 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴールデンゲート・ブリッジ 

LTR0206_1.jpg


みなさん、お久しぶりです。

昨日の夕方、無事帰国しました。
4泊6日の日程はキツかったです。
昨夜はヘバってました。


気になるヒメの機嫌ですが。
あんまり怒ってないですね。
今夜中にはいつも通りのヒメになると思います。



米国滞在中、1箇所だけ観光することができたので報告しますね。


行き先はゴールデンゲート・ブリッジです。
よく分からないけど、有名な橋のようです。

にゃこは車で渡ったのですが、徒歩でも自転車でもOKです。
この日は寒かったので、迷わず車で渡りました。

橋の上を歩いている人、ダウンジャケットはおってるの分かりますか?。
本当に寒かったんです。


LTR0206_2.jpg


渡ってすぐのとこに展望台がありました。
そこで、しばらくウダウダしてました。

なにやら解説が・・・。
全部英語なのでパスです。

撮影したので、一応、画像をアップです。



LTR0206_3.jpg


展望台から見た橋はこんな感じです。

ゴールデンと名が付くので金色の橋だと思い込んでた、にゃこ。
で、あふぉな日本人観光客が「百」とか落書きしてるのを期待してました。

オレンヂ色っぽいですよねぇ、この橋。


名前にゴールデンが付いた理由は、2種類くらい聞きましたが・・・。
んっと、忘れました。
なんか、どうでもいい理由だったような気がします。

どーしても気になる方、ご自分でお調べ下さいませ。


LTR0206_4.jpg


橋の左側に視線を移すと、かすかにアルカトラズ島が見えます。

画像の右上に島らしき物が存在するのが、分かりますか?。

サンフランシスコで観光するならアルカトラズ島、と思っていたのですが・・・。
時間の関係とか、体力の問題とか・・・。
いろいろありまして、実現できませんでした。

遠目に見れただけでもいいかな。



実は、ゴールデンゲート・ブリッジに到着したのが日没直前でした。
寝坊しちゃって、出遅れたんです、はい。

日没後は暗いし、寒いので観光はあきらめてお夕飯を食べに行きました。

弊社営業お勧めの、レストランに連行されて妖しげなものを食べてきました。
次の記事で、妖しげなお夕飯を紹介しますね。


[2007/02/06 13:24] アメリカ出張 | トラックバック(-) | コメント(16)

お帰りなさい!!

寒そうですが、見晴らしの良い場所ですね☆
高い所が好きなので、写真を見るだけでも気持ちがイイです。
ヒメちゃんは、いつも通りに戻りましたか??
[2007/02/06 14:46] ぐれーぷ☆みんと [ 編集 ]

お帰りなさい。

ゴールデン・ゲート・ブリッジですか、なんか聞いたことありますね。
ホント赤いですね~、その内金色に塗り替えるんでしょうか?某クワトロ大尉みたいな心変わりでw。

妖しげな夕食は気になりますね~、次の記事が楽しみです。
[2007/02/06 20:41] takan [ 編集 ]

にゃこサン お会いできず 残念でした。 やっと 風邪が 治ってきたのにもかかわらず これから1週間ほど 毎日 雨みたいデス。 雨、 ふらなくてよかったね。 はやく 怪しげな食べ物、 アップしてください!!!! 楽しみです! -K
[2007/02/07 10:39] - [ 編集 ]

こんにちは、お帰りなさいませ♪
4枚目の風景は、何となく日本の風景みたいですね。
赤い橋もありそう・・・。(笑)
あっ、でも右側通行を見るとやっぱりアメリカを
感じますよー。

ヒメちゃん、そんなに怒っていないようでよかった。
フスマも無事でよかった♪
妖しげな夕食って凄く気になりますよーー。(笑)
[2007/02/07 12:34] しゅーる [ 編集 ]

