スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出張最後の晩餐 




ゴールデンゲート・ブリッジ を後にしたにゃこ一行達。

とにかくお腹が空いていたので、夕飯を食べに行きました。

その途中で、フィッシャーマンズ・ワーフを通り過ぎました。
ここは、とってーも有名な観光地だそうです。
弊社営業に言われて、写真撮ってみました。
画像は、そこで見つけた看板です。


そんなことは、空腹のにゃこにはどうでもいいことで・・・。
夕飯を求めてチャイナ・タウンに向かいました。


アメリカ滞在中はアジアンなレストランに行く傾向が・・・。
ベトナム、韓国に行きました。

その前日はイタリアンだったのですが・・・。
かなりハズレで凹んでました。
アメリカでアルデンテのパスタを探すのは大変なことのようです。


前日の傷が癒えていなかったので。
チャイナ・タウンのレストランに期待してしまう、にゃこでした。


弊社営業の鋭い嗅覚のおかげでしょうか・・・。
良さそうなレストランを発見しました。


チャイナ・タウンなのでもちろん中華料理のレストランです。

LTR0207_2.jpg

まず、一品目はスープ。

あっさりしたものが食べたかったので・・・。

冬瓜のスープを注文しました。


これ、美味しかったです!!!。
ちょっともったいなかったのが、具ですね。
焼ブタみたいなのが、少し臭みが強かったです。


LTR0207_3.jpg


二品目はナゼか揚げ物です。


前回の出張で、ありえないサーモンを食べてしまった、にゃこ。
勇気を出してリベンジしました。

サーモンの春巻きです。
これも、美味しかったですよ!!!。

さて、その次が問題なんです。

弊社営業のお勧めのこの1品が・・・。



LTR0207_4.jpg


ダンジネスクラブです。
変な顔のカニです。

にゃこ、今回、生まれて初めてお目にかかりました。

大きさがよく分からないですか?。


LTR0207_5.jpg

だいたいこのくらいの大きさです。

このカニ、油で揚げてるんですよね。
茹でたカニが出てくると思い込んでいたので、驚きました。

悲しいことに、このカニの身、あまり味がしませんでした。

周りの人たちの食べ方を見ると・・・。
まず、スパイシーな衣を食べます。
みなさん、脂っこい衣をきれいに食べてました。
きっと、油を飲んでも平気なんでしょうね。

その後で、身を取り出して食べます。
身に味がないから、衣の味でごまかしてる???。

にゃこは衣はパスしました。
味の無い身だけ頂きました。
って、身も十分脂っこかったです。

正直、もう2度と食べたくないです。
弊社営業よ、ワガママ言ってすまん。


LTR0207_6.jpg


これは、おいしかったですよ。
北京ダック。

パリパリの食感がたまりませんでした。
これなら、いくらでも食べれますよ。

実際、結構食べてしまった気がします。


LTR0207_8.jpg


最後にナゾの食材を紹介します。

ほうれん草の上に乗っている物体、何か分かりますか?。

見ただけでは、分からないですよね。
にゃこなんか、食べても分かりませんでしたから。


ベジタブル・アワビっていうんです。
聞いたことない名前に惹かれて注文しました。
大失敗でした。


確かに、食感はアワビのような感じ。
形もアワビに似てますよね。
何かをアワビの型に流し込んで固めたのかな?。
で、とても味が濃いんです。
食後のペプシがとても美味しく感じました。


出張最後の晩餐は美味しいもの、面白いもの、両方食べられて良かったです。
次回渡米した時は、切なくなるような食事風景を紹介しましょうか?。
日本人の感覚で見ると、米国のレストランはネタの宝庫です。


現地で写真を撮ったのは、これだけなんです。
ゴールデンゲート・ブリッジとカニだけ。

わずかな時間ですがショッピングにも行ったので、
次の記事では戦利品でも紹介しましょうか。

スポンサーサイト

[2007/02/08 12:13] アメリカ出張 | トラックバック(-) | コメント(14)

∩・∀・) こんにちは~

ダンジネスクラブは普通に塩茹でか、蒸すかすると美味しいらしいですよ。

>きっと、油を飲んでも平気なんでしょうね。
何となく想像しちゃうなあ~やだなあ・・・

>ベジタブル・アワビ
これってキノコじゃなかったですか?
って、キノコなら食べれば解るかな。

もしかしたら凄い勘違いかもしれませんが、
以前、ベジタブル・アワビみたいなキノコを食べた記憶があります。

[2007/02/08 13:13] 筋肉料理人 [ 編集 ]

こんばんわ~お久しぶりです
にゃこさんまたまた海外出張なのですね
海外では食べ物の当たりバズレが激しい様で・・・
カニ・・・見るからに油っこそう(´д`;) 
ベジタブル アワビはかなり謎ですね
実際何で出来てるんやろ??気になります

