 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悪あがき・・・アサリのワイン蒸 



本日、禁酒2日目です。
といっても、最終日。

かなり辛いです。
動悸、息切れ、メマイ、吐き気がします。
今ならメチルでも飲めそうな気がします。


明日の夜は鼻からビールが出てくるくらい、飲みます!。



そんな、にゃこの夕飯はアサリのワイン蒸です。
ボリュームアップの為にきのこも入れました。

会社帰りの高島屋地価食料品売り場。
にゃこのお気に入りの場所があります。

魚介類コーナーです。
貝売り場のおじさんが大好きなんです。

おじさんの近くに行くと、コツコツ、コツコツと音がするんです。
貝に耳を近づけて音を聴いてます。
ちゃんと中身がつまっているか、確認しているのでしょうか?。

にゃこ、そのコツコツという音を聞くと、どーしても貝が食べたくなります。
まるで、パブロフの犬です。

本日もおじさんにロック・オンされてアサリを買ってしまいました。

酒蒸、ワイン蒸・・・どちらにしようか悩みました。
鮭のチーズ焼きも作りたかったので、ワイン蒸にしました。

主人が、アサリのワイン蒸を見て一言

にゃこ、そんなに酒に飢えてるのか?。


・・・・うん、飢えてるかも。

[2006/10/26 21:05] 日記 | トラックバック(-) | コメント(20)

明日は飲めるのね!

 土曜日なので私もこの町から付き合います!
 
 健康診断の結果がいい感じにでるといいね。

 早く明日の夜になりますように・・・・・・・・・。v-483
[2006/10/26 23:46] チビママ [ 編集 ]

こんにちは^^
私も昨日は休肝日にしました☆
でも晩酌にビールを飲んだ方が食事量が減るので、
カロリー的にはどうなんだろう??と思います(笑)
今夜は思う存分飲んで下さいね♪
[2006/10/27 11:17] ぐれーぷ☆みんと [ 編集 ]

∩・∀・) こんにちは~

昨晩はのどが痛いのに焼酎飲みました。
今朝は少し調子が良いようです、
昨日みたいに頭は痛くないです。

アサリは美味いですよね~
汁まで頂きたいです。
[2006/10/27 12:04] 筋肉料理人 [ 編集 ]

チビママさん

うん、健康診断おわったよ!!!。

思う存分飲みますよ。
あー、早く仕事終わらないかなぁ。
[2006/10/27 12:31] にゃこ [ 編集 ]

ぐれーぷ☆みんとさん

休肝日、お疲れさまです!。
本当は肝臓を休ませた方がダイエットの効率いいんですよね。

私もビールを飲んだほうが、夕飯の摂取カロリーが低いような気がします。
ビールが無いと結構食べてるような気がします。


[2006/10/27 12:33] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

私も風邪を引いていてもビール飲んじゃいます。
ノド越しが気持ちいいんです。

ゆっくりですが、回復しつつあるようですね。
でも、油断は禁物ですよ。

アサリの汁、美味しかったです。
きのこ入れて正解でした。
[2006/10/27 12:35] にゃこ [ 編集 ]

美味しそう~ワイン蒸しって食べた事ないです
酒蒸しと同じようにつくるんですか?
禁酒お疲れ様でした。
今日はビールが飲めるんですね!
明日はお休みだったらゆっくり飲めますね
後半日頑張ってくださ~い
[2006/10/27 14:09] かなぷー [ 編集 ]

アサリ酒蒸し美味しそうです。
ヨダレが出てきました。

ホント、ビール好きなんですねw
[2006/10/27 15:29] ZENRA-MAN [ 編集 ]

浴びるほど・・・

にゃこさん、こんばんは

無事に健康診断も終わり今頃はビールを
浴びるほど飲んでるのではないでしょうか?

昨日の夜のスポーツニュースでは日本ハムの選手
たちが優勝を決めて本当にビールを浴びてましたが
あんなシーンみてたら我慢できなかったのでは?
[2006/10/27 20:24] ミリオンダラー [ 編集 ]

普通においしそう・・・

酒蒸しは作りますが、ワインを使ったことは無いですね~

この時間はもう呑んでらっしゃる??


私も今日は・・・仕事中に呑んだ!!
夕食食べるときに一緒にビール頼んだ!!



内緒です。


[2006/10/27 20:31] 玄ちゃん [ 編集 ]

にゃこさん可愛い!!!!

貝のおじさんが好きなんですね。。。。

私もあさり食べたくなっちゃいました。

私は因みに今チュウハイ飲んでますe-277

[2006/10/27 21:45] ともみん [ 編集 ]

我が家は・・・

にゃこさん、こんばんわ
禁酒お疲れでした♪
私は月曜と火曜は禁酒日だよーん

でもその分、残りの日々は反動が出るが(笑)
リッターマンとしちゃつらいが
元気じゃないと飲めないからね。
お互いからだをいたわりましょう

そうそう、あさりですが
うちは、ワイン蒸しでも酒蒸しでもなく
みりん蒸しです。ちとにんにくを細かく刻んで。
これ食べたら他のは食べられない!

だまされたと思ってお試しあれ(笑)
[2006/10/27 22:45] めぐ [ 編集 ]

アサリのワイン蒸し・・・たいへんとてもおいしそうです!にゃこさんはお料理も上手なんだな。ワタシの料理は方向性が見えない味だそうです。シクシク。それから、ワタシはどこかで見たコメント下手なさんどまめで間違いないです。こちらこそよろしくです!
[2006/10/28 00:13] さんどまめ [ 編集 ]

かなぷーさん

フライパンにオリーブオイル、ニンニクスライス、鷹の爪を入れます。
香りが出るまで加熱します。
ペペロンチーニみたいな香りがすれば、アサリを放り込みます。
そして、ワインを適量注ぎます。
しばらく放置すればできあがりです!。

レモン汁をかけてもいいですよ。
[2006/10/28 17:08] にゃこ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

ええ、ビールは大好きです。
できることなら結婚したいです!。
禁酒明けのビールは格別でしたよ!!!。

でも、たまには体を休める必要があるみたいですね。

[2006/10/28 17:10] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

意外に落ち着いて飲んでました。
1杯目はとっても大事に飲みました。

いつも以上に美味しく感じました。
休肝日明けはビールのありがたさが身にしみます。
[2006/10/28 17:12] にゃこ [ 編集 ]

玄ちゃんさん

えぇ、コメントを頂いた時間には既にいい気分でした。

仕事中にビールですか????。
たまにはいいんじゃぁないですか?。
給油したと思えば問題ないです。
[2006/10/28 17:14] にゃこ [ 編集 ]

ともみんさん

貝のおじさん、子供に人気があるんです。
とっても、優しいの!!!。

チューハイは何味なんでしょうか?。
ともみんさんにはトロピカル・フルーツが似合うと思うんですけど。
[2006/10/28 17:16] にゃこ [ 編集 ]

めぐさん

週に2日休肝日ですか???。
優秀ですね。

アサリのミリン蒸しは初めて聞きました。
次回、貝のおじさんにロック・オンされた時にチャレンジします。
[2006/10/28 17:18] にゃこ [ 編集 ]

さんどまめさん

私、料理は上手じゃないですよ。
一応、やるけどね。

ただ、方向性は一貫してます。
酒に合う料理!!!!。

さんどまめさんとは、全裸なBlogでご一緒してましたね。

明日は天皇賞。
私の下手な予想をアップする予定です。
さんどまめさんの予想を教えて頂けるとうれしいです!。
[2006/10/28 17:21] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