おっかえり~♪
出張お疲れ様でした。
ゴールデンゲートブリッジって赤いのは知ってたんですがもう少し鮮やかな色と思ってました、結構庶民的なイメージの橋ですねぇ。名前の由来は、ゴールドラッシュのときに出来たんだか、金鉱を求める人が多く集まっただか?と聞いたような(保障無し)・・・。
”百”いいですねぇ。。。今度是非・・ガンダムマーカーの金をみんなで持ち寄って、少しずつ金色に・・・。

[2007/02/07 14:25] haharu [ 編集 ]

百って書いて御免なさいw
[2007/02/07 17:43] ZENRA-MAN [ 編集 ]

あら~~♪お帰りなさい!!
お疲れ様でした。。。。

スゴイ大きな橋ですね~~♪
私もアメリカン言ってみたいわ~~♪

また、こ、これは、
中途半端な観光記事を有り難うございます。。。。。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ
にゃこさんらしくって面白いですけどね。。。。。





[2007/02/07 19:01] ともちん [ 編集 ]

おかえりなさーい!
お疲れ様でした 
体調は大丈夫かな?お疲れモードなら無理しないでね

遠めに見たら綺麗って言うより怖い橋だなぁ そんなとこ歩いて渡って大丈夫?みたいな

妖しい夕食 何だろ~(。・ω・)
[2007/02/08 01:16] ユイ [ 編集 ]

ぐれーぷ☆みんとさん

ヒメの機嫌は1日で直りましたよ。
夜は一緒のお布団で寝ております。
幸せです。

もう少し天気がよければ、もっと見晴らしが良かったのに。
それだけが、残念でした。

[2007/02/08 12:18] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

絶対、金色に塗るべきですよね!!。
その方が日本人観光客喜びますよ。

アメリカでの食事は8割くらいは妖しかったです。
2回目なので、妖しさを楽しむ余裕ができました。

あちらで絶対に行ってはいけないのは和食のレストランだそうです。
なんちゃって和食ほどマズいものはないそうです。

[2007/02/08 12:20] にゃこ [ 編集 ]

-Kさん

風邪は完治しましたか?。
お会いできなくて本当に残念でした。

またきっと、アメリカに連れて行かれます。
その時に、お会いできるとを楽しみにしています。
出張決まったら早めに連絡しますね。

[2007/02/08 12:23] にゃこ [ 編集 ]

しゅーるさん

イマイチ、アメリカを感じることができませんか・・・。

橋の真ん中でイチャついているカップル達でも、撮影すればよかったかなぁ。
いや、本当に目のやり場に困りました。

ヒメはおりこうさんにお留守番していたようです。
っというか、私がいない間充電していたみたい。
ものすごく元気で、相手をするのが大変です。
でも、かわいいからいいのです。

[2007/02/08 12:27] にゃこ [ 編集 ]

haharuさん

この橋の色、インターナショナルオレンジって言うそうです。なんだか、たいそうですね。

橋の名前ですが、ゴールド・ラッシュ説とゴールデン・ゲート説の2つ聞きました。

やはり名前通りに金色の橋にして欲しいですよね。
[2007/02/08 12:30] にゃこ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

えっ、どこに書いたんですか「百」?。

事前に教えてくだされば探して記念撮影したのに・・・。
残念です。
[2007/02/08 12:31] にゃこ [ 編集 ]

ともちんさん

観光する予定ではなかったのですが、時間ができたので急遽、橋を観に行きました。

一応、有名な橋のようななので、行ったという事実が欲しかったのです。

次回、時間があればThe Rockに行ってみたいです。
ここは、興味がある場所なので誠心誠意を込めて記事を書きますよ!!!。
[2007/02/08 12:36] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

体調は大丈夫ですよ、ありがとう。
でも、ちょっと精神やられてるかも。
帰国翌日はハイになって、会社で変なこと口走ってました。

この橋、歩いて渡るの怖いと思うよね。
横風来たら、飛ばされるような気がする・・・。
観光客用にレンタサイクルも用意してありました。
一応、大丈夫なように作ってあるのかな???。
[2007/02/08 12:39] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

