スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

奇想天外 異人変人 




もう、4月なんですね・・・。

っていうか、桜花賞終わってるし・・・。
馬券買ってないよ!!!。
レース観てないです。

不覚、不覚、不覚!!!!!。


実はアメリカからお客さんが来日しまして。
週末はお相手をしておりました。
アメリカ人、ポールとでもしておきましょうか。


ポールはにゃこの仕事のお手伝いに来てくれたんです。
本当に心強い助っ人が来てくれました。
ヒゲを生やした巨漢でクマみたいだけどね。



ポールのコロラドから大阪までの移動時間、なんと30時間です。
ちょっと異常でしょ。

急に決まった出張。
しかも春休み。
良いフライトが取れなかったようです。
それでも、大阪にいるにゃこのとこまで来てくれました。


なので、週末は心からのおもてなし。
桜花賞は放置してました。

丁度桜の季節なので、京都に観光に行きました。
トップの画像は清水寺です。


とっても人が多くて大変でした。
ポールは日本の春を楽しんでくれたかな??。

桜や清水寺よりも・・・。
舞妓さんの格好をした観光客が気になった様子。

一生懸命、写真を撮ってました。

弊社通訳、ポールに説明してました。
写真を撮ったり、話しかけたりするのはOK。
でも、絶対に触っちゃダメ!!!!。
なぜなら、彼女達は観光客。
プロフェッショナルじゃないんです。

えっと、プロフェッショナルはとてもお金がかかるよ。


んな訳で・・・。
ボール、舞妓さんとか芸者さんと遊ぶのは諦めてくれました。
ふ~う、良かったぁ。

欧米人から見ると、日本ってそういう遊びをする為の国に見えるのかな???。

にゃこ達、艶っぽいおもてなしは出来ませんでしたが。
桜の木下で楽しそうに微笑むポールの写真をたくさん撮りました。

明日、ポールのボスにメールで送ろうかな・・・。

で、桜花賞って誰が買ったの???。
儲かった人、いる???。


スポンサーサイト

[2007/04/08 18:38] 日記 | トラックバック(-) | コメント(10)

 わ~~~い。
 清水の舞台から・・・・・・・・・・・・。
 にゃこさんって本当に国際的ね。
 かっこいいなぁ。

 にゃこさんワールドにポールさんを染めてみて!
 立ち飲み屋さんとか。
 競馬とか。
 うどんめぐりとか。
 きっとありきたりなジャパンよりも楽しいと思うの。

 私もおっさんのように楽しく飲んでみたいです。プシュッ。v-275
[2007/04/08 23:54] チビママ [ 編集 ]

ウォッカってのが美味しそうでいいな~と思って応援してましたが(笑)
モチ買ってないけどね
外れたね~

清水も今週来週辺りはスゴイ人手だろうね
それでも何だか行きたくなるのが京都だなぁ

30時間のフライト!ポールに拍手♪
[2007/04/09 16:10] ユイ [ 編集 ]

こんにちは。

いいですねー清水寺。京都観光したいですーー。

以前知り合った米国人は芸者・舞妓という言葉が
褒め言葉だと勘違いしていました。
なのでかわいい女の人をみると芸者さんの格好なんて
全くしていないのに、やたらめったらと
Oh~芸者~と褒めていましたよ。(笑)
[2007/04/09 16:22] しゅーる [ 編集 ]

>ボール、舞妓さんとか芸者さんと遊ぶのは諦めてくれました。

なるほど、一応楽しみにされてたんですね~w。
って言うか、私、芸者遊びってどんなことするのかサッパリわかりません。勝手に想像してるけどそれであってるのかな~。

桜花賞は私が買いましたw。ヒョットして勝ったの?なのかな?

結果は1着ダイワスカーレット 2着ウオッカでした。

私の買った馬券はハズレ・・・・・・・・・・・・ですた。
[2007/04/09 20:54] takan [ 編集 ]

にゃこさんご無沙汰です♪

ヒメは元気ですか???

ポールさんのおもてなし
お疲れ様でした!!!

ヒメちゃんのかお見て帰ろうっと♪
[2007/04/11 21:02] ともちん [ 編集 ]

チビママさん

私は別に国際的じゃないですよ。

最近ね、日本の企業が弊社に冷たいんです。
外人しか相手にしてくれないんです。

ポールは体が大きいので、立ち飲み屋に連れて行くと物凄く迷惑なんです。
なるべく広そうなお店を選んで連れて行きました。


[2007/04/17 10:49] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

ポール、30時間って凄いでしょ。

シアトル発のフライトだったんだけどね。
2回も飛行機が故障して・・・。
一度は飛び立ったのに、空港に戻って修理したとか・・・。
3時間くらいロスしたのかな。
かなり辛いフライトのようでした。

京都は残念なことに小雨でした。
雨の日の桜はしっとりと落ち着いた感じで私は好きです。

人はメチャクチャ多かったですよ。
歩くの疲れました。

[2007/04/17 10:52] にゃこ [ 編集 ]

しゅーるさん

京都、いいですよ。
でもね、人多過ぎです。

1年で一番いい季節だから仕方ないのかな。

芸者=かわいいって・・・。
相手が悪いとセクハラ騒動になりますよね。
素直に母国語で褒めた方がいいかも。

[2007/04/17 10:54] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

桜花賞、ウオッカ残念でしたね。
桜を勝ってダービーに行ってほしかったんですが。

私も芸者遊びはよく分かりません。
興味もありませんし。

ポールは着物に反応してたんでしょうか???。
アメリカ人のツボはどこにあるんでしょうね。

[2007/04/17 10:58] にゃこ [ 編集 ]

ともちんさん

ポールをダシに使って京都観光したようなもんです。

桜の季節って人が多いから、なかなか行かないんですよね。

雨降りでしたが、行ってよかったです。
今度は私がポールのもとへ行くかもしれません。
[2007/04/17 11:00] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

