 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

社台スタリオンステーション(2006年11月19日) 

社台SSを見学した時の画像をアップします。

画像ですが、クリックすると大きくなります。
枚数多いので、小さく表示してます。


前置きが長くなるけど、許してね。


にゃこが社台SSに見学に行ったのはこれで6回目です。

もちろん、メインは種牡馬の見学ですが。
社台SSのスタッフとの会話も楽しみなんです。


ナリタトップロードのお話をして下さいました。

闘病生活や手術の話。

とても仕事熱心な種牡馬だったとか。
種付け大好きだったそうです。

物凄く人気のある馬で、社台SSで一番人気だったかもしれない。
とにかく問い合わせが多かったそうです。

一回忌には沖調教師がお墓参りにお見えになったそうです。

にゃこもトップロードのお墓参りをさせてもらいました。
トップロードの側には、アドマイヤベガが眠ってましたよ。

トップロード産駒、活躍してくれるといいですね。


前置きはここまで。
馬祭り開始です。

06win_bakusin.jpg

サクラバクシンオー。
17歳とは思えない馬体です。
若い頃に鍛えた筋肉は落ちにくいんですね。

06win_boad.jpg

スウェプトオーヴァーボード。
エンドスィープの後継種牡馬です。
カメラ好きなのでしょうか?。
近くまで来てくれました。

06win_cafe.jpg

マンハッタンカフェ。
この馬はプレッシャーをかけてきます。
ちょっと怖いです。

06win_cozeen.jpg

アドマイヤコジーン。
ずいぶん白くなりました。
泥遊びをした後なので、まだら模様になってます。


06win_dance.jpg

ダンスインザダーク。
全く近寄ってくれませんでした。


06win_dyudal1.jpg 06win_dyudal2.jpg

デュランダル。
メンコを外すとこんな顔なんです。


06win_emblem.jpg

ウォーエンブレム。
相変わらず問題児だそうです。


06win_french.jpg

フレンチデピュティ。
とても食いしん坊です。
眠たそうなまぶたが産駒にも遺伝してます。


06win_gold1.jpg 06win_gold2.jpg

ゴールドアリュール。
一般見学用の放牧地にいました。
寝てました。
寝言言ってました。

06win_kame1.jpg 06win_kame2.jpg

キングカメハメハ。
彼も一般放牧地にいます。
やはり、寝てました。

06win_kiseki.jpg

フジキセキ。
南半球への出張はお休みです。
実は太りやすい体質なんですって。


06win_Krs1.jpg 06win_Krs2.jpg

シンボリクリスエス。
耳が長いのが特徴です。
産駒も耳が長い仔が多いそうです。


06win_neo.jpg

ネオユニバース。
とてもハンサムなのですが。
こちらを向いてくれませんでした、残念。


06win_rincan1.jpg 06win_rincan2.jpg

リンカーン。
近くまで来てくれました。
まだ、現役で走れそうな体です。

06win_taninogim.jpg

タニノギムレット。
ムチムチっとしてます。
いかにもブライアンズタイム産駒という感じです。

06win_teio-.jpg

トウカイテイオー。
社台SS最年長に見えますか?。
一般見学の放牧地にいます。


06win_twining.jpg

トワイニング。
フォーティナイナーの後継種牡馬です。
かわいい顔してるんですよ。


06win_week.jpg

スペシャルウィーク。
モヒカンが伸びてます。
お披露目会までに伸ばすのかな?。


06win_white.jpg

ホワイトマズル。
コロンとした体型とクリクリの目がかわいいです。
迷ったらホワイトマズルです。


以上、社台SSの種牡馬たちでした。
望遠レンズ欲しいよ。

[2006/11/22 11:34] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(10)

すごいなぁ・・・・・・・・・。

 次に会いに行くときは望遠レンズを持参して行ってそうよね。
 でも綺麗に撮れてるよ~。
 お馬さんたちも性格がはっきりとしていてかわいいよね。
 キングカメハメハ。
 こんなところにいたのね!!!

[2006/11/22 15:53] チビママ [ 編集 ]

仕事熱心な種牡馬か~。トップロードって菊花賞を勝った馬だっけ?

それにしても、G1ホースがぞろぞろすごいですね~。
私に行ってみたいが・・・・・・・・・お金が・・
[2006/11/22 20:29] takan [ 編集 ]

羨ましい

にゃこさん、こんばんは

さすがは社台SSです。すごいメンバですね。
こんな凄い馬たちが目の前にいたら寒さも
忘れそう。

トップロードは応援していた馬なので産駒には
活躍して欲しいです。

にゃこさんの愛馬の応援にも力が入りそうです。
[2006/11/22 21:54] ミリオンダラー [ 編集 ]

お馬さんのオールスター勢揃いですね。
このメンバーで有馬記念できちゃうわ。
ダンスインザダークは恥ずかしがりなのかな?
横たわる馬なんてそうそう見られないよね。
キレイなお写真にいやされましたぁv-230
[2006/11/22 22:59] さんどまめ [ 編集 ]

チビママさん

一応、300mmの望遠レンズを使っているんですよ。
でも、放牧地が広いので届きません。

お馬さんが近寄ってくれると助かるんですけどね。

[2006/11/24 10:42] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

そうです、トップロードは菊花賞馬です!。

実は、スタリオンの見学が物凄く魅力的で、社台の会員になったんです。

来年の夏にはディープインパクトもいるんでしょうね。
楽しみです。
[2006/11/24 10:45] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

さすが社台です。
凄いメンバーですよね。

残念なことに、ジャングルポケット、グラスワンダー、ゼンノロブロイは南半球に出張中でした。

大好きなトップロードのお墓参りをさせてもらえてうれしかったです。
産駒、活躍にはして欲しいです。
[2006/11/24 10:48] にゃこ [ 編集 ]

さんどまめさん

社台SS見学は愛馬見学の次に楽しみなイベントなんです。
大好きなトップロードはもういませんが・・・。

ダンスインザダークは、知らん顔してましたね。
彼、つれないんです。


[2006/11/24 10:51] にゃこ [ 編集 ]

えー馬も寝言言うんですか。何言ってるんだろ。
天気良くて、暖かい日で(笑)良かったですね、
今週なら雪で真っ白でしたよ。
それと問題児ウォーエンブレム、
にゃこさんのお色気で何とかしてください(笑)
[2006/11/25 00:24] うまてい [ 編集 ]

うまていさん

1週間遅かったら、レンタカーでの移動はムリだったかも知れませんね。
ギリギリセーフです。

ゴールドアリュールが「ふんがー」って寝言言ってました。
尾っぽをピクンとさせながら。

ウォーエンブレムは若い女の子じゃないとダメなのでは?。
私は馬年齢に換算すると、おばちゃんなのでムリですよ。
[2006/11/25 11:23] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

