 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただ今より、ビール断ちます(期間限定ですが・・・) 




最近、会社に行くのがイヤな、にゃこです。
見知らぬアメリカ人に攻撃されてます。
結構、辛いです・・・。
でも、アメリカ人からお金を貰ってるので文句は言えないんです。



みなさんにお知らせです。
にゃこ、本日、今、このときよりビールを断ちます!!。


実は今週の金曜日に健康診断なんです。

会社でなんとなく去年の結果をみてみたら・・・6.4。
UA(尿酸値)が、限界ギリギリだったんです。
7.0超えたらアウトです。

にゃこ、実は痛風予備軍なんです。


健康診断に備えて、明日、明後日とビールを断ちます。
ビールにたくさん含まれているプリン体が尿酸値を上げてくれるんです。


ただ、2日間、禁酒はにゃこには信じられないくらい厳しいこと。
幸い、肝機能は絶好調!!!。
寝酒に焼酎くらい飲むかも知れません。

にゃこの2日間ビール断ち、応援お願いします!!。

[2006/10/24 23:24] 日記 | トラックバック(-) | コメント(20)


お久しぶりです^0^

ようやく時間が出来てブログを拝見させていただいたら、

なななんと!!禁酒ですってエエエエ☆

わぁお!!

尿酸値、高いじゃないですか!!
痛風は大変ですからね。
セルライトにも大敵ですからね。
バスターズの腕がなりますね。
禁酒の勢いに任せて張り切っちゃいましょう。

頑張ってください!!!

寒くなってきたので風邪にも気をつけてくださいまし。

ではまた!!
[2006/10/25 01:04] バスターズ☆ [ 編集 ]

おお!!

ビール断ちますか。
もう時間があまりないかもしれませんが、どくだみ茶を飲んでみませんか?
利尿作用でたまった尿酸を体外に出してくれるみたいですよ!!
[2006/10/25 11:05] ぐれーぷ☆みんと [ 編集 ]

ビールから焼酎に!??

 どちらにしてもリッターマンよね!
 でも肝機能はバッチリなんて、さすが、いい肝臓しているわ。

 健康診断が終わったらとりあえず祝杯??をあげましょう!!!v-275
 
[2006/10/25 11:21] チビママ [ 編集 ]

∩・∀・) こんにちは~

プリン体カットのビールはどうですか?
ナイよりましですよ。
ウイスキー、バーボンは焼酎よりプリン体が少ないそうです。
そして、肉、魚を避けるといいですよ。
チーズ、卵はOKだそうです。
[2006/10/25 12:59] 筋肉料理人 [ 編集 ]

禁酒ですか 頑張って下さい!
イカ・タコ・エビなどもダメなんですよね
水を一日2リットル飲んだらいいって会社のおじさんが言ってました。
本当かは分かりませんが・・・


[2006/10/25 15:28] かなぷー [ 編集 ]

なるほど、禁酒ですか。
でも検査日用に禁酒しただけじゃ~意味が無いのでは、と思うのですが・・・・・・

私も週一日は禁酒してます。
夏場は無理だけど・・・・・
[2006/10/25 18:16] takan [ 編集 ]

ちょwww
2日間だけじゃなくて、尿酸値が平常値まで下がるまで禁麦酒した方がいいんじゃないですか?
[2006/10/25 18:29] ZENRA-MAN [ 編集 ]

応援します

にゃこさん、こんばんは

健康診断に備えてビール断ちですか?
健康診断の結果がよければまた心置きなく飲める
でしょうから2日間頑張ってください。

私も来月健康診断です。

前回はコレステロールが高かったけど・・・
何か我慢した方が良いのかな?

でもその時より体重が5キロ、ウエストが10センチ
減ってるから我慢できるものはもう無い気が。
[2006/10/25 20:17] ミリオンダラー [ 編集 ]

ビール断ち、がんばってください。

自分は飲みますけど。

見知らぬアメリカ人の攻撃って、

もの凄く怖そうなんですけど、

そっちもがんばってください。
[2006/10/25 22:41] うまてい [ 編集 ]

わお~!!頑張って下さい!!!!

私も一緒にがんばろうかな。。。。
最近贅肉が。。。。。。
[2006/10/25 22:52] ともみん [ 編集 ]

バスターズ☆さん

お久しぶりです。

禁酒と言っても2日間だけですよ。
再検査がイヤなんです。

通風もイヤなんですけどね・・・。
[2006/10/26 12:29] にゃこ [ 編集 ]

ぐれーぷ☆みんとさん

どくだみ茶ですか???。

健康診断の結果次第では真剣に考えてみます。

[2006/10/26 12:30] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

健康診断終わったら、いつもの3倍飲む予定です。

健康診断の打ち上げ???。
[2006/10/26 12:31] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

プリン体カットのビールですかぁ・・・。
発泡酒は飲んだことあるけど、ビールはまだないです。

食事は野菜中心にするのがいいみたいですね。
たんぱく質は大豆で摂るのが一番かも。

[2006/10/26 12:34] にゃこ [ 編集 ]

かなぷーさん

もしかして、会社の通風持ちのおじさんに聞いてくれたんですか???。
ありがとうございます。

お水は毎日2リットル飲んでますよ!!!。

問題はやはりビールかと・・・。
[2006/10/26 12:35] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

健康診断対策の禁酒、非常に意味があります!!!。
再検査に行きたくないんです。
病院の先生が物凄く気持ち悪いんです。
触られるのが苦痛でたまりません。
拷問以外の何者でもありません。

でも、そろそろ真剣に通風対策は考えないといけませんね。
[2006/10/26 12:37] にゃこ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

検査の結果を見て考えます。
2日禁酒でどのくらい変化があるか確認したいんです。

ちなみに、前回、前々回は、採血の12時間以内にビール飲んでました。
健康診断の日って、いつもより遅く出社できるので飲み過ぎちゃうんです・・・。

今回、尿酸値が下がってなければ禁麦酒ですね。
[2006/10/26 12:41] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

私とは正反対ですね。

ちょっと痩せすぎじゃないですか???。
急激に痩せるのも、あまりよくないですよね。

健康診断でしっかり調べてもらいましょう!。
[2006/10/26 12:43] にゃこ [ 編集 ]

うまていさん

うまていさんは祝杯をあげたいんですね、きっと。
札幌ドームは盛り上がってるみたいですね。

見知らぬアメリカ人、悪意が無いだけに面倒です。
頑張ってもなんともならないような気がします。
必要最低限のことだけやって、適当にやり過ごそうと思います。

[2006/10/26 12:45] にゃこ [ 編集 ]

ともみんさん

贅肉をやっつけようと思ったら、筋肉をつけるのが一番です。
そして、食生活ね。

分かってはいるけど、ビールだけは・・・。
止められません。
ビール止めたら、ダイエット効果が一気に出るんだろうな・・・。
[2006/10/26 12:48] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

