 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブリ大根 




みなさん、こんばんは。

京成杯、3連複で万馬券を狙ったのですが・・・。
90倍止まりのにゃこです。
一応、的中なんですけどね。

今年初の万馬券は来週以降にお預けです。



ここから本題です。

食べ物の記事が続きますが・・・。

たまには、いいですよね。


1年ぶりくらいにブリ大根作りました。

ブリ大根、美味しいから大好きなんですが。
作るとなると・・・面倒なんですよね。
台所がブリ臭くなるし・・・。


金曜日の会社帰りに、値引きシールを貼られたブリのアラを見つけたんです。

主人が、ブリ大根を食べたがっていたのを思い出し、お買い上げ。
土曜日にせっせと仕込みました。


できあがりは画像をご覧下さい。
いい感じでしょ。


肝心のお味ですが。
とっても美味しいです!。
白いご飯と相性バツグンです。
食べすぎに注意です。


美味しいものを食べると元気が出ますよね。
来週からも、しっかりとお仕事できそうです!。

みなさんも、一緒に頑張りましょう・・・ほどほどにね。


[2007/01/14 21:06] 日記 | トラックバック(-) | コメント(16)

うーん見るからに味がしみてて美味しそう!
冬の定番料理だなぁ 面倒だけど…
熱燗がいいかしらん←飲まないけど(笑)
やっぱりビールかな~
美味しい物見て元気出てきたよ!ありがとう^^
[2007/01/15 09:54] ユイ [ 編集 ]

∩・∀・) こんにちは~

ブリ大根は美味いですよね~
味が染みたのを食べるとご飯がイケルイケル!!
酒よりご飯って感じですね。
[2007/01/15 14:53] 筋肉料理人 [ 編集 ]

味が染みてて美味そうだね!!
[2007/01/15 17:53] ZENRA-MAN [ 編集 ]

この時期はやはりブリですな。大根もいい色になって美味しそうですね。

私なんてマン馬券はココ数年とって無いですよ。

そういや今年まだ馬券買ってないやw。
[2007/01/15 21:22] takan [ 編集 ]

おおおおおおおおっと なんていい あめいろ なんだ!!
うまそうですねぇ、特に大根・・・。
とりあえずこれで白いご飯があれば、言うことなしってやつですね。

余談ですが、先日エアブラシのうがいをしながらテレビに見入ってしまいました。
すぱ~~~~ンっと言う快音と共にふたが1mくらいぶっ飛びました・・・。

これがうわさの爆発か・・??

給排気の為にふたについている穴が塗料でふさがっていたのが原因のようです。

とりあえず犠牲になったのはワイシャツが一枚・・。

教訓
仕事から帰って塗装をするときは、ちゃんと部屋着に着替えましょう。
[2007/01/15 22:41] haharu [ 編集 ]

ブリ大根!
こういうの大好きです!
[2007/01/15 23:05] としぞう [ 編集 ]

京成杯オメ!!!
自分も当たりました。イヒヒ。

写真見ると超うまそ。
食べたいなー、
ブリと大根だけでいいんで、
食べさせてくれ・・・・。


[2007/01/15 23:48] うまてい [ 編集 ]

美味しそう!!!

 私も食べたくなってきちゃった。
 でも結構手間隙かかるよね。
 美味しく炊こうと思ったらなおさら。
 にゃこさんの鰤大根。
 大根も鰤の旨みを存分に吸ってて美味しそう・・・・・・・・・・・。v-9
[2007/01/16 20:23] チビママ [ 編集 ]

ユイさん

ブリ大根は冬の定番ですよねぇ。
冬の大根ってどうしてこんなに美味しいんでしょう。

ビールより熱燗があうかもね。
主人は白いご飯がいいって言ってました。
[2007/01/17 12:33] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

煮汁だけで、ご飯が食べれそうな私です。
とても安上がりにできてます。

大根、少し厚めに切って、失敗したかと思いましたが。
大丈夫でした。
ちゃんと中まで、味がしみてました。

[2007/01/17 12:34] にゃこ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

しっかりお味がしみてましたよ。

作っている時は結構面倒なんですが・・・。
食べていると幸せです。
[2007/01/17 12:35] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

馬券、買わないと万馬券は取れないですね・・・。

是非、当たり馬券をお買い上げくださいませ。

私も早く万馬券を当てたいです。
できれば10万円以上を取ってみたいです。
[2007/01/17 12:37] にゃこ [ 編集 ]

haharuさん

実は、この大根、主人がエアブラシで塗装したんです。
っていうのは冗談です。

haharuさんも軽く爆発してしまいましたか。
うちの主人はしかけを1晩寝かせてから、爆発させたので破壊力も大きいようです。

ガンダム工房の惨劇の痕をBlogにアップしようかな。
頑張って隠し撮りしてみます。
変態か・・・私。

[2007/01/17 12:39] にゃこ [ 編集 ]

としぞうさん

ども、お久しぶりです。

和食派でしたっけ???。
やはり日本人には和食が一番ですよね。
美味しくて、体にもいいです。

近々、アメリカに飛ばされそうなんですけど・・・。
あの国にはちゃんとした和食がないので行きたくないです。
[2007/01/17 12:41] にゃこ [ 編集 ]

うまていさん

京成杯、的中、おめでとうございます!。
この調子で今週の重賞レースも当てましょうね!!!。
毎週の努力がG1レースにつながるんですよね、きっと。


本当にブリと大根だけでいいんですね。
白いご飯は自前なんですね。
いつでもどうぞぉ。
[2007/01/17 12:43] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

ブリ大根、美味しいけど、作るの面倒よね。

チビママさんはいつも手の込んだお料理作ってるよねぇ。
私なんか、四半期に1回くらいよ、こんなの作るのは。
えぇ、命がけですよ。

作っている途中、匂いだけでお腹いっぱいになってしまいました・・・。
鍋、覗き過ぎなのか???。
髪の毛、ブリ臭くなってたよ。

[2007/01/17 12:46] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

