スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めてのリンガーハット 



にゃこ、今回のUS出張で、生まれて初めての体験をしました。

なんと、リンガーハットに行きました~ぁ!!!!。
日本では一度も行ったことがないんです。

サンノゼ@シリコンバレーにはリンガーハットがあるんですよ。
驚きでしょ!!!!。

サンノゼは日本人のにゃこにとってはとてもいい場所なんです。

日本食を扱っているスーパーもあるんです。
たくさん、カップ麺をお買い上げしました。

あ、あとね紀伊国屋書店もありました。

話が逸れましたが、リンガーハット、リンガーハット。

一応、リンガーハットの看板を掲げていますが。
きっとアメリカナイズされたメニューになっているハズ。

期待と不安に胸を膨らませながら、お店に向かいました。


LTR0927_R2.jpg

メニューを見ると、チャンポンの他に魅力的な和食メニューが・・・。
焼きサバ定食とか、とんかつ定食とか、かつカレーとか・・・。

かなり心が揺れましたが、チャンポンのスモールサイズと焼き飯を注文。
セットで10$くらいだったかな???。


店員さんは日本語ができる人がいました。
最初は英語で接客してましたが。
にゃこ達が日本語で会話しているのを聞いて、日本語に切り替えてくれました。
とてもきれいな日本語なので日本人かと思いましたが。
日系2世かな、名札の名前が外人でした。


こちら、にゃこ初めてのチャンポン@リンガーハットです。
普通に美味しく頂きました。

リンガーハットに通いつめている同僚が言うには。
日本に比べて味が少し薄いとか・・・。
湯切りがイマイチなのかな?。

あと、ゲソが少ないと文句を言ってました。
どうやらヤツはゲソ命らしい。

LTR0927_R3.jpg

チャンポンと一緒に注文した焼き飯が予想以上に大きかったです。
画像から大きさが分かりますか???。

厨房でメキシコ人のお兄ちゃんが中華ナベを豪快に振ってましたが・・・。
1人分がこんなに多いとは、驚きです。

気になるお味ですが。
少し不思議な味がしました。
焼き豚のタレで味を付けてる???。
まぁ、マズくはないです(笑)。
USでこれだけの食事ができれば大満足です。

次回の出張もこのお店にはお世話になりそうです。
ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

[2007/09/27 16:18] アメリカ出張 | トラックバック(-) | コメント(2)

おはようございます♪

アメリカにリンガーハットが~~~!!!
なんでも進出してるんですね~。
知らなかった!!!

なんかいきたくなちゃった
リンガーハット。。。。

[2007/09/28 09:02] ともちん。 [ 編集 ]

ともちんさん

リンガーハット、こんなに美味しいとは知りませんでした。麺が太いんですね。
大ファンになってしまいました。

ビールもキリンとかアサヒとかありましたよ。
多分、USの工場で作ったものだと思うけど・・・。


[2007/09/29 04:45] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

