねー。。。
リフレッシュしながらがんばってねー。

では。

[2007/10/26 01:04] やまT [ 編集 ]

最近、焼き魚食ってないなぁ~
明日は塩焼き食べようかなぁ~
サンマか鯖を・・・安っ!

出張、テキトーに頑張ってくださいね!
一生懸命頑張ったら疲れちゃうもんねっ!

[2007/10/26 20:37] なぢ [ 編集 ]

takanさん

あちらのボスの頭にはお気楽&幸福回路が搭載されてます。
まともに付き合ってられないですよ。

赤ムツ、塩焼きも美味しいですよ。
機会があれば、ゼヒ!。

[2007/10/26 21:33] にゃこ [ 編集 ]

やまT!

お久しぶり!。
見てくれてたんだね、ありがとう。

関東に転勤になったら関西出張が増えたの???。
なんだかねぇ。

また、一緒に飲みたいね。
最近、すっかり弱くなっちゃったけど。

とりあえず、行ってくるね。
[2007/10/26 21:35] にゃこ [ 編集 ]

なぢさん

焼き魚いいよねぇ。
後片付けが大変だけどね。

サンマも鯖も大好き!。
毎日焼き魚でもOKかも。。

出張、頑張るよ。
毎日の自炊をね!。
キッチン付きのホテルなんです!。
仕事は、知らん(笑)。
[2007/10/26 21:38] にゃこ [ 編集 ]

 うまそ!!!
 私も白身魚が大好きです。
 アメリカ前にチャージしとかなくっちゃね。
 なんせ自炊が出来ないんだもん。
 好きなもの食べられないなんてつらいよね~。
 
 アメリカがなんだ!
 異国がなんだ!!!
 生きてりゃなんとかなるよ~。
 待ってるからはよ帰ってきてね。^^
[2007/10/27 14:45] チビママ [ 編集 ]

チビママさん

出張先では自炊できますよ。
滞在先がコロラドの時は、キッチン付きのホテルを手配してもらってます。

自炊できるって言っても、使える食材が限られてるから辛いのよね。
肉、魚、卵は買うにきなれません。

野菜生活頑張ります。

[2007/10/28 03:01] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

