 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベトナム料理レストランでランチを 




今回の出張でUSシリコンバレーは4回目のにゃこ。
ランチに誘ってくれる友達もできました。
とても嬉しいことです。

その友達はベトナム出身のチューニー。
にゃこより、少しだけ年上の女性です。
とても明るくて、おしゃれなチューニー。
憂鬱な職場の空気を一新してくれます。
とても、貴重な存在です。


今までは、実験室で挨拶をする程度でしたが。
今回は一緒にランチに行きました。
1回目は会社の社員食堂。
そして2回目は、彼女お勧めのベトナムレストラン。

トップの画像はみなさま、おなじみの生春巻きです。
結構、大きくて、ボリュームたっぷり。

とっても、おいしかったです。


LTR0925_Z2.jpg

バジルとモヤシとレモンが乗ってます。

とても良い香りのバジルです。
日本では苦手な方も多いですよね。

ちなみに、にゃこは大好きです。

LTR0925_Z3.jpg

香草をこれに乗っけるんですよ。

豪快に乗っけると、とても美味しいんです。

丼の中身の正体、知りたいですか???。

ヒントを差し上げます。
フォーではございません。

ナンでしょうね。


LTR0925_Z4.jpg

気になる答えはエッグヌードルでしたぁ。

チューニーが彼女のフォーを分けてくれるというので。
にゃこはエッグヌードルを注文しました。

フォーもとても美味しかったけど。
エッグヌードルも・・・かなりいいです。
スープはあっさりしていて美味しいです。
汁物に餓えていたにゃこはとても嬉しかったです。

エッグヌードルって意外にしっかりとした麺なんですよね。
細いけどコシがあります。
たくさん入ってるけど、食べ飽きない。

にゃこ、大好きになりました。

チューニー、美味しいレストランを紹介してくれてありがとう。
再会できる日を楽しみにしています。

[2007/09/25 05:41] アメリカ出張 | トラックバック(-) | コメント(8)

おいしそう!!!
ともちんもこうゆうの大好きです♪♪♪
最近料理や食に目覚めたんですわたち。。。。


にゃこさん元気出たかな。。。。。
ともちん応援してるからね。

[2007/09/25 13:21] ともちん。 [ 編集 ]

ほフォ、エッグヌードルは初めて見た
うまそう
[2007/09/25 23:18] ゼンラーマン [ 編集 ]

ともちんさん

ベトナム料理はお野菜たくさんで、我々女性の味方ですよ。
サンフランシスコでは必ず1回は食べてます。
そして食べ過ぎます。

ともちんさんの料理、Blogにアップしてください。
見たい食べたい、そして飲みたいです。

[2007/09/26 09:25] にゃこ [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

アメリカでは空調がバカみたいにキツくて1日中寒いんです。
体を温めるために汁物が欲しくなるんですよね。

初挑戦のエッグヌードル、とても美味しかったです。
次回からエッグヌードルとフォー、どちらを注文するか悩んでしまいます。

[2007/09/26 09:27] にゃこ [ 編集 ]

どきっ!!

そ、そのうちね。。。。。
今修行の身なので。。。。
[2007/09/26 12:20] ともちん。 [ 編集 ]

ともちんさん

うん、楽しみに待ってます!!!。

何料理なんだろう???。
やっぱり、最初は和食かな???。
[2007/09/26 23:18] にゃこ [ 編集 ]

おお、海外に行った事が無いに等しい私には、これらの料理が・・・・・・・

コレ前に書いたな・・・・

せっかくなので書き残しときますw。
[2007/09/26 23:28] takan [ 編集 ]

takanさん

和食を食べることのできないUSでは、ベトナム料理は強い味方です。

ただ、香草が苦手な方にはお勧めできません。
御注意下さい。

[2007/09/27 16:27] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

