スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TSAロック搭載スーツケース 




Blog更新、サボっているにゃこです。

出張の日程が決まり、あわただしくなってきました。
31日の水曜日の夕方に飛びます。
5日の月曜日の夕方に帰国できる予定。

滞在するのはSanta Claraです。

先週末の現地からの情報では、比較的寒いとのこと。
わざわざ、教えてくれてありがとう!!!。
とても心強いです!!!。


春物を引っ張り出したにゃこですが・・・。
冬物も少しは持って行った方がいいかも???。


米国出張ということで、TSAロック搭載スーツケースを購入しました。

TSA(Transportation Security Administratio)とは・・・?
TSAとは、2001年9月11日のテロ事件を受けて米国内における輸送システムを保護する目的で同年11月に設立された機関です。最初は僅か13人のメンバーであったこの組織も現在では56,000人を超える大所帯となっており、エアライン等において疑いのある受託手荷物も鍵を壊して強引に開けることが出来るほどその権限が強化されています。


前回出張は、お義母様のスーツケースをお借りして行きました。
TSAロックのついたベルトは自分で購入しました。

怪しくなければ、スーツケースを開けられることはないと思ってましたが・・・。
同行した同僚、全員スーツケースを開けられた形跡がありました。
え、全員怪しいってことですか?。


今回は自分用のスーツケースを購入。
もちろん、TSAロック搭載を選びました。
あとは、お洋服を詰め込むだけです。


心配なのは、あの方だけです。



LTR0129_2.jpg

恨めしそうに、こちらを見ています。

しばらく放置されることに、気が付いたのでしょうか???。

いや、そんなハズは・・・。
完璧に気配を消している、にゃこ。

ヒメは分かってないハズ。


LTR0129_3.jpg

ほんの6日間だけど、ヒメと離れるのは寂しいです。

っというか、怖いです。


久しぶりに帰宅すると、徹底的にムシしてくれます。
これって、イジメですよね。


ペットにイジメられる人間・・・。
何かおかしくないですか??。


LTR0129_4.jpg

ヒメも一緒に米国に行ったら、楽しいんだろうなぁ。

一応、仕事で行くにゃこ。
さすがに、連れて行けないなぁ。


プレーリードックOKのホテルなんかあるのかなぁ・・・。


LTR0129_5.jpg


ヒメのことを心配しつつ、ショッピングの計画なんか立ててるにゃこ。

一番の目的はSANTANA ROWというショッピング・モールです。
弊社営業曰く、その付近ではお高いお店が集まってるとか。


目的のブランドは・・・今は内緒です。
お買い物、楽しみです。

ただ、問題が・・・。
円が安いのよ、円が!!!。

なんとかならないの???。

スポンサーサイト

[2007/01/29 21:30] アメリカ出張 | トラックバック(-) | コメント(14)

円もヒメもどうにもならないかも・・・

こんにちは。

私もブログご無沙汰です・・・

毎度海外出張大変ですが頑張って下さいね。



檻から除くヒメの鼻に キュン と来てしまいました。

もし、あれなら東京で預かりますが・・・(笑)
[2007/01/30 12:27] 玄ちゃん [ 編集 ]

∩・∀・) こんにちは~

今日、出発ですね~いってらっしゃい。

ヒメちゃん、佐賀県でよかったら預かります。
庭は50坪位あるから広いですよ~
(カラスに襲われるかもしれません)
[2007/01/30 14:10] 筋肉料理人 [ 編集 ]

ゲージから覗くヒメの顔に爆笑っ!!!!!
キャハハ(o_ _)彡☆ バンバン!




スーツケースあけられるの勘弁して欲しいですね~~!!あけられてもいいように、
にゃこさん、パンツ隠してくださいねv-219
[2007/01/30 20:44] ともちん [ 編集 ]

アメリカなら

 プレーリードックもオッケーのホテル、ありそうよね。
 でも飛行機では貨物扱い???
 それって嫌ねぇ・・・・・・・・・・・。

 やっぱり旦那様かタクミ君に預けるべきね。
 
 出張、滞りなくすむといいね。
 気をつけて、いってらっしゃ~~~~~~い!!!
[2007/01/30 20:47] チビママ [ 編集 ]

なんと、もう出張に行かれてると思っていたら、更新をサボっていたのですねww。

ヒメちゃんが無視しまくるのもよく分る心情なので、そのあたりは諦めてください。

では風邪など引かれませんように、お気を付けて。
[2007/01/30 20:49] takan [ 編集 ]

こんばんは。
ヒメちゃんもきっと心の中ではわかっていますよ。
『にゃこ、ふすまは貰ったわよ!』と帰ってきてから
言ってくれますよーー。
寒いんですかね?体調崩されないように・・・・。
追伸・・昨日、草薙素子1/7サイズのフィギュアが届きました♪

[2007/01/30 22:45] しゅーる [ 編集 ]

冬物も持っていきますか?
アッチで買うのもいいかも~(笑)
ショッピングモールでお買い物いいなぁ

あっ仕事だったよね うんうん
元気にいってらっしゃ~い

でもいつかヒメちゃんと一緒の旅行話も聞きたいかも♪

ザクはありましたか?('-'*)フフ
[2007/01/30 23:24] ユイ [ 編集 ]

玄ちゃんさん

海外出張、しんどいです。

10時間以上機内に閉じ込められるのが辛いです。
帰りの飛行機で発狂しそうになりました。

なんとか日本で仕事ができるように頑張ります。
悪さをしなければ、アメリカ人に呼び出されないハズ。

[2007/02/06 09:46] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

50坪の庭は魅力的ですね。
私がお庭で遊びたいです。

カラスはダメです。
以前、外で遊ばせていたらカラスに狙われそうになりました。

ヒメはカラスが自分の天敵だと知らないので、のんびりてましたが・・・。
天敵は私だと思っているようです。

[2007/02/06 09:48] にゃこ [ 編集 ]

ともちんさん

ヒメ、怖い顔で覗いてるでしょ。
薄目をあけているとこが、また、たまらないです。

パンツは厳重に隠しましたよ!!!。
でも、見られてるかもね。
一応、枚数は減ってないのでOKです。

[2007/02/06 09:50] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

貨物扱いにされると、ヒメ、凍え死んでしまうと思います。

私の留守中は、主人がしっかり(?)と面倒を見てくれたようです。
いや、ヒメが主人の面倒を見ていたのかも。









[2007/02/06 09:52] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

うわぁっ、冷たいですね・・・。
ちょっと凹んじゃうかも。
いや、これはきっと愛情の裏返しですよねん。

一応、無傷で帰国しましたよ。
でも、ちょっと太ったかも・・・。
[2007/02/06 09:54] にゃこ [ 編集 ]

しゅーるさん

ふすまは主人が守ってくれました。
ヒメ、残念でそうです。

サンフランシスコは寒かったです。
特に夜は。
でも、ショッピングに行くと夏物売ってるんですよね。
よく分からない気候です。

草薙素子1/7サイズのフィギュア入手ですか!!!。
うらやましいです。
出張準備&出張先でムダ遣いしたので、おもちゃはしばらく買えません。
[2007/02/06 09:56] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

あちらでお買い物してきましたよ。
春物と夏物を・・・。
すでに、春物はバーゲンんで叩き売りされてました。
12$キャミを購入して喜んでいた私・・・。

ザクは持って行きませんでした。
かさばるでしょ?。

[2007/02/06 10:01] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。