スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あぁ、我が愛しのサンタナ・ロウ!!!! 

LTR0925_1.jpg


サンフランシスコといえば、ユニオンスクエアを連想しますよね。
たくさん、有名ブランドのお店が並んでいます。
日本人観光客が有名ブランドのバッグを抱えて歩いてます。
おぉ、みんなお金持ちね!!!。


にゃこが、サンフランシスコで大好きなのは・・・。
サンタナ・ロウです。
にゃこが滞在するシリコンバレーから近い場所にあります。
ちなみにシリコンバレーからユニオンスクエアは車で1時間くらいかかります。
ユニオンスクエアは遠いぜ・・・。

サンタナ・ロウは、南イタリア&フランスをイメージして作られたショッピング・モールです。


LTR0925_2.jpg

モールの地下駐車場を出ると・・・。
こんな感じです。

ヨーロッパをイメージしていても、星条旗は健在です。
アメリカ人、星条旗大好きです。

LTR0925_3.jpg

ストリート沿いのカフェ。
ステキでしょ。

にゃこも、お仲間に入れて欲しかったのですが。
紫外線が強くて、ひるんでしまいました・・・。
日焼け止めはしてたけど・・・。
しっかり日焼けしたんですよ。

アメリカの太陽、日本の太陽とは違うみたいです。

LTR0925_4.jpg

この日、モール内にたくさん屋台が出店してました。
もっと、たくさんお店があったのですが。
頑張って4つに絞りました。

キャンドルショップ。オーガニックな野菜のお店。
プチトマトが一盛1.5$、メキシカンな屋台!!!。

一応、ヨーロッパの市場を演出しているようでした。
ヨーロッパでメキシカンは・・・ないですよね。
でも、とてもおいしそうでしたよ。

にゃこ、ここを訪れたときは満腹で。
屋台立ち食いグルメ体験は出来ませんでした。
残念です。


LTR0925_5.jpg

JAZZバンドの生演奏もしてました。

にゃこは通りすがりに見ただけなのですが・・・。
時間があれば、間近でゆっくり聴きたかったです。

日向は死ぬほど暑いのですが、日陰は天国のようでした。
日陰のベンチでまったりと演奏を聴いている人がうらやましかったです。

LTR0925_6.jpg

そして、にゃこのお気に入りのショップです。

カード会社のクーポンがあったので10%割引してもらえました。
ジーンズ、2本買ってしまったです。

円がもう少し高ければ・・・もっとお得だったのに・・・。
なんだか、弱いですよね、日本国の通貨・・・。

日本のショップと違って、お直しはしてくれないんです。
お直ししてない長いジーンズを日本国に持って帰ってきました。
この国のショップでお直ししてもらいます!!!!。

っていうか、ジーンズはけるのか、にゃこ???。
長いアメリカ生活で、サイズが大きくなったのでは???。

うん、非常に心配です。

その結果は、後日報告しますね。

LTR0925_7.jpg

そして、そして、アメリカで大サプライズです!!!。

愛犬と一緒にモールを散策している方が多かったのですが。
日本の柴犬に出逢いました!!!!。
1時間以内に2匹も!!!!!!!!!!!!!。

異国の地で出会った柴犬はとても可愛かったです。

にゃこが柴犬を見てドキドキしていたら。
飼い主のアメリカ人のおっちゃんが優しく微笑んでくれました。
日本、好きなのかな、あのおっちゃん。

柴犬ファン、アメリカで密かに増えているそうです。
そりゃぁ、そうですよね。
可愛くて、賢くて・・・。
世界中で人気物でしょう!!!。

おまけで、にゃこのランチを紹介します。

LTR0925_8.jpg

モールの中で地中海料理の店でランチを取りました。

店の名前・・・。
読めません。
ゴメンね。

LTR0925_9.jpg

地中海の雰囲気、伝わりますか???。

LTR0925_A.jpg

ランチを食べたのは、外の席だったのですが。

せっかくなので、お店の写真も撮りました。

燃えるぜ、Bloger魂!!!!。

LTR0925_B.jpg

昼間なので・・・。
アルコールは遠慮しました。
運転手・・・かわいそうだしね。

注文したのはスパークリングなお水。
でもね、自然に発泡してるわけではないみたい。

炭酸を後から追加してるみたい。
うん、これがアメリカンなスタイルです!。

でも、レストランは地中海スタイルです。

LTR0925_C.jpg

ドリンクの後は・・・。
パンが出てきます。

パンは特別美味しいとは感じなかったけど。
オリーブオイルが美味しかったです。
ハーブが漬け込んであったのかな???。

LTR0925_D.jpg

ピザの生地の上にお肉が乗ってますね。

お肉の正体はラムです。
少々、香りがキツめですが。
ルッコラとのコラボがすばらしい!!!!!。

LTR0925_E.jpg

こちらは、グリルしたチキン。
うーん、胸肉かな?????。

付け合せのオニオンが美味しいんです!!!!。
香草の使い方がステキです。
真似したいけど・・・香草の種類が分からないです。



辛い出張でしたが。
週末には、こんな感じで息抜きしてました。

シリコンバレーに出張のエンジニアのみなさん。
サンタナ・ロウはお勧めですよ。
スポンサーサイト

[2007/09/25 00:48] アメリカ出張 | トラックバック(-) | コメント(6)

柴犬人気なんですね~~~♪
なんか同じ日本出身として
嬉しいですね。


っていうかおいしそう!!!
[2007/09/25 13:23] ともちん。 [ 編集 ]

俺一年中日焼け止め塗らないアレな人なんだけど、ランコムの日焼け止めが結構イイです
[2007/09/25 23:15] ゼンラーマン [ 編集 ]

ともちんさん

アメリカで見た柴犬は特別かわいく感じました。
巻き巻きのシッポがいいんでしょうねぇ。

地中海ランチ、おいしかったですよ。
食べ過ぎました・・・。

サンタナ・ロウはとてもおしゃれなモール。
ともちんさんにとても似合うと思いますよ!!!!。



[2007/09/26 09:20] にゃこ [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

ランコムの日焼け止めですか。
いい情報をありがとうございます。
次回出張には持って行きます。

それまでに、美白しなければ・・・。

[2007/09/26 09:22] にゃこ [ 編集 ]

へ~、柴犬が人気なのか。
私も昔、小学生だった頃親におねだりして柴犬を飼ってた事があります。

海外に行った事無いに等しい私は、この写真の料理が一体どんな味がするのか想像もつかないです。
[2007/09/26 23:25] takan [ 編集 ]

takanさん

柴犬かわいいですよねぇ。
飼った事はありませんが、大好きです。

ランチのお味はトルコ料理に近いかな???。

[2007/09/27 16:25] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

