 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒメ、病院に行ってきました 



ヒメ、健康診断を受診してきました。

キャリーケース、嫌いなのでケージごと移動です。
写真は玄関を出たところです。
周りの風景がいつもと違うので戸惑っています。

ケージごと車に乗せて出発です。
外の様子が気になるようです。
必死にケージをよじ登ってます。
黄色く塗りつぶされてるのは主人です。
PIC1030_2.jpg


病院で、ヒメのお腹をエコーで確認してもらいました。
腫れてるように見えたのは、脂肪でした。
運動不足&食べすぎが原因です。

先生からは、今から痩せるのは負担が大きいので現状維持を目標にするように指導されました。

今日から、心を鬼にしてヒメの体重維持に努めます。


[2005/10/30 21:09] ペット | トラックバック(-) | コメント(12)

あ~

心配したやんか!!!!!
つちのこ は 日本の宝。
太りすぎ? かまへん!!!!

[2005/10/30 21:53] ちえこ [ 編集 ]

ちえこさん

ちえこさん、遊びに来てくださってありがとうございます。

つちのこヒメのことを心配してくれてたんですね。
やっぱり、ちえこさん大好き~。

つちのこヒメには長生きして欲しいので、少しだけ食生活を改善しますね。
決して痩せることはないので安心してください。

あ、主人が”つちのこ”気に入っております。
[2005/10/30 22:05] にゃこ [ 編集 ]

にゃこさんこんばんわー

 ヒメちゃんって何食べてるんですか?やっぱフルーツとか好きですよね。(*´∇`*)
 人参とかひまわりの種とかかしら??今、色々ありますよねー。ミニマルフードのビスケットとか。可愛いからついあげちゃう気持ちはよーくわかります。うちのハム2匹も肥満気味です。やっぱ控えなきゃ本人のためにならないよね。でも「頂戴頂戴ちょーーーーーーだい!!!!」って騒がれると・・・・・・・・。(*´ο`*)=3
[2005/10/30 22:21] ffhrp506@ybb.ne.jp チビママ [ 編集 ]

チビママさん

ヒメの主食は牧草です。
あとはお野菜を食べます。
人参は大好きですよぉ。
ひまわりの種は喜ぶけど禁止です。

私も昔ハムスターを飼ってました。
食生活は気を使いました。
思わずミニマルフードのビスケット、私が試食しちゃいました。
味しないんですね、あのビスケットは。
[2005/10/30 22:39] にゃこ [ 編集 ]

nazeka nihongo nyuryoku dekinai(T T)

itsumo komento arigatougozaiasu!
himechan kawaiidesune!
byoukijanakute yokattadesu^^

....yomizuraidesune;

mata ojama shimasu!
[2005/10/31 08:17] fuuka [ 編集 ]

風花さん

風化さん、コメントありがとうございます。
一瞬、異国の方かと思いました。

とりあえず、ヒメの病気疑惑は一件落着しました。

今、待ち遠しいのはタチコマプラモデル入手の日です。
[2005/10/31 10:49] にゃこ [ 編集 ]

良かったですね~
それにしても、なんて可愛いんでしょうね♪
見ていると癒されます^^)競馬が外れた事も忘れさせてくれます(泣)
ヒメちゃんもダイエットですか、私も負けないで頑張らなくちゃ~!!
[2005/10/31 11:19] bo-furan [ 編集 ]

bo-furanさん

馬券外れた仲間のbo-furanさん、こんにちは。
天皇賞は参りましたね。

寒くなるとヒメは重宝しますよ。
温かくて毛むくじゃらなので、ダッコしていると気持ちよいです。

私、bo-furanさんのご主人の写真(?)、好きなんですよ。
毎回、ご主人の7変化、楽しみにしています。
[2005/10/31 12:51] にゃこ [ 編集 ]

安心です

にゃこさん、こんにちは

今日は結局風邪のため会社休みました。朝から寝てたのでようやく楽になってきたけどまだ鼻水がとまりません。

ヒメちゃんは健康診断の結果なんともなくてよかったです。これからも可愛い姿を楽しみにしています。

ミリオンダラーさん、大丈夫?

風邪、こじらせてしまったみたいですね。
かなり酷そう・・・。

ゆっくり体を休めて、しっかり治してください。
ミリオンダラーさんは、まだ、お若いようなので回復も早いでしょう。
[2005/10/31 18:31] にゃこ [ 編集 ]

若い・・・?

一日ゆっくり休んでかなり楽になりました。

>ミリオンダラーさんは、まだ、お若いようなので回復も早いでしょう。

・・・若いと言われるには無理がある歳です。

ミリオンダラーさん

にゃこよりは*歳若いハズです。

うらやましいです。

できることならあの頃に戻りたいです。
[2005/10/31 22:18] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

