 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

庶民生春巻き 




買ってから、しばらく放置している生春巻きの皮を発見。
そろそろ消費せねば・・・。

っということで、作ってみました。
本場の生春巻きにはビーフンがたっぷり入ってますが。
庶民生春巻きには、キャベツの千切りが入ってます。

いつもは、調子に乗って生ハムを使うのですが。
お買い得トップバリューのホワイトロースハム。
おぉ、庶民の見方、トップバリュー!!!。

そしてポイントはシソです。
にゃこ、シソが大好きでたっぷり使いました!!!。

彩りにニンジンを少々。

ダイエッターのにゃこにピッタリのヘルシーメニュー!。


LTR1016_2.jpg


スイートチリでは甘すぎるので・・・。
代わりにタイ・ドレッシングを。

ナンプラーの香りと辛さが美味しさの秘訣です。


今夜もたくさん食べてしまいました。

ヘルシーメニューでも食べすぎはダメですよね。


よし、風呂行こ、風呂!!!。

[2007/10/16 20:30] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

あ~、私もシソは好きです。
あの匂いがなんともいえないくらいイイ。
[2007/10/16 21:28] takan [ 編集 ]

なんかにゃこさんの料理って、

豪快で好きです!!!!
すごくおなかすいてきました!!!
生春巻きは作ったことがないから
今度挑戦しようっと♪♪♪

にゃこさん最近ともちんの
料理師匠2になりつつあります。

1は、しおんさんっていうママさんです♪
[2007/10/17 19:12] ともちん。 [ 編集 ]

takanさん

シソ好きなんですか???。
良かったです。

また、takanさんのキライな食材だったらどうしようかとドキドキしてたんですよ。

ちなみに、一番大好きなのはシソの天ぷらです。
ダイエット中なので控えてますけどね。
[2007/10/17 20:04] にゃこ [ 編集 ]

ともちん。さん

私の料理は酒好きに受けがいいというか・・・。
酒飲みながら作ってます。
なので、細かいことはできません!。
つまみ食いが美味しいんです!!!!。
楽しいよぉ~。

しおんさんって・・・お酒好きな方なのかしら?。
[2007/10/17 20:06] にゃこ [ 編集 ]

 そうそう!
 大葉を使うと美味しいよね。
 私は1.2kgの箱で買っている少し小さめのエビをゆでて2匹巻いています。
 大根の千切りとかキュウリの千切りとか人参の千切りとか、野菜室にある名まで食べられるお野菜をとにかく千切り千切り!!!
 もちろんビーフンなんてハイカラなもの、入りませんわよ。
 パッタイ麺ならあるけど太すぎるし、使えね~~~。
[2007/10/17 22:46] チビママ [ 編集 ]

チビママさん

生春巻きって、好きなものを入れればいいんですよ!!!。

私は野菜だけでもOK!。
でも、それではいくらなんでもアレなのでハムとか入れてます。

エビが入ってるのは美味しいよねぇ。
貴重品なので生春巻きにはあんまり使わないです。
次回、ケチらないで使ってみます。
[2007/10/18 21:16] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

