 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕込み完了 



大将、レシピありがとう!!!。

なんとか仕込み完了です。

明日の朝が楽しみです。


[2006/10/19 11:47] 日記 | トラックバック(-) | コメント(18)

∩・∀・) こんにちは~

イクラの醤油漬けですか?
北海道産、トレトレ?羨ましい~
明日はいい米でご飯、いっぱい炊いてください。
お邪魔します。
[2006/10/19 12:10] 筋肉料理人 [ 編集 ]

こんにちは^^
美味しいイクラに出会ったことがありません。
食べた感想レポが楽しみですヾ(o・∀・o)ノ"

写真をみたときに「さくらんぼ?」と思いました~
[2006/10/19 15:15] ぐれーぷ☆みんと [ 編集 ]

何か分かりませんでした
大量の卵?とかキンカン?とかめっちゃ考えたけど
皆さんのコメでイクラかと・・・
自分で漬けたんですか?美味しいですよね~
イクラ大好きです。
イクラ丼たべた~い!
[2006/10/19 16:50] かなぷー [ 編集 ]

イクラなんですか?
よく分かりませんでした。
梅干かなと・・・・・・・・・既に赤いから仕込みは変だし・・・・・・

[2006/10/19 19:50] takan [ 編集 ]

筋子が届いたの!??

 プチプチ。
 おいしそ~~~~~~!!!
 北海道のサンマの大将ね!
 今日からサンマといくらの大将と呼ばせていただくわ!!!
 明日はイクラ丼なのかしら?

 食べさせて~~~~!!!!!v-9
[2006/10/19 19:54] チビママ [ 編集 ]

自分はすぐ分かりましたよ、イクラだって(笑)

いいなー

ビールより日本酒の方が合うかも!
[2006/10/19 23:55] うまてい [ 編集 ]

はじめまして

しゅーるねぇさんのところから飛んできました。
リッターマンという素敵な言葉にひきづられて・・・笑
にゃこさんは1日1ℓを心がけておられるんでスカイ?

・・・私はその辺でスイッチが入ってしまい
・・・大変になります。
誰に求められなくなります。はい。はい。。。。
ビール星人ですから笑

何か同じにおいを感じて…(うそです

以後よろしくお願いします(ぺこり)
[2006/10/19 23:59] めぐ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

ええ、飛行機に乗って鮭がやってきました。
この季節、これが楽しみなんですよ。

そうそう、お米もいいのが手に入ったんです。
今年の新米、魚沼産こしひかりです。
精米したばかりのもですよ!!!。

ご飯たくさん炊いて、お待ちしております。
[2006/10/20 04:08] にゃこ [ 編集 ]

ぐれーぷ☆みんとさん

私もイクラはそんなに好きではなかったのですが・・・。
北海道に行くようになってから、大好きになりました。

いつも行くおすし屋さんのイクラが絶品。
今回はそこの大将に漬け方を教えてもらいました。
うまく漬かってるかな???。

初めて自分で漬けたので、ドキドキです。
[2006/10/20 04:11] にゃこ [ 編集 ]

かなぷーさん

仕込が完了した直後なので、微妙な色合いと形ですよね。

自分で画像をアップしてるのになんですが・・・。
赤血球に見えて仕方がありません。

初めて漬けたので出来上がりは・・・どうなんでしょうね。
心配です。

この前は、イクラは買わなかったんですか???。
買ったのは、まりもっこりだけ???。
まりもっこりネタ、引きずってます・・・。
私もぬけさく先生みたいな顔は好きです。
[2006/10/20 04:15] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

ええ、イクラです。
初めて自分で漬けました。

筋子をバラバラにするのって、楽しかったです。
潰れちゃうんじゃないかと心配しましたが。
ヤツらはなかなかタフです。

[2006/10/20 04:16] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

初めて自分で漬けたんです。
今まで、食べるばかりだったんだけどね・・・。

サンマの大将(?)が親切丁寧に教えてくれたんで、私でもなんとかできました。
できあがりは・・・どうかな???。

イクラって例の肥満遺伝子検査ではNG食材なんです。
いいよね、運動して燃やせば。
ということで、イクラ丼決定です。
[2006/10/20 04:19] にゃこ [ 編集 ]

うまていさん

イクラに見えました???。
私には赤血球に見えます。

でも、夜にはイクラらしくなってましたよ。

日本酒ですか。
そういえば、頂いた日本酒があったなぁ。
イクラをアテに飲もうかな。
[2006/10/20 04:21] にゃこ [ 編集 ]

めぐさん、はじめまして!

めぐさん、コメントありがとうございます。
ビール星人さんですかぁ(笑)。
同じ香りが漂ってますよ~。

しゅーるさんとは音楽繋がりですか???。

めぐさんはフルートとピアノの先生なんですね。
私、楽器は全然ダメなんで尊敬します!!!。

フルートの演奏って、なかなか聴く機会がないのですが・・・。
今年、高木綾子さんの演奏を聴いて美しい音色に感動しました。
思わずうっとりです。

機会があればめぐさんの演奏も聴きたいなぁ。
関西での演奏会があれば、お教え下さい。
[2006/10/20 04:28] にゃこ [ 編集 ]

イクラのプチプチ感が好きですw
[2006/10/20 15:26] ZENRA-MAN [ 編集 ]

心配

上手に仕込めたみたいだけど醤油の色が薄いのはなぜ?
メールも送っておきました。

ZENRA-MANさん

私もプチプチ好きです。

でも、人によってはあの食感がイヤなんですよね。
美味しいのに、もったいないです。
[2006/10/22 13:18] にゃこ [ 編集 ]

大将

御心配おかけしてすみません。
メールで報告したとおりです。
バクバク食べているので、もう1/3くらいしかありません。

来年も漬けるので、よろしくお願いします。
[2006/10/22 13:21] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

