 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬物語 




10月だというのに、なんだか暖かいというか暑い日が続きますよね。

でも、トップの画像は雪の結晶ですね。
ビールは冬商戦が始まっているみたい。

あ、でも、宝くじはオータムジャンボなんだ・・・。

LTR1011_2.jpg


サッポロの冬物語です。

若かりし頃のにゃこは、冬になると鍋パーティーを盛んに開催しておりました。
もちろん、他所様のお宅でね。

食材とビールを持ち込んで、勝手に宴会しておりました。
その時の定番ビールが冬物語でした。
なんだか、懐かしいなぁ。


定番の前菜っていうのもあって。
近所のお肉さんのコロッケだったんです。
揚げたてのアツアツを食べながら、鍋の準備ができるのを待ってました。

鍋の準備はもちろん開催場所の住人の仕事です。

久しぶりに鍋パーティー、やりたくなってきた。
どなかた、パーティー会場を提供してくださいませんか???。

ビールをたくさん持って、遊びに行くよ!!!。

[2007/10/11 20:58] ビール | トラックバック(-) | コメント(6)

あ~、ビールイイですね~。
私は最近は、第三種アルコールばかり飲んでます。

場所は提供できるけど、遠いよね~。
[2007/10/11 22:30] takan [ 編集 ]

えー、暑いんですか?こっちは週末雪予報ですよ。
寒い季節に温かい鍋パーティーとつめたいビールはいいですね。
あー揚げたてのコロッケも食いたいー
[2007/10/11 22:54] うまてい [ 編集 ]

 オータムジャンボ。
 買おうと思ってたの。^^
 もう発売されてるんだ。
 知らなかったよぉ。

 私も鍋パーティーにご招待されたいなぁ。
 そしてお肉屋さんのコロッケを食べながら出来るのを待ちたいです。
[2007/10/12 15:25] チビママ [ 編集 ]

takanさん

ビール、いいですよ~。
日本のビールは美味しい!!!!。

ご近所だったら、ビール1ケース持って遊びにいくのになぁ。
もちろん、揚げたてコロッケも。

[2007/10/12 19:40] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

他所様のお宅に押しかけて、お鍋を食べさせてもらって・・・それは、それは幸せでしたよ。
その代わり、会社でこき使われましたけどね・・・。
ギブあんどテイクです。

それにしても、人に作ってもらった鍋は美味しいです。
どうしてだろう、不思議だよねぇ。
[2007/10/12 19:42] にゃこ [ 編集 ]

うまていさん

ごめんさない、順番、入れ子になりました。

北海道、もう雪が降るんですか?????。
それは困ります。

11月の始めに愛馬に会いに行く予定なんです。
雪が積もるとレンタカーはムリなんですよねぇ。

積雪だけは回避して欲しいです。

[2007/10/12 19:45] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

