スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

検査結果 



ヒメ、無事に検査入院終わりました。
朝の10時に病院に預けて、その日の19時に退院しました。

画像は自宅で流動食を食べさせられているヒメです。
マンゴー&アップルジュースと粉末牧草とお薬をミックスしました。


獣医さんが1日かけて、とても丁寧に診てくださいました。

検査の結果ですが、病名ははっきりしません。

レントゲンを見ると・・・。
本来まっすぐ伸びているハズの気管が曲がっています。

気管の近くの臓器に圧迫されていました。
多分、心臓だと思います。
心臓が大きいんですよね。
腫れているか、何かできものができているか・・・。
レントゲンでは判断できません。

LTR0811_2.jpg

初公開、ヒメの素肌です。
エコーで調べる為に毛を剃ったのでしょう。
レントゲンでは、この辺りで気管が曲がってました。
呼吸が苦しくて、食事が喉を通らないハズです。

ヒメ、1週間で体重が1.3Kgから1.2Kgに減ってました。
食べたいのですが、喉を通らないので食べられなかったんです。

自力では食べられないようなので、
画像のようにして口にご飯を入れてあげます。
一口分づつ、時間をかけてゆっくりと。
たくさん入れると、呼吸が苦しくなってしまいます。

今のヒメが一度に飲み込める量は、たったの0.1ml。
命の一滴ですね。

LTR0811_3.jpg

本来は楽しいハズの食事ですが。
今のヒメには重労働。
食後は疲れて寝てしまいました。

心臓を検査するのは、きつい麻酔をかけたり
最悪、胸を開いたりする必要があります。
とても、負担が大きく危険です。
症例もないので、どうなるか予想ができません。
医療器具もあまりないんですよね。
ウサギ用ではヒメには大きいし・・・。

獣医さんと相談した結果。
抗生剤とサプリを与えて様子を見ることにしました。
食事もできるだけ食べさせるように指導されました。

病気を治すことはできないので。
延命措置といったとこでしょう。

サプリの効果で、心臓のできものが小さくなるのを期待です。
できもの・・・もしかすると腫瘍かもしれません。

とにかくヒメが苦しまないように、
できることをやってあげたいです。


手探りなのですが、獣医さんと強力して頑張ります。

心配、応援してくださったみなさん、本当にありがとうございます。

スポンサーサイト

[2007/08/11 14:23] ペット | トラックバック(-) | コメント(6)

0.1ml 本当に一滴だね
でも命の一滴

薬とサプリで効果が現れるといいな
少しでも食べて元気出るといいな

にゃこさんもちゃんと食べてね!
[2007/08/11 20:15] ユイ [ 編集 ]

ユイさん

不定期な更新なのに、いつもコメントありがとう!!!。
ほんと、ユイさんにはいつも勇気を分けてもらってます。

1時間に1滴か2滴、スペシャルなドリンクを与えてます。
サプリの効果が出ることを期待しています。

私、全然、諦めてないんですよ!。
これからもがんばります!!。
応援、お願います。
とても、励みになります。

[2007/08/11 23:34] にゃこ [ 編集 ]

まだまだ応援!

とりあえず退院できて良かった・・・
まだまだ大変そうだけど頑張って!

頑張ってる人に頑張ってと言うのは心苦しいんですが・・・
それしか言えない歯痒さ・・・

おいらもヒメは可愛い姪っ子って感じです^^
元気になって、また穴掘りする姿を見たいです。

[2007/08/12 01:10] なぢ [ 編集 ]

なぢさん

おぉ、オジさん!!!。
じゃなくて、なぢさん。

いつも応援、ありがとう。

ヒメ、小さい体で頑張ってます。
発病当時はパニック状態でしたが。
最近では、自分の病気&体と冷静に向き合っている感じです。
思っていた以上に賢いです。

ヒメのサポート、頑張ります!!!。
[2007/08/12 02:08] にゃこ [ 編集 ]

あわわわわわわ・・・
早く良くなりますように
[2007/08/12 18:28] ゼンラーマン [ 編集 ]

ゼンラーマンさん

もう、本当にあわわ状態です。

小動物って、病気になると進行が早いんですよね。
なんとか現状維持できればいいんですが。

微力ながら、がんばります!。


[2007/08/13 14:27] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

