 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

敦賀に行ってきました 



昨日、今日と敦賀の親戚宅に遊びに行きました。

トップの画像は高速道路で撮った山。
名前は分かりません。
まだ、雪が残ってるんですよね。


敦賀に遊びに行くと、いつもおじ夫妻が美味しいお店を予約してくれます。
それが、とても楽しみなんですよね。


今回はおば様が探してくださったお店です。


LTR0322_2.jpg

酒蔵を改造したお店。
とっても落ち着いた良い雰囲気です。

お料理もお酒もとても美味しかったです。
なのですが、にゃこは食べることに夢中で撮影サボってました。

わずかですが、御馳走画像ご覧下さい。

LTR0322_3.jpg

お造り盛り合わせです。

にゃこ、甘エビ大好きです!!。

LTR0322_4.jpg

生湯葉の野菜巻きです。

実は3本あったんです。
1本食べてからあわててパシャリ。

上品な味付けで美味しかったです。
ダイエッターにはたまらない一品です。

LTR0322_5.jpg

立派なブリカマです。
美味しそうでしょ?。

ボーっとしてたら、全部食べられちゃいました。
はい、にゃこ一口も食べてません。


他にもたくさん食べたのですが、撮影したのはこの3品。

中途半端なレポートで申し訳ないです。

日本酒も美味しかったですよ。
敦賀のお酒、”気比”がにゃこのツボにはまりました。


LTR0322_6.jpg

そして、この人が待つ、あの場所に行きました。



LTR0322_7.jpg


立ち寄り温泉リラ・ポートです。

にゃこも主人もここのお湯が大好きです。
お肌がチュリュチュリュになるんです。

そして、露天風呂が気持ちいい!!!。
海側と山側と2つあるんです。
どちらかしか入れないんですけどね。

男湯と女湯、週毎に入れ替えなんです。
その週によって、海側か山側か決まっちゃうんです。

にゃこは山側の露天風呂が大好きです。

LTR0322_8.jpg

温泉につかると、お腹空きますよね。

リラ・ポートのレストランで昼食を頂きました。

和食、洋食とメニューの数はそこそこありました。

お魚の美味しい敦賀では、やはり和食ですよね。
お蕎麦も捨てがたい・・・。
ソースカツ丼だって・・・。

画像に欲張りにゃこ夫妻のランチをまとめてみました。

意外だったのが、鯖寿司です。
鯖と寿司飯の比率が3:1でした。
とっても肉厚のある鯖ににゃこは夢中でしたよぉ。
クセになるかも・・・。

おじ夫妻とは、4月に京都もしくは大阪で再会する約束をしました。
いつも御馳走になっているにゃこ夫妻。

次回は気合を入れておもてなしさせて頂きます。

[2007/03/22 21:19] 日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

ブリカマうまそう!ビールにも合うでしょうねー
でも高そうなんですが・・・。
さては阪神競馬で儲けたのかな?
あーソースかつどんも食べたいな。
[2007/03/22 22:26] うまてい [ 編集 ]

おお、どれも美味しそうですね~、私もブリカマが気になりましたw。
[2007/03/23 21:00] takan [ 編集 ]

 ・・・・・・・・・食べたい・・・・・・・・・・・・・。

 どれもこれも美味しそう。
 特にやっぱりお魚。
 4月におもてなしするときもどんな美味しいお店に行くのか楽しみです。
 
[2007/03/24 20:59] チビママ [ 編集 ]

うまていさん

ブリカマ美味しそうでしょ。
それなのに、私、一口も食べてないんです。

おば様のお話が面白くて聞き入ってたら、無くなってました。

この日は、おじ様夫妻にご馳走になりました。
なので、お値段は分かりません。


[2007/03/26 13:25] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

全部、美味しかったですよぉ。

日本沿岸出身な私の口には敦賀のお魚はとてもよく合います。
なんか、ほっとするお味なんですよね。

大阪ではこんな美味しいお魚食べられません。

[2007/03/26 13:28] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

温泉につかって、美味しいお魚食べて・・・。
生き返った気分です。

おば様のお話もとても楽しかった。
私、おば様大好きなんです。
とーっても、ステキなんですよ。

4月は多分、京都でお会いすることになると思います。
めいっぱいおもてなししますよ。
[2007/03/26 13:32] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

