スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポールの勇姿 

LTR0411_1.jpg


アメリカから助っ人として来日してくれたポール。

日本最終夜は想いで作りに励みました。
フグにチャレンジです。


アメリカではフグは危険な食べ物と思われているそうです。
BSE牛の方がよっぽどキケンなのに・・・。
フグには毒があるからね。

ポールに日本では免許を持った人しか料理できないことを説明。
さらに、にゃこ達が毒見役をすることを約束。
ポールはフクにチャレンジすることを決心してくれました。


大阪でフグといえばづぼらやですよねぇ。


LTR0411_2.jpg

まずは、てっさ。

ポールはサシミも嫌い。
寄生虫が怖いんだそうです。
ヤコブ病の方が怖いと思うんだけど・・・。

サシミとフグどちらも初体験です。
 
オレの勇敢な姿を見てくれ!!!。

と言いながら、てっさを食するポール。

・・・・無反応。
必死で恐怖をこらえているのか????。


LTR0411_3.jpg


こちら、白子の湯引き。
ポールにはフグの一部と言って食べさせました。

LTR0411_6.jpg

そして、さらにフグの白子のグラタン。

ポールにはグラタンとだけ言って食べさせました。


LTR0411_4.jpg

これはフグのタタキです。
日本人の間では、コレが一番評判良かったです。

一瞬、にゃこの頭の中でグフのタタキに脳内変換されました。
喰えないよ・・・。

LTR0411_5.jpg

フグのマヨネーズ焼きです。

ポールはこういうお料理の方が食べやすいみたいでした。
やはり生は不安なんでしょう。

LTR0411_7.jpg

仕上げはフグのお寿司です。

ポール、醤油付け過ぎです。
寿司が醤油の中で泳いでました。



アメリカではタブーとされているフグを食べさせられたポール。
我々が渡米した時には何か御馳走してくれると言ってました。
フグの仕返しなんでしょうね。

ロッキー・マウンテン・オイスターだったかな????。
何のことか分かりませんでしが、なんとなく白子に近い食材らしい。

弊社通訳が
ポール、僕ら、それならさっき食べてるよ。
と、ポールに教えてあげました。

ポールは何のことか分からなかった様子。


にゃこがデジカメの画像を見せてあげました。

ポール、
あんた達、騙したわね!!!。
って表情してました。
いやいや、面白い顔だった。

弊社通訳は
コレは日本では高級な食材なんだ。
滅多に食べられない御馳走なんだ。

と教えてました。

ポールの捨て台詞
貴様らアメリカに来たらステーキ食わせてやる。


いや、アメリカ人と一緒に遊ぶのは楽しいです。
また遊びに、じゃなくて仕事に来てくれるといいなぁ。


っと思っていた矢先。
にゃこ、アメリカ出張の話が・・・。


ポールの仕返しでしょうか?。
逃げられるのか、にゃこ・・・。

スポンサーサイト

[2007/04/15 10:03] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

ふぐーー!

もう何年食ってないんだろ・・・
ポールに代わって食べたかった・・・
いいキャラだね~ポール面白いね~~♪
にゃこさんの出張、リベンジに燃えてるでしょうね(笑)

あ、ご無沙汰ぶり♪


[2007/04/15 20:42] なぢ [ 編集 ]

おお、ふぐですね~。
私はてっさが好きです。

ふぐのタタキって食ったこと無いですけど美味しそうですね。
グフのタタキは一瞬、私の頭の中でグフの仇に脳内変換されましたww。


今度はにゃこさんが、アメリカでこの様なものを食べられるのですね。
なんか少しその時の報告が楽しみになりましたww。

[2007/04/15 20:44] takan [ 編集 ]

元気そうでなにより!

 アメリカ・・・・・・・・いっといで。
 ネタ仕入れてきて。

 ポールが何をご馳走してくれるのか楽しみだし、
にゃこさんのお買い物も楽しみ。 v-343

 ますますにゃこさん国際化してるわねん。
 笑いをアメリカにも提供してきてね~~~。
 
 
[2007/04/15 22:05] チビママ [ 編集 ]

グフのたたき!

と来たら ポールもボールに変換ってww

ボールさんっていないよね?
[2007/04/17 23:11] ユイ [ 編集 ]

なぢさん

お久しぶりです。

私もフグは滅多に食べません。

ポールが怖がるのが面白くて、食べに行きました。

ヒレ酒は必須ですよね。
[2007/04/20 08:11] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

グフの仇・・・。
やはりザクが取るんでしょうか?。
一体誰と戦うのでしょうか?。

そんな感じのストーリーで新シリーズ作って欲しいです。
[2007/04/20 08:12] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

アメリカ行くよ。
でも、ネタは無いなぁ・・・。
かなり辛い出張みたい。

今回はポールには会えないんじゃないかな?。
彼も忙しいみたいだから。

[2007/04/20 08:14] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

ポールがボールに脳内変換ですか???。

なんだか、どんどん弱いキャラクターになりますね。

実はポールというのは仮名なんです。
本当の名前はZに出てくるMSの名前とほぼ同じです。
頑張って妄想してください。

[2007/04/20 08:16] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

