 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休日のヒメ 

LTR0415_1.jpg


昨日は三重県で大きな地震がありましたね。

大阪市内のにゃこ家も、結構ゆれました。
大きくてゆっくりとゆれていたので、そんなに怖くはありませんでした。


でも、一応、ゆれている間はヒメをしかりと抱きしめてました。
ヒメの上に物が落ちてきたら大変ですからね。

LTR0415_2.jpg


どうやら、ヒメは地震が分かってないみたいです。

前回、能登で大きな地震があったときもにゃこ家はたくさんゆれてました。
ヒメが穴掘りの練習をしていて危ないので、にゃこが抱きかかえると・・・。
烈火の如く怒り狂っておりました。

そりゃぁ、穴掘り練習のクライマックス(?)に邪魔が入れば腹も立つでしょう。

元野生動物が地震分からないって・・・どうよ???。


LTR0415_3.jpg

そして、今回の地震発生時もヒメは穴掘り練習中でした。
タイミング、悪すぎるのよ・・・。

地震の原因がヒメの穴掘りではないことを信じたいと思います。

懲りないにゃこは、ヒメを抱きかかえてゆれが止まるのを待ちました。
また、ヒメの逆鱗に触れたかな・・・と思ったのですが。

おとなしく抱っこされてました。
いつもの百万倍可愛く見えました。

画像は、地震の後で我が家でくつろぐヒメです。
いい顔してるでしょ?。
ヒメを心配するにゃこの気持ちが少しは通したのかな???。


あ、でも地震のちょっと前、悪いことしてたなぁ。
動画撮っちゃったから公開しようかな。


ヒメ、破壊します
 ↑
真剣に破壊するヒメをご覧下さい。

この動画を見て、主人が嘆いてました。




[2007/04/16 22:05] ペット | トラックバック(-) | コメント(10)

 ヒメちゃんおひさしぶり~~~~。
 地震、結構ゆれたよね。
 穴掘りで激しく運動中だったから気がつかなかったのね。
 ムフフフフ。
 おびえるよりもいいじゃない。 v-411

 ・・・・・ヒメちゃん。ちょっと太った・・・・・・・・・??????
 
[2007/04/17 14:29] チビママ [ 編集 ]

がわいいっ!!!!
ひめちゃん頑張って破壊してるな~~~!!!

爪は切ってあげないんですか???
かなり鋭い爪をされていますね。。。。。

マイペースなひめちゃんを見ていると
癒させますね~~~♪♪♪

地震こわいですね。。。。
お互いに無事で人生送れますように。。。。
[2007/04/17 15:49] ともちん [ 編集 ]

こんにちは。

ヒメちゃん、真剣ですねーー。
ナンビトたりとも邪魔はさせん!!って感じです。(笑)

地震、最近多いですよねー。
備えておかないと・・・と思うものの
何も準備できていませんーー。
とりあえず、キャットタワーの上で寝ている
ジンの捕獲が第一優先です。

[2007/04/17 18:07] しゅーる [ 編集 ]

私の所も、かすかに揺れましたよ。
嫁に「揺れてる!」と言ったけど、「嘘!揺れてないよ~」と言うやり取りをしてました。
すぐTVの速報で地震とわかったのですが。

ヒメちゃんはかなり真剣に破壊活動してますね~。
冷静に動画に収めてるにゃこさんと、対照的な旦那さんが面白いですね。
[2007/04/17 20:29] takan [ 編集 ]

地震が来たら ワオーンって鳴く犬が近所にいるんだけど それはそれで怖いよ(汗)

ヒメちゃん元気だね~
一生懸命なとこがカワイイのだわ
[2007/04/17 23:15] ユイ [ 編集 ]

チビママさん

地震怖いよねぇ。
関西地方にも大きいのが来るのかな?。

ヒメ、おばさん体型になってきました。
背中の筋肉が少し減ったかな。
そしてお腹の贅肉が増えました。


[2007/04/20 08:18] にゃこ [ 編集 ]

ともちんさん

爪切りは、私が限界を感じたらやります。
ヒメ、物凄く怒るんですよね。
怖いです。

主人はズルくて。
爪きりはやってくれません。

[2007/04/20 08:19] にゃこ [ 編集 ]

しゅーるさん

ジンちゃんって、身軽ですばやいから捕獲するの大変そうですね。

ヒメはどんくさいので楽勝ですよ。

災害の時って、何も分からない動物は特にかわいそうですよね。
飼い主がしっかりと守ってあげないとね。

[2007/04/20 08:20] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

岡山もゆれましたか。
本当に大きい地震だったんですね。
怖いです。

実は座椅子は同じものが2つあったんです。
私用と主人用が。
ヒメ、私の座椅子にオシッコしたんですよ。
ひどくないですか?。

[2007/04/20 08:22] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

犬も地震が怖いんでしょうか?。
敏感なんでしょうね、きっと。

ヒメはいつも一生懸命ですよ。
全力でいたずらしてくれます。
たまには手加減して欲しいです。

[2007/04/20 08:23] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

