スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホテルの窓から 

LTR0926_1.jpg

食べ物ネタばかりもアレなので・・・。

にゃこが宿泊したホテルの窓からの風景を紹介します。

今回のホテルは珍しく7階建て。
過去に宿泊したのは3階建てくらいが多かったんですよね。
にゃこの部屋は6階、遠くまでよく見えます。

宿泊したのはシリコンバレーの中のサンタクララです。
詳細はウィキペディアで確認してくださいませ。
にゃこ、ちゃんと解説できません・・・すみません。

LTR0926_2.jpg

角度を変えて、パシャリ。

うーん、空が青過ぎます。
仕事を放置して遊びに行きたくなりますよね。
目の毒なんですよね、この青さが。


あまり大きな建物がないので、とても見晴らしがいいです。
土地が広いから縦に伸ばすより、横に広げるほうが簡単なんでしょうね。

左手のビル、日本の皆さんにも馴染みのある文字を確認できますよ。
ちょっとズームしてみます。

LTR0926_3.jpg

コンパクト・デジカメではこれが限界です。

なんとか見えますよね。

YAHOO!
の文字が確認できましたか???。

にゃこは毎朝、毎晩、このYAHOO!
を眺めながら生活していました。

ちなみにYAHOO!の横のお星様は映画館だったかな???。


LTR0926_4.jpg

そして、日本では珍しい山火事です。

炎は見えませんが、煙が物凄かったです。
お昼頃から煙が上がっていました。
夕方には空が煙で覆われていました。

にゃこ、山火事のことをMountain Fireと言って笑われました。
正しくはWild Fireですって。
”山の火”じゃなくて”野生の火”だそうです。

英語はよく分からんです。


そして、部屋から別の火を見ることができました。
グレート・アメリカという遊園地で花火がありました。
この遊園地、結構やる気がなくて・・・。
シーズン・オフの期間が長いそうなんです。
アメリカらしくていいのかな。
花火を打ち上げている時間はほんの15分くらいでしたがキレイでしたよ。

グレート・アメリカの花火
 ↑
クリックしてください。
花火が見れます。
音声有りなのでお気をつけ下さい。

日本の花火に比べると高さがイマイチ。
ピューって上がって、バーンって咲くのがいいんですよね。

にゃこが見た花火はショートバージョンでしたが。
7月4日には1時間くらいの本格的な花火を打ち上げるそうです。

スポンサーサイト

[2007/09/26 10:19] アメリカ出張 | トラックバック(-) | コメント(2)

私も普通にマウンテン ファイヤ~ と言ってそう。
英語ってよ~ワカランですね。
[2007/09/26 23:30] takan [ 編集 ]

takanさん

でしょ、でしょ!!!。
絶対に”まうんてん ふぁいやー”でしょ!。
こっちの方が分かりやすいですよね。


[2007/09/27 16:28] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

