 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

筋肉料理人さんありがとう! 



筋肉友達の筋肉料理人さんに風邪引きメニューをリクエストしました。

とってもいいレシピを作ってくださいました。

あつあつ、つるつる、ほっかほかですよ~。
風邪引きさんにはお勧めです。

筋肉料理人さんのレシピに、少しだけアレンジを加えてみました。

出汁の代わりに、ホタテの水煮缶詰を使いました。
主人がショウガ好きなので、ショウガをたくさん入れました。
トッピングのネギは薬味ネギを使いました。
シイタケも入れてみた。

あとはレシピ通りに作りました。


にゃこの為のメニューのハズなのですが。
主人が物凄く気に入ってしまいました。

この料理、物凄くバランスいいね。

と言いながらガツガツ食べてました。
次回から春雨でも入れて増量しようかと思います。


にゃこが食べた感想ですが。
餡かけ、物凄く美味しかったです。
仕上げの長いも&卵が効いていると思います。
体も芯から暖まりました。


今年の冬の定番メニューに決定!。
みなさんも、筋肉料理人さんのレシピを参考に作ってください!。


筋肉料理人さん、愛情たっぷりのレシピありがとうございました。

ひさしぶりにお腹一杯食べれました。

明日から3連休。
自宅でおとなしくして風邪を完治させますね。

[2006/11/02 21:20] 日記 | トラックバック(-) | コメント(18)

めっちゃ美味しそう((´∀`*))
長芋がいいですね~筋肉料理人さんのレシピ見てきました
私でも作れそう~
3連休ゆっくり体を休めてくださいね~
[2006/11/03 00:28] かなぷー [ 編集 ]

∩・∀・) こんばんは~

今、帰宅しました~
気に入ってもらえて良かったです。
ホタテの水煮缶は合うでしょうね!
グレードアップですよ。
キモは長芋と卵です。
[2006/11/03 00:54] 筋肉料理人 [ 編集 ]

こんばんは。
美味しそうですね。これは美味しいに決まってます♪
今日はゆっくり過ごせましたか?
私もボチボチです。地獄少女二部を今観ていました。
にゃこさんは観たかしらーー?
風邪は治りがけが肝心ですので無理しないで下さいませ♪
[2006/11/03 23:00] しゅーる [ 編集 ]

かなぷーさん

レシピ、見ました?。
結構、簡単でしょ。
とても美味しいし!!。

お勧めです。

3連休初日はダラダラしてました。

寝すぎかもしれません。

[2006/11/04 09:39] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

餡かけに長芋と卵はよかったです。
どうして今まで気が付かなかったんだろう。
このメニュー、いろいろ応用が利きそうですね。

主人が気に入ってくれたので、私の定番メニューに追加します。

本当にいいレシピをありがとうございました。
[2006/11/04 09:41] にゃこ [ 編集 ]

しゅーるさん

地獄少女、アニマックスで観てますよ。
ナゾの女の子の正体が気になって仕方がありません。

3連休は全ての予定をキャンセルしてゴロゴロしてます。

リンパ腺、なかなか腫れが引かなくて困ってます。
あと一息なんですけどね。
[2006/11/04 09:44] にゃこ [ 編集 ]

こんにちは^^
体の温まる食材がたくさんですね☆
美味しいものをたくさん食べて、熟睡して体力回復して下さいね。
早く元気なにゃこさんにな~あれ!!
[2006/11/04 12:58] ぐれーぷ☆みんと [ 編集 ]

今日もゴロゴロ中かな
レシピ拝見してきました
簡単そうだけど…できるかな
も少し寒くなったらチャレンジしてみよう
豆腐はいいよね ヘルシーな食材って感じで好き♪

しっかり休養取って下さいね^^
[2006/11/04 22:43] ユイ [ 編集 ]

早くよくなりますように☆

こんばんは。
お体の調子はどうですか??
また元気な姿がみれるのを楽しみにお待ちしております!!
ばすたーより
[2006/11/05 00:36] バスターズ☆ [ 編集 ]

風邪ですか!早く治るといいですね。
治るとキャノンホウが打てるかもしれません。
今日はにゃこさんのおかげでいいレシピを知ることが
できました。
最近レパートーリーのローテーションが早すぎて
文句言われてしまい、新しい料理を開拓中です。

[2006/11/05 00:49] モヒ妻いたち日記 [ 編集 ]

うまそ~~~!!!

 風邪引いてないけど食べたいです。

 筋肉料理人さん。
 私からもありがとうございます~~。

 にゃこさんのリンパの腫れも早く引きますように・・・・・・・・・・・。
[2006/11/05 20:49] チビママ [ 編集 ]

俺もやってみよう!!
[2006/11/06 14:15] ZENRA-MAN [ 編集 ]

ぐれーぷ☆みんとさん

筋肉料理人さんのレシピ、最高でした!。
美味しくて、体がホカホカでした。

私の料理の腕前に多少問題があったかも知れませんが・・・。

冬の定番メニューに決まりです。
[2006/11/07 09:57] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

3日間ゴロゴロすると、重力に勝てない体になりました。

歩くのがしんどーい。
リハビリが必要です。

この、お料理はお勧めです。
[2006/11/07 09:59] にゃこ [ 編集 ]

バスターズ☆さん

今年は体調がいいので油断していたら、風邪引きました。

早く元気になってバスターしたいです!。
[2006/11/07 10:00] にゃこ [ 編集 ]

モヒ妻さん

毎日の食事のメニュー、考えるの大変ですよね。

筋肉料理人さんのBlogでは本格的なお料理はもちろん、簡単なお料理のレシピを紹介してくれます。
主婦の見方ですよ。
[2006/11/07 10:02] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

久しぶりにリンパ腺にきました。

とにかく歯を磨くのが辛かったです。
口を開けると、ノドと耳が痛いんです。

すっごい変な顔して歯磨きしてました。


[2006/11/07 10:03] にゃこ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

このお料理、いろいろ応用できると思うんです。

ZENRA-MANさんオリジナルにアレンジしてみてください。
[2006/11/07 10:04] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

