スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋は・・・どこ? 




チビママさんの秋メニューがうらやましくて、会社帰りに秋を探しに行きました。

仕事を早めに切り上げて。
高島屋地価食料品売り場へ奪取、ダッシュ、だっしゅー。

なのですが、秋って、難しいですよねぇ。
ここぞとばかりにマツタケが並んでました。
お高いし、主人はそんなに好きじゃないし。
却下です。

栗がありました!!!。
栗ご飯、おいしいですよねぇ。
にゃこは大好きです。
でも、主人は栗・・・キライ。

もう、何年、栗ご飯食べてないかな???。


そして、悩みに悩んで鮮魚コーナーへ。
鮭・・・気になります。
でも、買い付けルートが決まっているので、パス。

サンマ・・・もにゃこ家ご用達の入手先があるのでパス。

うーん、難しい。

鮮魚コーナーでクルクル回るにゃこ。

そして、光り輝く何かを発見。

タチウオが眩しかった!!!!。
秋の味覚かどうかは疑問ですが。
美味しそうだったので、お買い上げ。

でもね、主人が美味しいと言ったのは。
おまけで買ったカンパチでした・・・。
画像ないです・・・。


にゃこ、秋を探す旅がまだまだ続きそうですね。
スポンサーサイト

[2007/10/09 20:09] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

 この太刀魚。
 ギラギラやん!
 太刀魚のギラギラって魚同士がこすれたりしたらすぐに取れちゃうから、こんなにギラギラなのはすごいことだよ!!!
 さすが高島屋鮮魚部!!!
 天然のカンパチも美味しいよね。
 私、ハマチよりもカンパチの方が好きなの。
 だんな様の気持ち、わかるわぁ・・・・・・・・・。

 ちなみに私も栗ご飯は美味しいけど3口ぐらいが限度です。
 栗もモチ米も、お腹に溜まる感じがして苦手なの。
 同じ理由でバナナも苦手です・・・・・・・・。^^
[2007/10/09 21:28] チビママ [ 編集 ]

太刀魚、美味しそうですね~。

ギラギラなのがイイのか~、良い情報をGETしたな~。

栗ご飯、美味しいですよね~。
[2007/10/09 23:17] takan [ 編集 ]

チビママさん

実はね・・・。
カンパチは養殖でした。
でも、美味しかったよ。

それにしても、タチウオは眩しい!!!!。
[2007/10/10 20:14] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

栗ご飯、好きなんですか?。

私も好きなんですよ。
うー、食べたい!。

でもね、主人はキライなんです。
栗が甘いのが辛いそうです。

外食で機会があれば食べますよ!。
[2007/10/10 20:16] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

