スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スタンフォードでウロウロ 

LTR0927_1.jpg

USでのお出かけ先はいつもショッピングモールなのですが。

今回は街中をウロウロしてみました。
同僚のお買い物のついでに散策しただけなんですけどね。

行き先はスタンフォード。
スタンフォード大学が有名ですね。
残念ながら、大学見学には行ってません・・・。


散策していて思ったのは、見かける人達なんですが・・・。
人種に偏りがありません。
街によって住人が中国人、韓国人、白人・・・と偏っている傾向があるのですが。
スタンフォードでは世界中の全ての人種に会える気がします。
大学があるから世界中から人が集まるんでしょうか?。


では、駐車場から散策スタートです!。


LTR0927_2.jpg

歩きながらパシャパシャ撮っていたので、何を撮ったのか覚えてません。

なんとなく変った風景だな・・と思ったらとりあえずパシャリです。

LTR0927_3.jpg

これはなんとなく覚えてます。

赤ちゃん用品専門店だったかな???。
建物が面白かったのでパシャリ。

壁が魚のうろこみたいです。

LTR0927_4.jpg

通りの向うに気になる看板を出しているお店があります。

ハンバーガー屋さんかな???。

黄色い看板になにか書いてあるんです。
ズームしてみましょう。


LTR0927_5.jpg

子供は無料だぜ!

と書いてあります。
なんて気前がいいんでしょう!!!。
にゃこ、小さいから無料にしてくれないかなぁ。

多分、アメリカの子供はにゃこよりたくさん食べますよ。
だって、彼ら体格いいもん。


LTR0927_6.jpg

LTR0927_8.jpg

この通り、カフェも多かったです。

店内、空いているのにみなさんお外の席を好んで選んでます。
大阪みたいに排気ガス、多くないからね。
お天気もいいから、気持ちいいんでしょう。

客層はいかにも学生サンという感じの人が多かったです。
本を読んでたり、ノートPCと格闘していたり。

LTR0927_7.jpg

そしてそして、走っている車は高級車が多かったような気がします。

スタンフォードはお金持ちが多い地域のようです。
住宅地もちょっと雰囲気ちがってました。
高そうなお家がたくさん並んでました。

そして、目的のお店はこちらです。

LTR0927_9.jpg

MACのお店です。
心斎橋にもあるのになぁ・・・。
っと思ったのですが。

日本のお店では見かけないものがありますよね。

LTR0927_A.jpg

iPhoneです。

ショーウィンドウにでっかいiPhoneが飾ってありました。

これって、日本ではまだ売ってないんですよね。
っていうか、日本で電源入れると電波法に抵触するんですね。
関空で外人のお兄ちゃんが電源入れてたよ・・・。

MAC好きの人にはたまらない一品なんでしょうか?。

MACに全く興味の無いにゃこ・・・。
実物の写真を撮ってくるのを忘れました。
Blogerとして失格です・・・。

同僚が海外出張用の携帯電話でiPhoneを買おうと企んでます。
もちろん会社の経費でね。
彼は成功するのでしょうか??。


以上、スタンフォード散策は終わりです。
きれいな街並みでにゃこは気に入りました。
次の出張はスタンフォードに宿泊がいいなぁ。
スポンサーサイト

[2007/09/27 04:32] アメリカ出張 | トラックバック(-) | コメント(2)

私もマックにはあまり興味が・・・・
でもこのアイフォンはチョットだけ興味があります。

日本で電源を入れるとダメなんですか?
以前観たTV・サンジャポでデーブスペクターが、電源入れて紹介してましたが・・・・・
[2007/09/27 22:29] takan [ 編集 ]

takanさん

iPhonの写真、撮ってくれば良かったなぁ。
お店で見たときは何とも思わなかったんです・・・。

デーブスペクター、日本国内で電源入れてましたか。
逮捕ですな、逮捕。
[2007/09/29 04:39] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

