 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

禁酒中の「飲み助バトン」 

みなさんこんばんは。

金曜日の健康診断に備えて禁酒初日の、にゃこです。

まだ、初日なのですが・・・。
明日で終わりなのですが・・・。

もう既にかなり辛いです。


毎晩、ビールを片手に夕飯を作るのですが・・・。
今宵は豆乳を片手に・・・。
全然、調子がでません。


もう、ガス欠寸前・・・。


こんな時は気分転換にバトンです。
にゃこの全裸友達のZENRA-MANさんから勝手にバトンを貰いました。

その名も「飲み助バトン」。

素面のにゃこですが、「飲み助バトン」いきます!。


1、好きなお酒はなんですか?
 ビールです。
 プリン体がたくさん入っていて、美味しいです!。

2、嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?
 メチルアルコール
 これは、飲めん・・・。

3、誰と飲みますか?
 面白い人なら誰とでも!!!。
 最近、自宅でヒメの相手をしながら飲むことが多いです。

4、泣き上戸?笑い上戸?
 ヘラヘラ笑ってます。

5、酔いが顔に出る方ですか?
 すぐに真っ赤になります。
 頭のてっぺんから、足の裏まで赤くなります。

6、記憶をなくしたことはありますか?
 あります。
 20代の頃はなかったのですが・・・。
 三十路を過ぎてから、年に1回くらい記憶が無くなります。

7、今までで一番楽しかった酒は?
 まだ25歳くらいの時かな。
 年末に帰省した時、高校時代の友人と朝まで飲み歩きました。
 
 飲み疲れたにゃこに、ツレがお水を出してくれました。
 氷くらい入れてくれればいいのに・・・と思いグビっと飲んだら。
 グラスの中身はウォッカでした。
 
 にゃこのハートに火がつきました。

 ジャンケン・デ・ウォッカ大会が始まりました。
 要するにジャンケンで負けた人がウォッカ一気飲みね。

 あの夜、にゃこは人生で一番ジャンケンが強かったです。
 今、あんな事やったら確実に倒れます。

 若さゆえの過ちってやつですね。

8、逆に、一番思い出したくない酒は?
 そんな酒は無いハズ。

9、彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?
 はい!。

10、お酒を飲んで、勢いで喧嘩をしたことはありますか?
 ないと思います。

11、お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?
 両方好きです、愛してます。

12、次に回す4人を指名してください。
 欲しい人に差し上げます。
 御自由にお持ち帰り下さい。

[2006/10/25 22:59] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(14)

ウォッカストレート!
是非ともロシアに行きましょう♪
スピリタスが待ってます(笑)
[2006/10/25 23:51] ユイ [ 編集 ]

∩・∀・) こんにちは~

若い頃から記憶をなくしてます!!
今でも年、数回は記憶をなくします。

ジャンケン・ウオッカ・・・
にゃこさんのお友達も酒に強いのね。

>10、お酒を飲んで、勢いで喧嘩をしたことはありますか?
私もケンカはしたこと無いんですが、
弟に絡んできた叔父さんに、ヘッドロックかけて
店の外に放り出したことはあります。
叔父さんは寂しく退場しました。
[2006/10/26 13:15] 筋肉料理人 [ 編集 ]

こんにちわ
にゃこさんもすぐに真っ赤になるんですか?
私もです・・・2~3口飲んだだけで真っ赤です
でもにゃこさんお酒強いですね
ウォッカってすごいんじゃないですか?
度数高いんですよね?私だったらぶっ倒れてますよ
後一日頑張ってくださいね!
[2006/10/26 14:03] かなぷー [ 編集 ]

俺も、今年30になってから、急に酔ったりすることがたまにあります。
やっぱ老いって怖いですねw

でも、スピリタス最高!!
[2006/10/26 19:41] ZENRA-MAN [ 編集 ]

はじめまして

にゃこさんのブログに惹きつけられてフラフラとやって参りました。禁酒されているとか・・・飲めないとなるとムショウに欲しくなりますよね。お酒と競走馬を愛する関西在住の女でーす。以後お見知りおきを~!
[2006/10/26 20:50] さんどまめ [ 編集 ]

にゃこさん、ホントにアルコール好きなんですね~。

まだ禁酒中か。豆乳飲んでるのかな?

がんば!
[2006/10/26 20:55] takan [ 編集 ]

もらっていくわ!!!

 きゃ~~~ん。
 こういうバトンを待っていたのよ~。
 
 でも意外。
 にゃこさんって強いのに結構顔に出るのね。
 かわいいわ~~~~。v-9
[2006/10/26 23:44] チビママ [ 編集 ]

ユイさん

ロシアですか???。
あぁ、ロシアのおばぁちゃんが作るウォッカ飲みたい!!。

テレビで観たのですが田舎のおばぁちゃんが作っているウォッカが美味しそうでした!!!!。
[2006/10/27 12:18] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

いや、あの時は若いからムリしても大丈夫だったんでしょう。
今はムリ、できません。

以前、職場にいた同僚が酒を飲むと変なクセがあって・・・。
アルゼンチン・バックブリーカーをかけたがるんです。
で、メンバーで一番小さい私が標的に。
でも、痛いのはイヤなのでお姫様抱っこで勘弁してもらいました。

[2006/10/27 12:21] にゃこ [ 編集 ]

かなぷーさん

えぇ、私、スグに赤くなるから主人に隠れて飲んでもバレちゃうんです。

ウォッカ・・・は10年くらい前の話です。
最近ではちゃんと氷入れて飲んでます。

禁酒、頑張りましたよ!。
[2006/10/27 12:23] にゃこ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

年は取りたくないですよね。
気持ちは若いつもりなんですが・・・。

体がついてこないです。

最近、段差の無いところでつまづきます。
[2006/10/27 12:25] にゃこ [ 編集 ]

さんどまめさん、はじめまして!

さんどまめさん、はじめまして。
来訪&コメントありがとうございます。

どこかで拝見したことがあるようなHN・・・。
私のきのせいでしょうか?。

酒、競馬、関西在住ですか???。
もすこし人数そろったら競馬オフできるかも。

よろしくお願いします!。
[2006/10/27 12:27] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

豆乳とウーロン茶でなんとかごまかしました。

2日間の禁酒。
きつかったです。

定期的に禁酒する習慣付けたほうがいいんでしょうかねぇ。
悩むところです。
[2006/10/27 12:28] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

どうぞお持ち帰り下さい。
面白いのを期待してますよ。

私、そんなにお酒強くないですよ。
数々の失態が・・・。
あー、思い出したくないです。

[2006/10/27 12:29] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

