 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3食目 ウニ 



まだまだ、眠れそうにないにゃこです。
もー、しんどいよぉ。

ダイエッターには睡眠も大事なんです。
1時から5時は絶対に寝た方がいいそうです。
最近、この時間帯起きてるなぁ・・・。

ヒマなんで、もいっこ記事書いちゃいます。

にゃこは、洋ナシ型(UCP1)+バナナ型(β2AR)の肥満遺伝子を持ってます。
肥満遺伝子の検査はここにお願いしました。
食事指導をしてくれるので、分かりやすくていいですよ。
ただ、お値段が31,500円とお高いです。
安いお値段で検査してくれるとこもあるようですが、食事指導はしてくれるのかな???。


本日もNG食材食べてしまったので、報告します。
NG食材っていうのは、肥満遺伝子検査の結果、にゃこが食べると太りやすい食材です。
Blogをご覧の皆さん全員に該当する訳ではありません。
ご注意を。



本日のNG食材はウニです。
厳密に言うとややNGな食材です。

食事指導のですが、食品を3つに分類して教えてくれるんです。
 1.おすすめの食品
 2.すこしなら食べても良い食品
 3.注意!!この食品は控えましょう☆

ウニは2.に該当します。
少しならいいんです。
1食あたり大さじ1程度が許容範囲のようです。

今回、大幅にオーバーしてしまいました。
年に数回した食べれないからいいんです。
食べるときはガツンといきますよ。
えぇ、完全に開き直ってます。


味ですか。
とても美味しかったですよ。

にゃこが食べるのは塩水ウニです。
鮭と一緒にお取り寄せしました。
板に並べてあるウニの方が見栄えがいいかも知れませんが・・・。
ちょっとクセがありますね、苦手です。

明日もNG食材の予感がします。
うーん、まだ眠たくないなぁ・・・。

[2006/10/20 04:06] ダイエットの敵 | トラックバック(-) | コメント(20)

∩・∀・) こんにちは~

う~む、羨ましい・・・
私ならオムレツにするかなあ。
申し分程度に固まってるオムレツです。
[2006/10/20 11:19] 筋肉料理人 [ 編集 ]

うほぉ~~

仮に超NG食品でもガッツリいきたくなりますね。

はぁぁ・・・玄ちゃんもうに食べたいよぅ
[2006/10/20 11:58] 玄ちゃん [ 編集 ]

まぁ、NG食材と言っても、たまには息ぬきみたいな感じでイイんじゃないですか?
そんなに無理に我慢とかしてもストレスが溜まるだけで身体に悪いし。

たまにはイイと思いますよ。

それにしても、美味しそうなウニですねw
[2006/10/20 15:30] ZENRA-MAN [ 編集 ]

こんにちは。
ダメだとわかっていても食べてしまう・・。
それは私のアボカドの事ですか?(笑)
ウニ。美味しそうでたまりません。
でも、ご飯に乗せて食べるよりは
そのままスプーンですくってパクパクいきたい。
お酒飲みながらチビチビでもいいです。
ガッツリいって下さい♪

追伸・・眠れるようになるといいですね。

[2006/10/20 16:23] しゅーる [ 編集 ]

きゃ~~~うに~~
魚介類好きにはたまりません!!
でも人によってはNGなんですね。
わたしはどれはオーケーなんだろ?
[2006/10/20 18:14] モヒ妻いたち日記 [ 編集 ]

よだれが。。。

にゃこさん、こんばんは

ウニ・・・新鮮なウニは美味しいですよね。
NGと言われても目の前に出されたら食べ
ちゃいます。

山盛りのウニを目の前に出されたら
せっかく20代の頃のサイズまで減った
ウエストも元に戻りそう。
[2006/10/20 20:33] ミリオンダラー [ 編集 ]

コレも美味しそうですね~。

・・・・・・¥31500か・・
馬券でも当たらんかな~。
[2006/10/20 21:00] takan [ 編集 ]

ウニ!美味しそう~~
ウニ イクラ うっは~
北海道行ったら絶対お腹いっぱい食べたいわ♪
イクラはコレステロール高いんだよねぇ
ウニは?カロリー高いのかな
あーん でも美味しいから許す!
[2006/10/20 21:33] ユイ [ 編集 ]

雲丹!!!

 NGだろうが食べるべきよ!!!

 ガツンと食べて見たいなぁ・・・・・・・・・。

 イクラとともに、仲良し?丼だ!!!

 お腹すいてきたよ~。

 最近リバウンドしてきてるから、我慢我慢・・・・・・。v-16
[2006/10/21 14:44] チビママ [ 編集 ]

ご無沙汰です!!
おいしそうだ~~!
チョッピシ寄り道させて
下さいね。。。。。
ヒメちゃんに会いたいなっ。

[2006/10/21 20:57] いいのともみん [ 編集 ]

筋肉料理人さん

オムレツにウニですか???。
うーん、贅沢ですぅ。
食べてみたいです。

茶わん蒸しにウニいれても美味しいですよね。

卵とウニは相性がいい?。
[2006/10/22 16:11] にゃこ [ 編集 ]

玄ちゃんさん

ダイエット中でも、ウニは食べたいのです。

いいんです。
食べた分運動すれば大丈夫なハズです。
[2006/10/22 16:12] にゃこ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

ムリな食事制限はしてないですよ。
ストレス食いの引き金になる可能性がありますからね。

ただ、NG食材食べたときはBlogに記録を残した方がいいかなぁと思って記事にしてます。
ネタが無い時には助かります。

ウニ、美味しかったですよ!!!!。
[2006/10/22 16:14] にゃこ [ 編集 ]

しゅーるさん

アボガドの記事は凄まじかったですね。
鳥肌立ちましたよ。

ウニはお酒のアテにして、チビチビつまみました。
ご飯より、お酒ですね~。
主人はご飯と食べてました。

寝不足はしんどいです。
会社で、意識が飛ぶ回数が増えてます。
そのうち会社で昼寝しそうです。
[2006/10/22 16:18] にゃこ [ 編集 ]

モヒ妻さん

NG食材は食べ過ぎないように気をつければ大丈夫だと思います。

買い物でOK食材だけ買っていれば、案外楽チンですよ。
牛肉コーナーが素通りできるようになりました。

ウニもお取り寄せするのは年に数回なので、問題ないと思います。
[2006/10/22 16:20] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

ウエストが20代の頃と同じですか???。
うらやましいです。

私はあと5cmくらい絞らないといけません。

幸か不幸か、ウニは高価なので滅多に食べれません。
NG食材が全部高価なものならダイエットも楽かも。

[2006/10/22 16:22] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

うん、これ旨いです。
大好きなんです。

馬券は当たらないです・・・。
菊花賞も外しました。
[2006/10/22 16:24] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

美味しいものって、ダイエットの敵が多いです。
不思議ですね。

たまにしか食べれないので、味わって食べましたよ。

私もウニ、イクラをお腹一杯食べてみたいです!!。

[2006/10/22 16:25] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

たまにはいいよねぇ。
なんて言ってると、しょっちゅうNG食材食べるようになっちゃうよね。

Blogで公開して、気を引き締めてます。

美味しいウニを食べて生き返りました。
これからもダイエット頑張れそうです!。
[2006/10/22 16:27] にゃこ [ 編集 ]

いいのともみんさん

お久しぶりです。
お店の方は忙しいですか???。

モニラたんは元気?。

美味しいものを食べると元気になりますよね。
これで、来週も頑張ってお仕事できそうです。
[2006/10/22 16:29] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

