スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日曜日は地ビール@US 




日曜日にもかかわらず出勤した、にゃこ御一行。

仕事を早めに切り上げて地ビールのお店へ。
お店の名前と場所は分かりません、ごめんなさい。

この季節アメリカはサマータイムとやらに切り替わってるんです。
通常より1時間時計を進めています。
なので、20時時頃まで外は明るいんです。

明るい時間にビールを飲めるって幸せですよね!。

このお店では、画像のように多少色の濃い目のビールばかり飲んでました。
日本のビールに比べると少し甘いかな。
それなりに美味しかったです。



目的のお店に到着すると、レストランは満席状態。
バーで待機するように言われました。
店内のモニターで野球やバスケットを観戦。
その日は松坂が先発してました、応援しなきゃね!。
このまま、バーで飲みたいなぁと思っていたのですが・・・。

すぐにレストランに席の準備できてしまいました。
レストランコーナーからモニター見えないんですよね。

LTR0504_2.jpg

仕方がないのでお食事モードに頭を切り替えました。

とりあえず、ほうれん草のサラダ。
ほうれん草より、その他脂っこいものが多いです・・・。

にゃこはアメリカ滞在中、ほうれん草をよく食べてたのですが。
そんな時、うめさんが言うんです。

”この辺でO-157出たんだよねぇ、ほうれん草だったかな。”

にゃこ、O-157の恐怖に負けずほうれん草を食べ続けました。

LTR0504_3.jpg

こちらは前菜の盛り合わせ。

サンプラーって呼び方してました。
マメ太郎の頭の中で

サンプラー = サンプル = 無料

の図式が成立してました。
マメ太郎、エンジニアとしては優秀なのですが。
キャラクターはボケのようです。

みなさん、サンプラーは無料ではありません。
御注意あれ。

LTR0504_4.jpg

モッシーがマメ太郎の為に注文したステーキです。
肉よりイモが圧倒的に多いです。

日本で言うところのヒレ肉みたいなとこでしょうか。
にゃこ、一口だけもらいました。
固くて、パサパサでマズかったです。
しかもしょっぱい、脂っこい。
立派な拷問です。

アメリカの飲食店事情に詳しいモッシーによると、

”このステーキはまだマシ、いやむしろ美味しい方。
本当にマズいステーキは、もっと凄い。”

との事です。

もっと凄いステーキをいつか体験するのでしょうか???。


LTR0504_5.jpg

にゃこがアメリカで安心して食べれるのが、ピザ。
普通に美味しくて、当たり外れがありません。
日本のピザより豪快かな。
具が盛りだくさんです。

画像はハワイアン・ピザ。
パイナップル、分かります?。


夕飯はサラダとピザの組み合わせが多かった、にゃこ。
10日間で見事に2Kg太りました。

サラダはドレッシングじゃなくて、ビネガーだけにしたのですが。
ピザがカロリー高かったんでしょうね。


この後は最終日のディナーになります。
平日はお客さんの社員食堂で夕飯食べてたんです。
ズッキーニとヒヨコマメが美味しかったなぁ。


スポンサーサイト

[2007/05/05 10:24] 日記 | トラックバック(-) | コメント(5)

サンプラーってのは無料じゃないんですね~。
1つお利巧になりましたw。

ハワイと言ったらパイナップルなんですかね~、新婚旅行はハワイだったのですが、ハワイのマクドナルドでセットを買ったらパイナップルが付いてました。
[2007/05/05 23:16] takan [ 編集 ]

 ほうれん草でO-157が出たの!???
 ってかO-157って久しぶりに聞くなぁ。
 アメリカのご飯はみんな割りと豪快なのね。
 みんなで分けっこしながら食べたんだろうな。^^
 量が多いよ!
 
 アメリカの人から見たら日本の食べ物はちょっとしかなくてケチケチしているように見えるのかしら????
[2007/05/06 18:57] チビママ [ 編集 ]

生のほえれん草を食べ過ぎると、腎臓かどっかの臓器に石がデキやすくなるので、生は少量にした方がイイだすよ
っていうか、石がデキルほど食べていないと思いますがw
[2007/05/08 08:52] ゼンラーマン [ 編集 ]

 にゃこさん元気~~~~~。
 パソコン・・・・・・・早く治ると良いなぁ。v-409
[2007/05/23 06:53] チビママ [ 編集 ]

久しぶりにHP覗きに来ました。以前よりレシピ数がぐっと増えてどれから始めようか迷ってしまいます~。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/recipe.html

[2007/07/25 17:19] jana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

