fc2ブログ











眠れるうちのヒメ 

LTR0225_1.jpg


みなさん、お久しぶりです。
Blog活動が滞っているにゃこです。

元気なのは元気なんですよ。
ただ、よく寝るんです。
ヒメと一緒にね。

最近のヒメ、睡眠時間がとっても長いんです。
トップの画像は、穴掘り練習中に力尽きて居眠りするヒメです。

夜は必ずにゃこのベッドで寝る習慣が付いてしまいましたし・・・。

毎晩、ムリヤリ寝室に連れて行かれるにゃこ。
仕事から帰って、夕飯食べ終わるとヒメと寝室にいます。
遊ぶ時間がありません。

LTR0225_2.jpg

しっかり熟睡しています。

いじくっても起きません。
もう少し警戒してもいいようなものなのですが・・・。

絶対に野生には帰れません。
っていうか、自分の事人間だと思い込んでます。


よく見ると、ヒメのヒゲに白髪がまざってますね。
もう、おばぁちゃんなのかなヒメは?。


LTR0225_3.jpg

目を覚まして活動開始かと思ったら・・・。
途中で止まってしまいました。

豪快な寝返りでした。

座布団を枕にしたかったんでしょうか?。
この体制、辛くないんですか?。

にゃこがこの体制で寝ると、きっと腰が疲れてしまいます。
ヒメ、体柔らかいの?。

LTR0225_4.jpg

とにかく、寝ているヒメを見ていると面白くてたまりません。
ついつい、時間が経つのを忘れてしまいます。

気が付けば、一緒に寝てます・・・。
にゃこ、ヒメ化現象???。
そのうちにゃこにも、ヒメのようなヒゲが生えるかもしれませんね。

にゃこがBlogの更新をサボっている時はヒメと居眠りしている時です、多分。

春になったらヒメも活動的になるのではないでしょうか?。
その頃にはにゃこのBlog活動も活性化するでしょう。

冬の間は、ゆっくり見守っていてくださいね。

スポンサーサイト




[2007/02/25 09:18] ペット | トラックバック(-) | コメント(14)

ヒメちゃんの寝顔の写真のオンパレードですね。
にゃこさんも冬眠中ですかwww。

ココ最近ウチの下の子が、私の腕枕が気に入ったのか夜中に私の布団に泣きながら潜り込んできます。
腕枕をすると泣き止み寝てくれるのですが、私が寝れません・・・・


[2007/02/25 14:40] takan [ 編集 ]

こんばんは。
良かった、にゃこさんもヒメちゃんも元気そうで。
ヒメちゃん、ホントに気持ちよさそうに寝てますねー。うちのにゃんこはとっても眠りが浅くて、
カメラをむけると反対を向いたり動いたりするんですよ。
まだ飼い主に心を開いてくれていないのか?(笑
[2007/02/25 18:43] しゅーる [ 編集 ]

すげ~~~~

な・・・なんですか?このぶりぶりっぷりは!!


可愛すぎる。
[2007/02/26 12:27] 玄ちゃん [ 編集 ]

背骨が歪みそうな寝方ですなぁw
[2007/02/28 20:45] ZENRA-MAN [ 編集 ]

寝返りした後の寝顔
カワイイねぇ なでなでしたくなるなぁ
寝る子は育ちます
まだまだ大きくなるんだよ きっと♪
[2007/03/01 00:30] ユイ [ 編集 ]

takanさん

息子さん、腕枕好きになっちゃったんですか???。
しかも、泣くほど好きみたいですね・・・。
飽きるまでお付き合いするしかないですね。

ヒメは温かくなったら自分のケージで寝てくれると信じてます。
じゃないと、私、夜遊ぶ時間が無いです。
最近、寝過ぎで頭が重たいです。

[2007/03/02 12:07] にゃこ [ 編集 ]

しゅーるさん

すみません、更新サボってます。
でも、とっても元気ですよぉ。
寝過ぎだけどね。

ジンちゃんはカメラ嫌いなんですか???。
ハンサムなのにもったいないです。

ヒメが一緒のお布団で朝まで寝れるようになるまで、5年かかりました。
それまでは、夜中にお布団抜け出してワルサをしていまいた。

[2007/03/02 12:10] にゃこ [ 編集 ]

玄ちゃんさん

プリプリ、モジャモジャ、ムチムチですよぉ。

抱っこしてると気持ちいいです。
ついつい一緒に寝てしまいます。

たまにヒメが私の口の中に手を突っ込んでくるのですが、それはやめて欲しいです。

[2007/03/02 12:13] にゃこ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

背骨も心配ですが・・・。

呼吸困難にならないか心配です。
とっても窮屈な姿勢で寝るときはあるんです。
大丈夫なのかな?。
[2007/03/02 12:14] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

ヒメの寝顔は大好きです。
とっても癒されます。

寝ているヒメをクンクン匂うのが大好きです。
子犬みたいな匂いがするんです。
とっても不思議です。

[2007/03/02 12:18] にゃこ [ 編集 ]

ショックな出来事があってコメントし損ねてました(^^;

ヒメ、行き倒れ風味でギガカワユス!
添い寝したいっす・・・

[2007/03/05 03:27] http://syoubugake.jugem.jp/ なぢ [ 編集 ]

こんにちは^^
安心して熟睡すると、動物は仰向けで寝ますよね☆
家の猫も似た格好でよく寝てますよ(笑)
見ている方も癒されます。
[2007/03/05 16:34] ぐれーぷ☆みんと [ 編集 ]

なぢさん

お久しぶりです。

私も最近、更新サボり気味なんです・・・。

本当に行き倒れみたいでしたよ。
ムクッと起き上がって、バタっと倒れました。

[2007/03/07 15:32] にゃこ [ 編集 ]

ぐれーぷ☆みんとさん

ヒメは寝た瞬間に、寝返りを打って仰向けになることがあります。

あまりにも無防備です。


[2007/03/07 15:33] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する