スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WHOLE FOODS MARKET 



シリコンバレー@US滞在中、休日の夕飯はケータリングを利用しました。

平日の夜は会社の社員食堂で、サラダ山盛とピザ1切れっていうパターンが多かったです。
サラダにはドレッシングではなく、ビネガーをかけてました。


太るのが怖くて、怖くて・・・。
とにかく生野菜をたくさん食べて、お腹を膨らましてました。
あ、あとビールもね。

あちらに滞在中って、体重量るチャンスがないんです。
なるべく一番細いジーンズをはいて体型の変化を監視してました。

不思議なことに、USで太ると元に戻るのに時間がかかるんです。
きっとキケンな太り方をするんでしょうね。

休日ににゃこがお世話になっていたお店はWHOLE FOODS MARKETです。
オーガニック専門スーパーといったとこでしょうか。

LTR0929_3.jpg



LTR0929_4.jpg

ご覧下さいませ、このお野菜の種類の多さを!!!。
量り売りしてました。
1パウンド(450グラクくらい)で7.99$だったかな。
にゃこ、容器に詰めれるだけ詰めました。
たくさん種類食べたいですよね。

お会計で15$くらいお支払いした記憶がございます。
1食で全部食べきりました・・・。
とても美味しかったんです。

LTR0929_5.jpg

こちらはご飯ばかりですね。
食べたら太りそうです・・・。
なので、食べませんでした。

味付け、お米の種類の組み合わせがいろいろありました。
細長いお米は食べる気しないですね。
パサパサしてるみたいだったので、スープとじゃぶじゃぶにして食べるのかな?。

LTR0929_2.jpg

色鮮やかなケーキが並んでおります。

食材はオーガニックなんでしょうけど。

緑5とか赤4をふんだんに使っている模様。
素晴らしい色使いなので、食するのがもったいないです。
もしかして着色料もオーガニックなんでしょうか?。

もちろん、にゃこは食べてませんよぉ。


LTR0929_6.jpg

にゃこの大好きなアーティチョークです。
日本ではあまり見かけません。
一度だけ、高島屋の野菜コーナーで見ましたが。
1玉2,500円くらいで売ってました。
アメリカでは250~500円くらいで手に入ります。

画像のアーティチョークはお買い上げしてません。

にゃこは真中の柔らかい部分の水煮をサラダにトッピングするのが好きなんです。
歯触りが竹の子の穂先に似ているような気がします。
もちろん、量り売りのサラダに入れましたよ。


LTR0929_8.jpg

そしてチーズコーナー!!!。

発狂しそうなくらい種類が多いです。
うーん、全種類食べたいです。

あえて1種類選ぶなら、穴の開いたチーズがいいなぁ。
そうそう、トムとジェリーに出てくるヤツ。
たしかあれはスイスチーズだったかな。


っと思ったのですが、一人で食べきれそうにないので我慢しました。

量り売りサラダにチェダーチーズをトッピングしたので。
それで我慢です。


WHOLE FOODS MARKET・・・とても誘惑の多いお店でした。


気になるにゃこの体重ですが。
渡米前と帰国後、全く同じでした。
でも、運動してないから筋肉落ちて脂肪が増えてるんでしょうね・・・。

スポンサーサイト

[2007/09/29 05:24] アメリカ出張 | トラックバック(-) | コメント(2)

コレは、私なんかが行くと確実に太ってしまいますな。

とりあえず一通りは食べてしまうかなw。
[2007/09/30 15:45] takan [ 編集 ]

takanさん

ケーキは食べたくなかったけど。

チーズは全種類チャレンジしたいです!!!!。
表面が紫色のチーズがおいしかったです。
赤ワインの風味を付けたときに、色も一緒についてしまったようです。

日本でも手に入るかな?。
[2007/10/01 05:03] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