海外のショッピングは楽しそうです~
来月に会社の慰安旅行でグアムに行くんですが
今から買い物の事で頭がいっぱいです。
にゃこさんは今回イイ物ゲットできましたか~?
[2007/02/08 21:06] かなぷー [ 編集 ]

ふひゃはははは~~。

 アメリカ的面白いものがたくさんあったのね!
 私としてはビッグサイズの食べ物をほうばるビッグサイズの人の画像とかみたかったなぁ。
 ビッグな人の1日の食事量とか・・・・・・・・・・。

 身体には悪いんだろうけど作る側としてはとっても気になります。
[2007/02/08 21:22] チビママ [ 編集 ]

このカニは見た目でも美味しそうに見えないですね~。油濃かったんですか・・・・・

そういや、私、あわびなるものを食べた事ナイかも・・



[2007/02/08 22:14] takan [ 編集 ]

アメリカの食事って、けっこう微妙のようですねー
日本の食がおいしく感じるのでは?

食後のペプシって・・・・

い、いらないよ。

[2007/02/09 00:14] うまてい [ 編集 ]

こんにちは。
私の友も今、米国にいるんですけど、
アメリカサイズの食事にはふうふう言っています。
友の場合は一年間滞在なので自炊をしているから
まだ良いでしょうが、謎の食材もあるみたいですね。

このカニは見た感じから妖しさが・・・。
そして、このアワビもどき!!(笑

日本食って、ホント美味しいですよねー。

[2007/02/09 13:52] しゅーる [ 編集 ]

筋肉料理人さん

やっぱりカニはゆでた方が美味しいですよね!。

ベジタブル・アワビはきのこの一種だと思ったのですが・・・。
なんとなく違いますねぇ。
きのこならおはしで切れないと思うんです。
何がしかをあわびの形に固めたと思われます。
[2007/02/09 16:12] にゃこ [ 編集 ]

かなぷーさん

アメリカでの食生活はたまにバツゲームみたいな時があります。
死ぬほど甘いケーキを食べさせられて、半泣きになってました。

来月グアムに行くんですか?。
日焼け止めを忘れないようにしてくださいね。
観光目的ならショッピングの時間はたくさんとれそうですね。
たくさん戦利品をゲットしてくださいね。

私は時間が無くて駆け足でショッピングでした。
1軒につき30分くらいだったかな?。
ちょっと切なかったです。
でも、戦利品には大満足です。

[2007/02/09 16:18] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

ビッグサイズな人の食事風景は・・・。
写真撮ったら怒られるよね、きっと。

向こうの食事は量が多いのは当然ですが、とにかく脂っこいんですよね。

短い滞在でしたが、しっかりと太りましたよ。
アメリカ行くと、お腹だけ太るような気がします。
元に戻る気配がなくて困ってます。
腹、つまんでみるかい?。

[2007/02/09 16:22] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

カニはゆでたほうが絶対に美味しいです。
でも、このレストランのお客さん、みんなこのカニを注文してましたよ。
お店の名物なんでしょうか?。

私は、あわびは小さいのしか食べたこと無いです。
どこかの温泉で生きたまま火にかけられてました。
かわいそうだけど、美味しかったです!。

[2007/02/09 16:24] にゃこ [ 編集 ]

うまていさん

アメリカでは和食が恋しくて仕方が無かったです。
でも、現地の和食レストランは値段は高くて、激しくマズいという噂です。
なので、アジアンなレストランを渡り歩きました。

私、ペプシなんか飲まなかったんですけど。
今回の出張で飲めるようになりました。
そのうち、ゴムゾウリのようなステーキを平気で食べるようになるかも知れませんね。

[2007/02/09 16:26] にゃこ [ 編集 ]

しゅーるさん

お友達は1年間も滞在するんですか???。
自炊も大変そうです、日本食をあつかっているスーパーに行きましたが。
お値段高かったですよ!!!。
サイズキープしたまま、帰国できるようお祈りしております。

アメリカでは出汁がとても恋しかったです。
都こんぶをかじって耐えてました。
[2007/02/09 16:30] にゃこ [ 編集 ]

北京ダックは美味しそう!
見るからに美味しそう!

カニは…一瞬後ろに引いてしまった ブキミ
アワビもどきは レバーか何かと思ったよ

日本にあるアジアンのお店のはあんまり驚かないけど
アメリカって…すごいな
[2007/02/10 01:25] ユイ [ 編集 ]

ユイさん

北京ダックは、絶品でした。
途中から面倒なので、そのままバリバリ食べてました。

カニは見た目が怖いよねぇ。
でも、レストランでは人気メニューのようです。
みなさん、衣にかぶりついてましたよ。

アジア人が作ったアジアンな料理はアメリカでも美味しいですよ!!!。
お客さんもアジアンな人が多いです。
ただ、アメリカ人が作ったアジアンな料理は酷いですね。

ハンバーガーはアメリカ人が作った方が美味しいかも・・・。

[2007/02/11 09:07] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

