 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鮭のなんちゃってチャンチャン焼き 



最近、夜中に目が覚めるんですよね。
丑三つ時くらいに・・・。

で、朝方近所の鶏が鳴くと眠たくなって・・・。
毎朝、寝坊してます。

今夜も目が覚めてしまい、寝付けなくなったのでBlog更新してます。
なんか・・去年こんな生活してたなぁ・・・。

結局、心療内科に通ったんだっけ・・・。
薬の副作用、キツかったなぁ・・・。
で、治らないから会社1ヶ月くらい休んだなぁ。
もうあんな生活はイヤら・・。

今から、鶏を泣かしに鳴かしに行こうかしら。
どなたかご一緒してくれませんか?。
夜の一人歩きは怖いです。


なんとなく病んでいるにゃこのお夕飯は、鮭のなんちゃってチャンチャン焼きでした。
北海道より、鮭丸々1匹をお取り寄せしたんです。


チャンチャン焼きで豪快に食べました。
我が家では、味噌の代わりにチーズを乗せて焼きます。

なので、なんちゃってチャンチャン焼きです。



FIG1020_2.jpg

できあがりは、こちらです。

焼いている間に、ラガーが一番絞りに化けてます。
摩訶不思議です。
ビバ!キッチンドリンカーですな。

いつもはホットプレートで焼くんですが。
今日はフライパンで焼きました。
リビングにガンプラが産卵散乱してたんで・・・。

チーズは溶けるタイプのゴーダチーズとモツァレラチーズを混ぜ混ぜしました。

とーっても、美味しかった!!!。
ビールとの相性が非常に良かったです。
鮭、4分の1、2人で食べきってしまいました。
大満足です。

これからしばらく鮭祭りが続く我が家です。

[2006/10/20 03:33] 日記 | トラックバック(-) | コメント(10)

本当だ。ジョッキの向きとビールが変わってる!
にゃこさん、芸が細かいですね。(・∀・)!
鮭のチャンチャン焼き、とても美味しそうです♪

[2006/10/20 08:23] Chronos Moon  らいと [ 編集 ]

∩・∀・) こんにちは~

2人で食べたんですか?!
そりゃ~腹いっぱいになったでしょうね~
こりゃ~いい鮭だあ~
[2006/10/20 11:16] 筋肉料理人 [ 編集 ]

コレは、ビールに合いそうで美味しそうですねw
身体大丈夫ですか?
心身ともに大切にね!!
[2006/10/20 15:28] ZENRA-MAN [ 編集 ]

私も玉に、そんな時間に目覚める事があります。
まあ玉にで、いつもってわけでもないのですが・・

この鮭は美味しそうですね~、今度嫁にこの写真を見せて「コレ作って!」と言ってみますw。
[2006/10/20 20:58] takan [ 編集 ]

ざっくりといただきたいわ!

 旨そうだ~~。
 
 リビングにガンプラが散乱していたのね!
 旦那さん・・・・・・・・・・・・・・。

 鮭祭り、続報も楽しみです。

 鮭1尾なんて私買ったことないよ!
 鰹1尾はあるけれど・・・・・・・・・・・・。食いきった!!!
[2006/10/21 14:42] チビママ [ 編集 ]

らいとさん

あ、本当だ。
ジョッキの向きが変わってる。
気が付きませんでした。

この季節は食べ物が美味しいです。
とても、うれしいです。
[2006/10/22 16:03] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

ええ、お腹一杯で大満足でした。

まだまだたくさんあります。
2人で全部食べるのは大変です。
[2006/10/22 16:04] にゃこ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

はい、ビールがとても美味しく感じました!。

寝れないのは、仕方ないですね。
そのうちなんとかなるのでは・・・と期待してます。
[2006/10/22 16:05] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

takanさんも、睡眠不足で困ってるときがありましたね。
昼間、会社で辛いです。

チャンチャン焼き、簡単に作れて美味しいですよ!。
野菜たっぷり乗っけてください。
[2006/10/22 16:07] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

鰹1匹って・・・・。
十分すごいよチビママさん。

アンコウ丸々1匹買ったときも、食べるのが大変だった記憶があります。
チビママさん、御近所ならグループ買いするのにね。
[2006/10/22 16:09] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

