スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うれしいことがありました 

とてもうれしいことがあったので、思わず会社から更新です。

仕事のことなんですが、次のプロジェクトで師匠とコンビを復活することになりました。

師匠は50代前半~後半の男性。
大変頭の良い方で、弊社の頭脳的役割を果たしてます。
とても温和な表情をされていて、まるで仏様のようです。
紳士的でヨーロッパの町並みが似合いそうな雰囲気です。
女子社員からは人気があります。

師匠とは2年半くらいずっとペアで仕事をしてました。
今年の7月にコンビ解散、別々の仕事をすることになりました。


こんなことを言ってはいけないのですが、師匠と離れてからはつまらない仕事ばかりでした。
単純作業だったり、肉体労働だったり、身内が仕掛けたワナに陥れられたり・・・。

師匠は、そんな”召還獣にゃこ”を次のプロジェクトで召還してくれました。
提示されたスケジュールは逃げ出したくなるほど厳しかったです。

師匠、たまには楽な仕事で召還して下さい。
スポンサーサイト

[2005/11/01 17:15] 仕事 | トラックバック(-) | コメント(4)

コンビ

コンビ復活良かったですね。

仕事を一緒にするメンバって大事ですよね。今までに満足できる仕事をできたことは何度もありますが、そういう時ってメンバ間の連携が上手くいってました。

来週、前に仕事をしたメンバで飲みにいく予定がありますが、そのメンバで仕事をしていた時がまさにそういう状態で、きつい仕事も楽しくこなせていたと思います。

仕事はきつくなりそうですが、楽しく仕事ができると良いですね。

ところで歳・・・私の方が年上では?

ミリオンダラーさん

復活はとてもうれしいのですが、師匠の足を引っ張らないか心配です。

仕事って、一人ではできないですからね。
一人でできることって、たかが知れてますよね。
でも、2人ですると3倍の仕事をこなせることってありますよね。

ところで、お互いの年齢の話ですが・・・。
しばらく、腹の探り合いをしてみませんか?。
わたくし、ちょっと楽しいのです。

[2005/11/01 22:23] にゃこ [ 編集 ]

にゃこさま。
こんにちは♪
先日は、来訪&コメントありがとうございました♪

なにやら、仕事上嬉しい報告があって、私もなんだか嬉しいです
召還獣にゃこさま、がんばれ!

エンジニアなにゃこさまの活躍を遠い九州の空の下より応援しています!
[2005/11/02 12:11] nyah [ 編集 ]

ナイアさん

業種は違いますが、お互い頑張りましょうね。

今週は、旧プロジェクトの残務処理です。
書類ばっかり書いてるから、退屈なのです。

来週から、新しいプロジェクトに移行します。
[2005/11/02 13:43] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

